• ベストアンサー

初デートに誘うタイミング

初めまして。 大学1年生男子です。 4月にサークルの飲み会で知り合った女の子(以下Sと略)が気になったのですが、俺は臆病なので番号とアドレスを聞くことができませんでした。 けど、とある事情でサークルの先輩から彼女の連絡先を入手しました。 俺はmixiに加入しているのですが、なんとSさんもmixiをしてるそうですぐにマイミクになりました。 その後もmixi上では会話が弾み、現実の世界ではあまり話さない(少しは話すけど)奇妙な関係が現在まで続いています。 Sさんと知り合ってから1ヶ月ちょい経つので、そろそろデートをして親睦を深めたいなあと思っています。 Sさんは映画が好きなようなんで、映画館に誘おうかと考えています。 その事を友人(大学は別)に話すと「(誘う時期が)まだ早い」とか「初で映画はいきなりすぎるんじゃない?」と反対されました。 そうなのでしょうか?友人の意見は正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanaclub
回答No.2

今の時代 大胆な人が多いですが 貴方のような 素敵な男性は とても 魅力的です♪(^-^) やはり 初デートは 彼女の一番 興味のあることで 誘うのが一番ですよ! 徐々になれてきたら まだ 沢山いろいろなデートもありますしね♪ 緊張して お話できなくても 映画の話題もできますしね♪ 本当がんばってくださいね♪ (でも 女性のほとんどは 相手を好きになったら どんどんリードしてほしいので 彼女になったら オレの好きなもの にも どんどんリードしてみてくださいね)

tadatti-0813
質問者

お礼

なるほど~。 確かに一理ありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 誘うの早くないと思いますよ。 でも普段あんまり話さないんでしたら、突然デートだと話が止まってしまったりするかもしれないですよね。 大学が一緒なら学食とか一緒に食べてみたらどうでしょうか? 初めてのデート、映画でいいと思いますよ。 頑張ってくださいね!楽しんできてね!

質問者

お礼

早くないですか? それを聞いて安心しました。 ありがとうございました。

• clapon
回答No.1

映画いいんじゃないでしょうか。 私も大学時代の彼との初デートは映画でしたよ。 恥ずかしくて話が弾まなくても、映画の間は話さなくていいですし その後映画の内容について話せば共通の話題にもなりますしね。 がんばってください!

質問者

お礼

そうだったんですか! 確かに映画の話題で盛り上がれますね。 ありがとうございました。