nanaclubのプロフィール

@nanaclub nanaclub
ありがとう数27
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
68%

  • 登録日2007/06/14
  • 毛穴・・・黒ニキビ・・・

    私は女なんですが、かなりの肌荒れです・・・。 父からの遺伝で、赤ニキビはあまりないのですが、毛穴の目立ち、黒ニキビ、まだ10代なのにしみ&ほくろ、ニキビ跡に悩んでいます。 今使っている洗顔石鹸は、皮膚科で買った80mlが3000円のjorbiというものです。 ちょっと高すぎるなぁ・・・と思っているんですが、2500円以下くらいの良い洗顔石鹸はないでしょうか?? ちなみに、黒にきびと毛穴の目立ちに効くものがいいです。

  • 初デートに誘うタイミング

    初めまして。 大学1年生男子です。 4月にサークルの飲み会で知り合った女の子(以下Sと略)が気になったのですが、俺は臆病なので番号とアドレスを聞くことができませんでした。 けど、とある事情でサークルの先輩から彼女の連絡先を入手しました。 俺はmixiに加入しているのですが、なんとSさんもmixiをしてるそうですぐにマイミクになりました。 その後もmixi上では会話が弾み、現実の世界ではあまり話さない(少しは話すけど)奇妙な関係が現在まで続いています。 Sさんと知り合ってから1ヶ月ちょい経つので、そろそろデートをして親睦を深めたいなあと思っています。 Sさんは映画が好きなようなんで、映画館に誘おうかと考えています。 その事を友人(大学は別)に話すと「(誘う時期が)まだ早い」とか「初で映画はいきなりすぎるんじゃない?」と反対されました。 そうなのでしょうか?友人の意見は正しいのでしょうか?

  • 霊感について

    初めまして! あたしは今回”霊感”についてお聞きしたいと思います。 最近”霊感”という言葉をよく聞きますが、 自分に霊感があるのか調べる方法をしりませんか? (無料で簡単に) あたしはひとつ知っていいます。 ・小指が薬指の第一間接よりも長い 上の方法の他に何か知っている方法がありましたら ぜひ教えてください! 以上です。

  • 夫にこれ以上望むのは贅沢ですか?

    こんにちは。 2ヶ月前に第1子(娘)を出産しました。 最近、夫への不満で悩んでいます。 まだ2ヶ月で、私はまだまだ睡眠不足が続いています。 抱っこのしすぎで、腱鞘炎っぽい感じなので、少しでも夫が抱っこを代わってくれるとすごく助かります。 母乳育児の為か、体重も恐ろしく減っているし、貧血気味で体は本当にしんどいです。 精神面でも、出産前は外に出て働いていたのに、今はずっと家に娘と二人きりという閉鎖的な環境、慣れない育児でもストレスがとてもたまります。 夫が家にいて、少しでも手伝ってくれたり、話を聞いてくれるだけでもすごく私は救われるんです。 こんなことを、夫には良く話しているというのに・・・ 睡眠不足で疲れている私の前で、休みの日に夕方までダラダラと寝ていることがあります。朝までネットをしていたのが理由です。 休みの日にゴルフに行ったり、買い物と行って出かけては、「ついでに」と言って、打ちっぱなしやパチンコに行って数時間帰ってきません・・・。 夫に不満を話したら、「だって俺にはおっぱいがないから・・・ちょっとくらいいいだろ」とか言って、本気で取り合ってくれません。 すごく、悲しくなってしまいました。 夫は、とても良くしてくれると最近まで思っていました。 出産にも立ち会ってくれて、腰をさすってくれたり、手を握って励ましてくれたりと、とても力になってくれました。 今でも、家事を手伝ってくれたり、娘の世話も良くしてくれるし、とても可愛がってくれています。 小遣いの範囲外で遊ぶこともしないし、一般的には良い夫なのだと思います。 でも・・・もっと手伝って、助けて欲しいんです。 最近では、夫がいない時、育児や夫との関係など、色々なことが大きな不安になって、泣いてしまいます。 思えば、産後は育児で精一杯で、夫に(女として)甘えることもできません。 一緒に寝たいと言っても、落ち着かないから別々がいいと言われてしまったし・・・。 もっともっと、マイホームパパになって、私や娘の近くにいて欲しいと思うのは、贅沢でしょうか・・・?

  • 妊娠しました。仕事で悩んでいます。

    現在妊娠3ヶ月です。 私は正社員として働いています。会社としては産休や育休の制度も整っており、妊娠・出産後も就労継続している方は多いです。 それなのに、私は仕事を続ける自信がもてません・・・ 今年の春に異動した職場は、全職場とはまったく仕事内容が違い、また残業も当たり前(毎日終電)というところです。妊娠の事実を上司に報告したところ、無理をしないようにとは言ってくれますが、実際には仕事量は変わらないですし、誰かが手伝ってくれる訳でもないため、しんどくても皆と同じように仕事をこなさなければなりません。 つわりが続いており、非常につらいのですが、本当につわりなのか、私が精神的に参ってるだけなのかわかりません。出血もありますが、今のところは問題ないとのことでした。 仕事をしながら出産された方からすれば、甘えてると思われるでしょう。私もそう思います。しんどいことから逃げているだけではないかと。だからもっと頑張らなければならないと分かっているのですが、職場に行くとつわりがひどくなる状態です。 主人は身体を大事にするべきだから、仕事をやめても構わないと言ってくれます。でも、本当にやめていいのか自分でもわからないのです。このような繁忙職場でなければ辞めなくても良かったのにと考えてしまいます。でも、実際いまの仕事は辛いです。そんなことを愚痴っていると主人とも喧嘩になっていきます。 こんな私が母親になってもいいんだろうかとも考えてしまい、涙がとまらなくなります。赤ちゃんに対して失礼ですよね。 自分のことは自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 分かりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。