• 締切済み

格安通話

okoknanatunoumiの回答

回答No.2

そうですね~。 発信する時だけでも安くできればって思うと 同じくウィルコムかイーモバイルでしょうか。 イーモバイルしかのってないけど http://www.r--2.jp/SHOP/EM00018.html

関連するQ&A

  • 「法人用固定電話の割引」

    「法人用固定電話の割引」 と、言って某電話会社から何度も案内の電話がかかってきます。 経費削減のため素直にお願いするべきなのか、現在の電話会社さん一本で通すべきなのか・・・ 他の企業さんたちはどうしているのでしょうか?

  • フリーダイヤルについて

    こちら法人の事業部です。 経費削減に今目を向けていて当社フリーダイヤルを使っているのですが月で20万くらい経費としてかかっています。 出来ればあと1割位落としたいのですが現在のNTT東日本の電話番号のままで安いところに乗換えが出来ますか? 回線は3回線使っています。

  • あくまでも疑問です。批判ではありません

    いつもニュースを見てて思うことです。 なぜなんでしょうか? 1. なぜ、政治家はセンチュリー?(テレビに映っているような人だけかもしれませんが) 車両代は高い、税金は高い、ガソリンは使う、温暖化問題。 今の日本車は小型車でも十分に車内の広さは快適空間だと思うのですが。 排気量も今の日本車、小排気量の車でも快適だと思うのですが。 2. 公設秘書、私設秘書ってそんなに何人も必要ですか? そんなに秘書にやらせるような仕事があるものなのでしょうか。 3. 車を乗り降りするときに、ドアの開け閉めする人必要? よく、サッと助手席から降りてきてドアを開けたり、 外で待っている人が開け閉めしたり、 ドアの開け閉めくらい自分でやればいいのにと思うのですが。 4. 雨の日、傘は自分で差せないものでしょうか? etc・・・・・・・・ こんな簡単なことでも、莫大な経費削減に繋がると思うのですが。 愚問かと思いますが・・・・・

  • 賃借対照表について

    法人を新しく設立しました。代表が私だけの小さい会社です。資本金は100万円です。法人登記が済むまでに、事務所の敷金等その他の諸経費を個人の通帳から引き出して支払いました。今後すぐに許認可に必要な資金で資本金の100万円以上のお金が必要なため、私個人の通帳からお金を引き出す予定です。この場合、賃借対照表にはどのように記載すればいいでしょうか?許認可に必要な提出書類にも賃借対照表を求められています。これから法人の通帳を作成するのですが、現在、個人の通帳に入っている資本金の100万円を移す予定ですが、個人の預貯金も今後の会社の運転費用として移したいと思っていますが可能でしょうか?来年あたりには顧問税理士を探す予定ですが、今の時点では、経費削減と今後の後学のために自身でしてみたいと思っています。どなたか法人設立時の経理等に詳しい方教えてください。

  • 固定電話の最安プラン

    法人ですが、色々と経費を見直しております。 固定電話に毎月5000円払っておりますが、これが妥当なのかどうかが不明でして ヒカリ電話等々あると思いますが、今、安く固定電話を設置しようと思いましたら、 どいういうプランが一番良いのでしょうか? アドバイスのほど、何卒よろしくお願いします。

  • 現在、治療院を一人で個人経営していますが、合同会社を設立しようと検討し

    現在、治療院を一人で個人経営していますが、合同会社を設立しようと検討しています。 はじめは、治療院の事業も合同会社に移そうと思ったのですが、資産の移転や名義変更が大変なため、 個人事業はそのまま存続し、新たに合同会社を設立しようと思っています。 個人事業主の私は、治療院の維持管理をおこない、施術を行う私は法人の社員とすることは、 可能でしょうか? 治療院の経費(光熱費や電話、広告費など)や売上は、個人事業主が管理し、 個人事業主の私が、法人に施術のスタッフの依頼(もしくはコンサルタントや指導)を 依頼する形式の契約を交わすのです。 (現在の個人事業での収入が依頼料) 私は法人代表社員として給与をもらい、社会保険も法人で加入します。 これができれば、給与所得控除も利用でき、節税になると思うのですが、 アドバイスをお願いいたします。 また、合同会社の所在地は、現在の治療院と同じ場所(賃貸テナント)の一部としします。

  • 法人会社決算について

    一人で法人会社を設立した30代前半の女性です。 設立1年経ち決算は11月末でしたが、まだ決算処理や報告をしていません。 会社の利益は出ていませんが、マイナスも経費など以外は発生していません。 年末年始で法人を続けるか悩んでいたのもあり、日が経ってしまいましたが やはり奮起して続けようと思っていますがまずは決算処理税務処理をと思っています。 税理士さんや決算処理を依頼したいのですが費用を抑えたいので自分で出来る方法はありますか? ・法人で決算や税務報告など何も手続きしないとどうなるか? ・決算を4ヶ月くらい経過しているので対応をどうしたらよいか? 知識のある方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 法人(有限会社)設立前後の開業費について

    有限会社の設立を目前にひかえている者です。 設立登記や会計・税理等の依頼はせず、自分たちでやっていきたいと考えていますが、細かいことを突き詰めると、際限なく疑問が出てきます。 今回は、法人(有限会社)設立前後の開業費について、お伺いできればと思っています。 1.法人設立前の費用は、発起人個人名義で負担した後、法人設立後に計上できるでしょうか。また、どの科目が計上できないでしょうか。 2.法人設立後から実際の営業開始までの売上、収入のない期間の従業員給与は、開業費での計上で大丈夫でしょうか。また、同条件で、役員報酬はどのような取り扱いになるのでしょうか。さらに、同条件で、その他の費用で計上できない科目はあるのでしょうか。 3.設問1に係る質問です。有限会社設立後、資本金以外で、発起人による借入金(あるいは寄付金)を計上する場合、どのような取り扱いになるでしょうか。 あるいは、借入として計上しないで経費計上する方法(物資として支給するなど)があるのでしょうか。 やはり、会社の資産または資本増資という形が望ましいのでしょうか。だとしたら、その際の計上のやり方も細かい所まで知りたいです。 専門家の方に相談(無料)した際は、「財産引受(現物出資ではない)」の項を変態事項(資産としての条項)として定款に定めなくても、設立前にかかった費用は、経費(開業費)としてほとんどが認められる、とおっしゃっていたので、いろいろ更に調べましたが、今ひとつピンときません。 質問が多く、また複雑で細かい内容で大変恐縮ですが、ご示唆くださいますようお願いいたします。

  • SKYPE(スカイプ)の会社(法人)での導入

    会社の経費削減のためにスカイプの導入を提案してみようと思うのですが、法人でスカイプを利用している例を聞いたことが無いので、ひょっとしたら何か問題があるのかなと思って質問しました。 国際拠点用(国内でもしようしますが)にスカイプを電話の変わりに導入しようと思っております。VOIPやテレビ電話を使用する話もありますが、無料なので、スカイプのほうがいいのではと思っております。 なぜ、スカイプは法人に導入されないのでしょうか。導入する上でのリスクがあるのでしょうか。どなたか詳しい方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会社設立 無料相談

    質問1. 個人事業から法人成りを考えているのですが、大阪市内で無料相談を親切丁寧に教えて  頂けるところ教えて頂けませんでしょうか。 質問2. 現在確定申告/源泉徴収等を8年程前からお願いしている会計事務所はあるのですが、  設立を依頼したところへ全てサポートして頂くほうが良いのでしょうか? 質問3. 個人事業の帳簿ですので、現在は出納帳/支出内訳/その他経費に関する帳簿は自分で   つけているのですが、法人成りした場合は、やはり不可能でしょうか?            宜しく、お願いいたします。