• 締切済み

インターネットアカデミー

yareyaredawaの回答

回答No.2

自分は通いました。技術などを教えるのはすごく良い先生もいます。 シロウトでもすぐに先生としてやらせてるのもわかります。言葉づかいがおかしいや何かと言うとワンツーマン授業でとか言う人は多分シロウトでしょうけど… 就職サポートは最悪だとおもいます。一人専門に人は着いてサポートしてくれますがある意味話相手みたいでいい人が近くにいるだけで履歴書と職務経歴書、作品ができた後はがんばって応募して下さいしか言いません。 要は技術を教え、履歴書、職務経歴書、作品作りまではすごくよくサポートしてくれますが、一番重要な仕事については特にサポートはありません。 20代前半の人ならすぐに受かるのでいいと思いますが、30代40代などならやめた方がいいと思います。この年齢ですと前職とのつながりがないと確実にどこの会社もweb業界は入れません。派遣と提携してるとか言っても作品ができても未経験者には変わりないので派遣で働くための紹介はありません。派遣会社が弱いし特に何もそこら辺をしてないと思うので… 自分の例…学校の先生はこれだけできればどこかしらか入れるので応募をして下さい。と言いますが派遣会社の人は電話でこれじゃ入れません、会って面接とかしないのですか?と聞くと「会うんですか?」と言われました。自分は30代後半なのでこんな返答です。 20代前半ですと違うと思いますが…要は年齢で左右されます。 良く50歳でも就職できましたというのを全面に出してますが、たまたま前職で何かしらか会社にとって必要な能力があるというだけでホームページの制作がメインと言うわけでもなく就職してるだけ見たいです。 要は履歴書、職務経歴書が相当良くないと、ここで勉強してホームページ制作がすごくうまくてもweb業界の就職は99%無理に近いということです。 履歴書、職務経歴書の書き方などすべて教えてもらって、作品もOKをもらって応募しましたが150件位応募しましたが面接は一件のみ、これが現実です。 年齢と履歴書、職務経歴書を考えてこの仕事をするか初めに考えた方がいいと思います。