• 締切済み

医者の記憶力(?)について

3年前に病院に1週間入院しました。 そのとき主治医の人と話したことがきっかけになって今やっと新しい道に進んでいます。 そこでお礼を言いたいのですが、直接会うことは難しいですよね? だとしたら手紙を出したいのですが3年前の患者を医者は覚えているものでしょうか?? カテゴリがちがうかもしれませんが教えてくれれば幸いです

みんなの回答

• cxe28284
回答No.2

覚えていらっしゃるかどうかはわかりませんがカルテは保存されていると思います。 お手紙をもらわれたら喜ばれるでしょう。 それに今後の他の人の治療にも参考になり役立つと思います。

• trajaa
回答No.1

まあ具体的には覚えていない。 毎日何十人の患者に対応し、それぞれの患者は短ければ数日、長くとも2,3週間で退院する。 三年間で何百人もの患者が入れ替わる。 その中の特定の一人を果たして記憶しているか? 記憶しているとすれば、余程治療が上手く進まずに苦労したとか、毎日毎日文句ばっかり言っていたとか苦い記憶の方ではないか? だからといって無意味だとは思わない、貴方が何処の誰か?が重要なのではなく、病に打ち勝ち新しい道へ進むということ自体が、その医師にとっては喜ぶべき事ではないか? 別に、今後文通したいという意味では無いのでしょう?