• ベストアンサー

ダイエットで激やせ

zissamaの回答

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.1

素人なので参考程度に。 黒い便って確か内蔵から出血等がある場合に出るんじゃなかったかな? 鮮やかな血が付いた便は出口付近の出血(切れ痔や大腸癌等) 黒っぽい便は消化器系の最初の方の出血(胃や食道、十二指腸等) こんな感じだったと思います。 歳などが不明なんで何とも言えませんが、ガンより消化器系出血の疑いがあるので検査を って言われたのだと思いますよ。 現状を放っておくと重度の貧血等になるので、早めの検査をお勧めします。

au1967ik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応 かかりつけの先生が紹介状を専門病院に送ってくれますのであとは連絡待ちです。