• 締切済み

恋愛トラブルで落ち込んだ時の解消法

皆さんは、好きな人ともう戻れる状況ではない時で、別れる決意や迷った時、まだ相手を好きで前に進めずに落ち込んだ事がありますか? 仕事の時間や、友達との時間は考えないようにしていますが、一人になるとやはり、彼のことを思い出して辛くなります。 そんな時の、解消法や、気持ちを前に進めるときにどんな事をしていますか? 何でも結構です、聞かせてください。

みんなの回答

• sun_
回答No.3

私はふられてから落ち込むだけ落ち込んでみました。 とことん落ち込めば あとは這い上がるしかないですから。1年半くらいかかってしまいました。 そんなときに、ギリシャ神話で、アンドロギュノスという話を聞いたことがあります。 男と女は昔々、くっついていてまーるくなっていたらしく でも一度離れてみたいと思ってバラバラになってみたら 何年か経って、二人はまた巡り合い、元通りにくっついた、 という運命の相手のお話です。 お互いに不満をもっていたのにそれを乗り越えられず ふられてしまい 私はどんどん自信をなくしてしまいました。 今は、自分に自信をつけるために好きな英語を勉強したり メイクを勉強したり きれいで丁寧な生き方を心がけています。 まだ運命のお相手には出会えませんが、元彼が先日電話をかけてきて やりなおしたいと言ってきました。 彼は後悔してくれてましたけれど、私は1年半もかけて ふられた傷を癒して、気持ちの整理をつけてしまいましたから 元に戻る気持ちにはなれませんでした。 いつか、未来の相手に出会うために 自分を内面も外面も今からピカピカに磨いておいて 運命の相手にふさわしい状態でいたいと思っています。 明るく、自信がつけば、いいオーラが出てくるし 何か好きなことをどんどんやって キラキラの美しい自分になって いつか出会ったときのために、彼に後悔させてやりましょう ♪

yumika0717
質問者

お礼

アンドロ ギュノスのお話ありがとうございます!! なんか考えさせられました。 運命のお相手かぁ~・・・ 今は私ボロボロで、お世辞でも綺麗とは言えない状態なので 少しずつでも自分に自信を持てる、キラキラした美しい女性を目指してみようと思えました。 泣いて泣いて泣いて、疲れたらきっと何かが違って見えたり感じられるようになりますよね・・ がんばります!!! 本当にありがとうございます。

• mmykh
回答No.2

既婚男性です。 そういう経験たくさんありましたよ。 特効薬は残念ながらないですね。 気晴らしのつもりで映画を見たりしても逆効果になったりしますからね・・・ しばらくは心のままに思いっきり感傷に浸って良いと思いますよ。 少しずつ前向きになれるのを待ちましょう。 もう大丈夫、やっぱりダメを繰り返しながら立ち直ります。 最後には彼とのことがきっと思い出に昇華されます。 近所のオジサンやオバサンも皆が経験していることです。 大丈夫ですよ。

yumika0717
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんも辛い思いや、決断の繰り返しで人として成長していくのですね~。 思い出に昇華できる日を気長に、頑張ってみます!

回答No.1

ありますよ、めちゃめちゃ泣いて泣いて落ち込んで バッティングセンターいって、沢山球を打ちました。 後輩に「らしくない」と部屋をみて言われて「ハッ」と気づいて (いつも綺麗にしてたのに、めちゃめちゃだったので) 部屋の掃除とともに気持ちの整理もしました。 女性は切り替えると早いですから、とことん落ち込むのはいいと思いますよ。 大したことない、など自分の気持ちをごまかすと後々引きずりますから 落ち込む時はとことん、貴女にとって、必要な時間だけ落ち込むといいと思います。 長かろうが短かろうが、相手は戻ってこないと自分自身が気づいているわけですから 貴女次へいく準備もそろそろできているのではないでしょうか? 大丈夫、男は一人じゃない!!貴女にとっていい男は別れた男ではなかった、 でも、楽しい時間、好きの気持ちを教えてくれたことへの感謝の気持ちだけは 大事にしてください、きっと次の恋ではそれを上回りますよ。

yumika0717
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! まだ気持ちの整理がつけられなくて、みんなの前ではもう大丈夫なんて無理しちゃってたけど、とことん落ち込んでみようと思います。 そしたら、何かが変わる気がします。 本当にありがとうございました。