• 締切済み

恋愛トラブルで落ち込んだ時の解消法

皆さんは、好きな人ともう戻れる状況ではない時で、別れる決意や迷った時、まだ相手を好きで前に進めずに落ち込んだ事がありますか? 仕事の時間や、友達との時間は考えないようにしていますが、一人になるとやはり、彼のことを思い出して辛くなります。 そんな時の、解消法や、気持ちを前に進めるときにどんな事をしていますか? 何でも結構です、聞かせてください。

みんなの回答

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.3

私はふられてから落ち込むだけ落ち込んでみました。 とことん落ち込めば あとは這い上がるしかないですから。1年半くらいかかってしまいました。 そんなときに、ギリシャ神話で、アンドロギュノスという話を聞いたことがあります。 男と女は昔々、くっついていてまーるくなっていたらしく でも一度離れてみたいと思ってバラバラになってみたら 何年か経って、二人はまた巡り合い、元通りにくっついた、 という運命の相手のお話です。 お互いに不満をもっていたのにそれを乗り越えられず ふられてしまい 私はどんどん自信をなくしてしまいました。 今は、自分に自信をつけるために好きな英語を勉強したり メイクを勉強したり きれいで丁寧な生き方を心がけています。 まだ運命のお相手には出会えませんが、元彼が先日電話をかけてきて やりなおしたいと言ってきました。 彼は後悔してくれてましたけれど、私は1年半もかけて ふられた傷を癒して、気持ちの整理をつけてしまいましたから 元に戻る気持ちにはなれませんでした。 いつか、未来の相手に出会うために 自分を内面も外面も今からピカピカに磨いておいて 運命の相手にふさわしい状態でいたいと思っています。 明るく、自信がつけば、いいオーラが出てくるし 何か好きなことをどんどんやって キラキラの美しい自分になって いつか出会ったときのために、彼に後悔させてやりましょう ♪

yumika0717
質問者

お礼

アンドロ ギュノスのお話ありがとうございます!! なんか考えさせられました。 運命のお相手かぁ~・・・ 今は私ボロボロで、お世辞でも綺麗とは言えない状態なので 少しずつでも自分に自信を持てる、キラキラした美しい女性を目指してみようと思えました。 泣いて泣いて泣いて、疲れたらきっと何かが違って見えたり感じられるようになりますよね・・ がんばります!!! 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

既婚男性です。 そういう経験たくさんありましたよ。 特効薬は残念ながらないですね。 気晴らしのつもりで映画を見たりしても逆効果になったりしますからね・・・ しばらくは心のままに思いっきり感傷に浸って良いと思いますよ。 少しずつ前向きになれるのを待ちましょう。 もう大丈夫、やっぱりダメを繰り返しながら立ち直ります。 最後には彼とのことがきっと思い出に昇華されます。 近所のオジサンやオバサンも皆が経験していることです。 大丈夫ですよ。

yumika0717
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんも辛い思いや、決断の繰り返しで人として成長していくのですね~。 思い出に昇華できる日を気長に、頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ありますよ、めちゃめちゃ泣いて泣いて落ち込んで バッティングセンターいって、沢山球を打ちました。 後輩に「らしくない」と部屋をみて言われて「ハッ」と気づいて (いつも綺麗にしてたのに、めちゃめちゃだったので) 部屋の掃除とともに気持ちの整理もしました。 女性は切り替えると早いですから、とことん落ち込むのはいいと思いますよ。 大したことない、など自分の気持ちをごまかすと後々引きずりますから 落ち込む時はとことん、貴女にとって、必要な時間だけ落ち込むといいと思います。 長かろうが短かろうが、相手は戻ってこないと自分自身が気づいているわけですから 貴女次へいく準備もそろそろできているのではないでしょうか? 大丈夫、男は一人じゃない!!貴女にとっていい男は別れた男ではなかった、 でも、楽しい時間、好きの気持ちを教えてくれたことへの感謝の気持ちだけは 大事にしてください、きっと次の恋ではそれを上回りますよ。

yumika0717
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! まだ気持ちの整理がつけられなくて、みんなの前ではもう大丈夫なんて無理しちゃってたけど、とことん落ち込んでみようと思います。 そしたら、何かが変わる気がします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寂しさの解消法を教えて

    寂しさの解消法を教えて こんばんわ、夜分遅くにごめんなさい。 僕は20代前半 会社員です。 お盆休みになりましたが、寂しくて死にそうです。 友達も彼女もいません。 何か良いことあるかなと思って外出してみましたが、 電車で隣に可愛い女の子が座ったくらいで他には何も良いことが ありませんでした。 ネットで色々検索してみたのですが、僕と同じように寂しさを抱えている 人は結構いるようです。 他の人たちはどうやって寂しさを解消して生きているんでしょうか。 僕はもう抑えられません。(寂しさ+性的な寂しさを) こんな気持ちのままでいると、おかしくなってしまいそうで 怖いです。とっても不健康です。 (……恥ずかしいことを書いていますが、 ネットは本心を書く事ができて良いですね) 解消法、アドバイスなど教えてください。 どうか、よろしくお願いします。

  • みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

    みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?

  • 解消法

    やきもちってやきますか? どのくらいの程度ですか? あたしはすごくやきもち妬きです。彼氏がいて、地元の人なので共通の友達もいます。 ですが、あたしはその友達にまでやきもちをやいてしまうんです。 みんなで集まる席で、彼氏と女友達が楽しそうに話しているのを見ると不安になってしまい、おちおち楽しむこともできなくなります。 こういうやきもちの事で、共通の男友達からは彼氏がかわいそうだと言われます。 ひとまず、不安を話しだすとキリがないのですが、やきもちを妬いた時の解消法…なにかいい案があれば教えてほしいです。 あたしは携帯依存症で、メールは常にしてないとダメなタイプです。

  • ストレス解消法・・

    派遣社員です。 今の職場で働き始めて、もうすぐ9ヶ月になります。 今までは、仕事を覚えようと疲れも感じず夢中でやってきた感じなのですが、 最近疲れやストレスが溜まり気味です。 日常的に簡単にできる、何か良いストレス解消法はないでしょうか? イン・ドア派で、内向的な性格なので、旅行とかスポーツよりも、家で一人でできるような事があればよいのですが・・ 皆さんは仕事で溜まったストレスをどうやって解消していますか? 良い方法がありましたらお教えください。

  • ストレス解消法

    ストレスのない人なんていないと思いますが、私はどんどん中へため込んでいってしまう人間です。旅行に行ったりするとストレス解消になっていると思うんですが仕事が忙しくなかなかいけない状態です。皆さんはどのようにストレスを解消されていますか?日常のストレス解消法教えてください。

  • みなさんの職場ストレス解消法は?

    みなさんの職場ストレス解消法は? みなさんは、仕事で失敗したときや嫌なことがあったとき、どうやってストレスを解消していますか? 私は、毎晩夜遅く帰宅するので、なかなか気分転換をすることができず、もやもやした気持ちをひきずったまま、次の日仕事に行っています。できれば、嫌なこと等があったその日のうちに、もやもや感を解消できるようなストレス解消法を探しているのですが…。 みなさんの意見をお待ちしています☆

  • ストレス解消法

    高3です フェイスラインにニキビが出来てしまっています フェイスラインは大人ニキビでホルモンの関係や生活習慣の崩れ、ストレスによるものだと聞きました 考えてみると、今まで肌が綺麗とよく言われていたのに、(高1の時に)突然ニキビが大量に出てきてしまったタイミングが友達関係で悩んだ時でした 今は好きな友達と楽しくしていますが、ニキビは治りません ストレス解消をしたいのですが、まず自分がどれくらいストレスが溜まってるのかも分からないし、いい解消法が見つかりません イライラすると思うことは確かにあります ショッピングが大好きですが節約中なのでショッピングは控えています 音楽も大好きなので聴きますが、その時は気持ちよくなるけどまた戻ってしまいます 家で出来るストレス解消法ってありますか?

  • オススメのストレス解消法

    最近、ストレスがたまる事がとても多く、 体に悪いとわかっていても強い酒を多く飲んだり、 嫌いな人に対してイライラした時には紙に名前を書いて紙を殴ったり破ったりしたりと、 あまり良くないストレス解消法だと自分でも思います。 皆さんのオススメのストレス解消法を教えていただきたいです。

  • 職場で受けたストレスの解消法について

    職場でのストレスはさまざまだと思いますが、みなさんはどのように解消していますか? 私はストレスを感じるとなかなか切りかえが出来ないため、悩んでいます。  ・仕事中にできる解消法  ・仕事が終わってからの解消法 どちらでも良いので、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 恋愛においての不安解消方法について

    恋愛においての不安解消方法についてお尋ね致します。 "フラれてしまうかもしれない"と感じた時、誰でも不安に陥り、物事に集中できないといった事はよくありますが、どの様に皆さんは不安を軽減させているのでしょうか? 私は今まで策を練り、策を実行・行動し、フラれない状況を作りだして解消させてきましたが、今回は打つ手が全くない状態です。 策も練れず行動もできないとなると、ただこの不安な状態を耐えるしかありません。 又、不安からくる衝動・想いこみ・求める気持ちから、トンチンカンな言動を相手にぶつけ、余計に相手をウンザリさせるかも知れません。 今まで行動して解決してきたぶん、何もせずに自己の不安をコントロールするやり方が全くみいだせず、ただ不安がいっぱいで何も手につかない・・・それらをあまり時間をかけずに打破するには、どういった考え方が有効なのでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。