締切済み

友達と気まずくなった時の対処法について

• 暇なときにでも
  • 質問No.7336725
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 67% (472/695)

皆さんは、友達となんとなく気まずい雰囲気になって相手から避けられているかも?という時、どのようにして対処していますか?

私のまわりで対処が上手いなぁと思う人は、引きずらず何事もなかったかのように明るく話しかけて気まずい雰囲気を解消させている気がします。

そういえばうちの母親も、理不尽な事で鬼のように怒鳴った翌朝は何事もなかったかのように明るく話しかけてきていました。腑に落ちない気持ちもあるけど、なんだか許してしまいます。
ごめんと言われると逆に蒸し返してイラっときたりする事もあるので、何事もなかったかのようにするのが一番良いのでしょうか。

皆さんは、もし友達と気まずい雰囲気になってしまったらどう対処していますか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

相手がどういうタイプなのでしょうか?真剣に正面から話し合う事が合う人、笑わせて済んでしまう事ができる人、何も言わず時間が経つと許せる人、気軽に話し掛けて済む人、逆ギレすると急に媚びてくる人など・・色んなタイプがあると思いますが、その相手のタイプをまずは判断すべきかな?と思います。私の場合は一つではなく複数受け入れられますけど、言う人、言い方、タイミングにもよるかな?
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。