• 締切済み

職場先であったこと。いろいろ限界です。

greeeen_tの回答

• greeeen_t
回答No.2

バイト先ごとに、退職希望の何ヶ月前までに言うこと等の決め事(バイト面接時に)があるかと思うのですが、それが一ヶ月なのですか? だとしたら、お辛いでしょうが一ヶ月は続けた方がいいかと思います。 オーナーの言っていた、裏切り行為だとかいうのは全くの言い掛かりでしかありませんし、そもそもアルバイトなんて仕事が決まるまでの繋ぎでやる人が殆どなんですから、本当に全っく気にしなくて大丈夫です。 ですが、例えば本当に明日にすぐ辞めた場合には、訴えられてもおかしくありませんし、給料も出なくておかしくないんですよね…。 貴方が悪者なんてことは絶対にありませんし、貴方が相手にしない限り「ぶち壊す」なんてこと、オーナーには絶対に出来ません。まだ何も壊れていませんし、貴方の気持ち次第ですよ。 貴方には優しい店長さん、オーナーの悪口を教えてくれたバイト仲間等、味方がちゃんといるじゃないですか。 みなさん絶対、貴方を悪者だなんて思っていませんよ。そう思っているのは、自分の都合が通らず逆恨みしているオーナーだけです。 そんな人に振り回されず、周りの温かい人に目を向けて、悔いのない一ヶ月を終えてサッパリした気持ちで退職して欲しいです。