• ベストアンサー

派遣退職

派遣の仕事が決まり、今日で2日目ですが自分にあわず、精神的に辛くて辞めたいです。 非常識なのはわかっているのですが、辞めることはできるのでしょうか、やはり初回の更新まで働かないといけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ん~~~~~~~~~~~ 非常識なのはもちろんですが、 同じ会社で二度と働くつもりが無いなら辞めちゃえばいいんじゃないでしょうか。 自分も若い時は色々なバイトをブッチして行かなかったことがあります。 もちろんそれまで働いた給与は支払ってもらいましたし。 ただ、1日だと自分の為に何の経験も積めなくないですか? 磁界の仕事は今回の経験を踏まえて、自分に合ってる仕事って見つけることが出来そうですか? なんとなく仕事してなんとなく合ってないから辞めて、だと同じことの繰り返しになってしまうかもしれません。 就職における最大の武器って、若さと若干の経験だと思うんです。 今回失敗したと感じているのなら、次回の職選び、自分の振る舞いは、 失敗しないように、後悔しないようにいけたらいいですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

たった二日で自分に合った仕事かどうか判断できるなんて凄い人ですね。 さっさと辞めてあなたに合った仕事を探しでください。 見つからないと思いますが、せいぜい頑張ってください。

回答No.3

よくあることですが… 私も1週間で辞めたことがあります。 その時は、事前に聞いていた仕事内容や就業時間など、全てが話と違い、おまけに1か月130時間以内の就業に変更をお願いされたからです。 派遣会社側も呆れてしまい、撤退ということで退職しました。 初めの契約書も破棄し、新たに短期契約の契約書を派遣会社が作成してくれて、契約満期で退職ということにしてくれました。 まずは、契約書をよーく確認して、その上で派遣会社の担当者に相談したらいかがでしょう?

• yama1998
回答No.2

>辞めることはできるのでしょうか、やはり初回の更新まで働かないといけないのでしょうか。 契約した以上は次の更新まで辞めることはできませんよ。 それでも辞めるには派遣会社を説得するしかありません。 就業規則は読みましたか?おそらくそれに則ったやり方で辞めろというでしょうが、その前に派遣会社には相談したのでしょうか?それをしないと始まりません。契約前に辞めることができても、今後その派遣会社からの仕事紹介はなくなるでしょう。契約とはそういうものです。まぁ、お礼もしないで勝手に締め切るようなことでは、今後どの仕事も長続きしませんよ。自分に都合よい仕事などなかなか見つかるものではありませんから。