• ベストアンサー

派遣の初回1ヶ月契約更新

8月1日から派遣で働き始めました。 初回1ヶ月の契約で8月31日まで。 その後3ヶ月更新です。 今日派遣会社から連絡があり先方から8月以降も更新をしてほしいとのことだそうです。 まだ1週間たらずなのにもう次の更新の依頼とは早くないですか? また試行錯誤して教わってる最中です。 自分でも次の更新するしないを決めるところまではいってないので待ってもらいました。 皆さんはどうですか? 体験やご意見お願いします。 派遣会社にはいつまでに返事すればよいか確認してあります。 18日に派遣会社の担当が来るのでその時に言うことになっています。

• amiki
  • お礼率29% (164/547)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.2

決めるのは8月下旬の頭でいいと思います。8月20~25日くらい 派遣の担当営業マンの成績に関わってくるので、 早いとこ3ヶ月契約したいんでしょう。 それか、今、仕事の量が少なくて 9月になるとものすごく忙しくなるという裏の事情があるかもしれないですね。 なので8月下旬になるまで様子見でいいかと思います。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

やめる分にはほぼいつでも問題ありません。 そもそも、30日以内の短期派遣契約は原則禁止であり、31日だからいいだろうというのもかなりどうかと思います。 派遣元としては突っ込まれる元ですからさっさと更新したいのでしょう。