クソ女との出会い!ガソリンスタンドでのエピソード

このQ&Aのポイント
  • ガソリンスタンドでの出来事で、自己中な女性との遭遇についてお伝えします。
  • 待ち時間が長くなる中、相手は携帯電話での通話に夢中で、他の車を気にせずにいます。
  • 他人を考えず自分勝手に振る舞うその様子に、周りの人々はどのように感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日出会ったクソ女。【自己中編】No.1

※事あるごとに、シリーズで投稿したいと思います。 今日、ガソリンスタンドでの事です。 7時頃でしたでしょうか? 大変混んでいました。 私の前に、給油中の一台。私の後ろに数台 の車が並んでいました。 先頭の車が給油が終わり、支払いをしている 時の事です。携帯電話で通話をしている為か、 中々、おつりが受け取れないでいるのです。 しかも、片手でお財布にしっかり入れている のです。それだけならまだ許せますが、エン ジンが掛かりにくいのか、いつまで経っても 車を動かそうとはしません。もちろん、ずっと 電話中です。 少し電話を置いたら、済むのだとは思いま すが。 ◎自分さえ良ければ、他人はどうでも良いの でしょうか? それとも、他人の事は考えられないのでしょ うか? 皆様、どう思いますか?

  • ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえずその女性は電話中でも他人の事を考えてお金を先に払ったほうが良いと思います。 それから並んでいた人にお詫びを入れるのがマナーだとおもいます。

ks5518
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 たぶん、他人の事は考えられない方なのだと思います。 日本にはこの手の人が増えていくだろうと思います。

ks5518
質問者

補足

まぁ~、お詫びはいれなくてもね。 でも、その人は『他人の迷惑』には、一生気が付かない人な のでしょう。 他人の迷惑なるという事を、考える思考回路が欠如してい るのだと思います。

その他の回答 (3)

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.4

質問者さんとその人 マナーの悪さと口の悪さで、どっちもどっち

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

noname#154609
noname#154609
回答No.3

そういうときは、明るく(^^)で少し頭を下げ 「スイマセン・・・・なので・・・よろしくお願いしま~す」でOKです 順番待ちの客もその一言を待っているはず、 どんな職業でもこれ一本でうまくいきます お客の質は選べない、本来時給をくれるのは社長ではなく、お客です

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >「スイマセン・・・・なので・・・よろしくお願いしま~す」 これ・・・誰が言うのですか??

  • eextu7
  • ベストアンサー率18% (33/176)
回答No.2

質問自体がちっちゃいなぁ~♪♪♪ と思います♪♪♪

ks5518
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 たしかに小さい事かも知れませんね。

関連するQ&A

  • セルフのガソリンスタンドで・・・

    セルフのガソリンスタンドで、あと500円分入れたら車のガソリンが満タンになるところ、1000円分入れようとして給油したら、ちゃんと満タンになったらそこで給油はストップしますか? またその場合、お釣りってもらえるんですか?レシートにバーコードとかあって、精算してくれるんですか?残り500円分返してもらえるんでしょうか?

  • 因縁

    仕事が遅く終わり、帰宅が深夜になった日のことです。セルフガソリンスタンドで給油して、右隣の給油口に隣接しているお釣り清算機で清算して車にもどった丁度その時…。「おい。さっきから何チラチラ見とんねん」と反対側で給油していた男から因縁をつけられました お釣り清算に行くときに車が出てこないかなとその人がいる方を見たのと、清算機から戻るときに無意識にその人を見たのかもしれません。 「チラチラ見たやろ」「気のせいです」「ウソつけ。目合ってたやろ」と問答が続いて、長引かせたくないと思い「不愉快な思いをさせたなら申し訳ない。」と謝り、手に持ってたお釣りを財布に入れ目線をはずすと、その人も「ホンマに何にもないんやな」と言いつつ車に戻り、発車して去っていき、幸い、暴力をふるわれたりすることはありませんでした。そこでお聞きしたいのですが、こんな感じの因縁をふっかけられた時にみなさんはどのように対応されますか? またこの対応でよかったのでしょうか?

  • ガソリンをいつも給油しているスタンドと違う所でいれましたが…

    レギュラーガソリンを今まで決まったEガソリンスタンドで入れてましたが、こないだたまたま違うIガソリンスタンドで給油しました。 でしばらく車を走られてて、(たぶん、Eガソリンスタンドで給油したガソリンがなくなったくらいの時)急にアクセルを踏んだ時の感じが軽くなったような感じがしました。 踏み込む時もなんだかスムーズにスピードがでるような感じがします。 同じレギュラーガソリンでもメーカーが違ったりすると、アクセルの踏み込みとかもスムーズになったりすることってあるのでしょうか?それとも私の気のせいでしょうか?

  • ガソリンスタンド

    法人契約で、エネオスのビジネスカードで、車4台それぞれ給油をしているのですが、月に20万前後ガソリン代がかかります、ポイントがついたり、安くガソリンを給油する、他のカードがありましたら、教えて下さい、給油するスタンドは、エネオスがやはり多く、シェル、モービル、ゼネラル、コスモは、近くにありません、お願いします

  • ガソリンは1回の給油で何リットル入れますか?

    車に乗る方に質問です。ガソリンは1回の給油で何リットル入れますか? 私の実感ですと、やはり20リットル以上になると3000~4000円台かかる時があり、最近はこまめに給油しようか検討しています。1回の給油で何リットル入れようがガソリンの消費量は同じですが、やはり1回毎の給油は少ない方が財布的には(経済的には)負担が少ないのでしょうか。みなさんは1回の給油につき何リットルくらい入れていますか?あるいは何円以内の給油と決めていますか?教えてください。

  • 給油キャップの閉め忘れ

    今日、父親に車を貸したところガソリンスタンドに給油口のキャップを忘れているから帰りに取りに行くように言われました。 詳しく聞くと、ガソリンスタンドで給油したあと(セルフではありません)自宅の駐車場に車を入れてから給油口の蓋が開いていたので中を覗いたらキャップが無かった…とのことです。すぐにスタンドに電話したら従業員のミスでキャップはあずかっていますと言われたそうです。 給油口のキャップの閉め忘れって珍しくないのでしょうか?父親は普通に走る分には問題ないだろうと言っていましたが、運転するのがなんだ怖くて仕方なかったです。 立ち寄ったスタンドでは口頭でお詫びをしてくれましたが「たまにあるんです…よく言って聞かせます」と申し訳無さそうな顔をするだけでなんだか腑に落ちません。万が一、事故があるとしたらどのような危険があるのでしょうか?場合によってはそのスタンドの利用をやめたいと考えています。

  • 無断で給与から天引き

    みなさんこんにちは。 会社の車両に会社指定のスタンドで給油しました。そのスタンドは給油カードがないと給油出来ないようにと会社が決めていましたが、私がカードを持たずに行った際には伝票にサインして給油できました。会社はその行為を認めていないとして、無断で給与からガソリン代を天引きしました。ガソリンは会社の車に入れられていて、ガソリンを自分の車に給油したものではないので、それを弁済するのはおかしいと思いますが如何でしょうか?

  • ガソリンスタンドで店員のミスにより10L頼んだガソリンが満タンに!!

    財布に2千円しかなかったのであまり普段行かないガソリンスタンドに行き「レギュラーを10L」といい給油してもらいました。 しばらくすると先ほどの店員さんが伝票を持って「4120円です」と言ってきたので「えっ?」と私が驚くと「10L でしたね。」と店員さんは思い出したように言いました。 しばらくすると、伝票はペンで金額が訂正されて、10L分の金額だけを支払い普段と変わらずガソリンスタンドを後にしました。 私の車は給油後しばらくしないと、給油のメーターが上がらないのですが、だいぶ走ってから満タンになっていることに気がつきました。 その時、初めて店員さんが間違えて満タンにしてしまったことに気がつきました。何の説明もなく、何だか申し訳ないような、だまされたような複雑な気持ちになりました。 過去にこのような経験をされた方、ガソリンスタンドで働かれている方、いた方、こういうことはよくあることなのでしょうか。 このまま、連絡をせず乗っていていいものなのか・・・・。それとも店員さん(どうみてもアルバイト)はうまく処理するつもりなのか?(そしたら連絡はしないほうがいいかなぁと) みなさんならどうされますか?

  • ガソリン給油中

    あたしはekワゴンに乗っています!! 今までガソリンを給油しても普通に入ってたのにここ最近フルスタンドに行って満タンでって言ったのに7.7リットルしか入らなかったんです!! その時メモリは2メモリしかないのにおかしいじゃないですか!! も一回入れてもらったら20リットルくらいは入って何も考えて無かったんですけど 今日親がガソリンをセルフスタンドで入れたとき給油し始めてこの時も2メモリしかないのにすぐ給油が止まったらしいんです今までこんな事無かったからやっぱり車に問題があるんですかね???

  • ガソリンスタンドでタバコを吸う行為

    母がいた時に、ガソリンスタンドに給油しに行ったんです。給油されている間私は車の中でタバコを吸おうとしたら 「ここはガソリンスタンドなのにタバコ吸ったら危ないでしょ」 ってものすごく母に怒られてしまいました。 車の中だったら大丈夫という私といや危ないという母の意見で衝突してしまい久しぶりにあったのに喧嘩をしてしまいました。 実際そんなに危ないですか。 車の中にいて完全に窓も全部閉めてる状態でもですか?