クソ女との出会い!ガソリンスタンドでのエピソード

このQ&Aのポイント
  • ガソリンスタンドでの出来事で、自己中な女性との遭遇についてお伝えします。
  • 待ち時間が長くなる中、相手は携帯電話での通話に夢中で、他の車を気にせずにいます。
  • 他人を考えず自分勝手に振る舞うその様子に、周りの人々はどのように感じるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日出会ったクソ女。【自己中編】No.1

※事あるごとに、シリーズで投稿したいと思います。 今日、ガソリンスタンドでの事です。 7時頃でしたでしょうか? 大変混んでいました。 私の前に、給油中の一台。私の後ろに数台 の車が並んでいました。 先頭の車が給油が終わり、支払いをしている 時の事です。携帯電話で通話をしている為か、 中々、おつりが受け取れないでいるのです。 しかも、片手でお財布にしっかり入れている のです。それだけならまだ許せますが、エン ジンが掛かりにくいのか、いつまで経っても 車を動かそうとはしません。もちろん、ずっと 電話中です。 少し電話を置いたら、済むのだとは思いま すが。 ◎自分さえ良ければ、他人はどうでも良いの でしょうか? それとも、他人の事は考えられないのでしょ うか? 皆様、どう思いますか?

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずその女性は電話中でも他人の事を考えてお金を先に払ったほうが良いと思います。 それから並んでいた人にお詫びを入れるのがマナーだとおもいます。

ks5518
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 たぶん、他人の事は考えられない方なのだと思います。 日本にはこの手の人が増えていくだろうと思います。

ks5518
質問者

補足

まぁ~、お詫びはいれなくてもね。 でも、その人は『他人の迷惑』には、一生気が付かない人な のでしょう。 他人の迷惑なるという事を、考える思考回路が欠如してい るのだと思います。

その他の回答 (3)

• AkiraHari
回答No.4

質問者さんとその人 マナーの悪さと口の悪さで、どっちもどっち

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

noname#154609
noname#154609
回答No.3

そういうときは、明るく(^^)で少し頭を下げ 「スイマセン・・・・なので・・・よろしくお願いしま~す」でOKです 順番待ちの客もその一言を待っているはず、 どんな職業でもこれ一本でうまくいきます お客の質は選べない、本来時給をくれるのは社長ではなく、お客です

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >「スイマセン・・・・なので・・・よろしくお願いしま~す」 これ・・・誰が言うのですか??

• eextu7
回答No.2

質問自体がちっちゃいなぁ~♪♪♪ と思います♪♪♪

ks5518
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 たしかに小さい事かも知れませんね。