• 締切済み

漢字のクロスワード

現在、漢字のクロスワードをやっているのですが、 「差別○」(←○の中には漢字が1字入ります。)という3字熟語がわかりません。 インターネットで調べても辞書で調べても当てはまらず、困っています。 今までにでてきた3字熟語は差別化と差別語です。 どちらも当てはまりませんでした。 わかる方いたらご教授ください・・・

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

当てはまるか、当てはまらないかがこの質問ではあなたにしか判断ができません。 クロスワードですので、その「差別○」の「○」にかかる他の縦軸?横軸の言葉もご紹介いただければ、一緒に考えることもできるでしょうが。

• dayone
回答No.1

「差別化、差別語」以外で 広辞苑&大辞林&大辞泉掲載の三字熟語では ◆「差別界」(しゃべつかい)…仏教用語。 辞書掲載外で思いつくのは ◇「差別的」 如何でしょうか?