• 締切済み

怒りや恨みを頭の中からなるべく早く消し去る方法求む

noname#152572の回答

noname#152572
noname#152572
回答No.2

いますね・・・あなたみたいな人。 失敗をすごく恥じるんですよね。そして異常なほどにそうなる事を恐れます。何かのトラウマが背景にあるんでしょうねぇ。 冒険するなら失敗を自虐的に楽しめないといけません。私みたいなドエムになれば、どんな失敗も楽しめます。店員に聞くことで冒険のリスクを回避したつもりになったのなら、富士山で遭難する輩と一緒。甘く見過ぎです。 それがいやならところん冒険してはいけません。ちゃんとしたお店でちゃんとしたDVDを買いましょう。買う前に調べないといけません。世の中至る所にリスクがありますから、事前に回避していかないといけませんね。 しかし・・・根本的な解決を求めるなら・・・お金なんですけどね。お金の苦労が無くなると、世の中の全ての労働者に憐憫の感情を持って接する事ができますから。まぁ、それは生まれ持ったる星のなんとかなんですが・・・。

univasalyuko
質問者

お礼

こんにちは。貴方のおっしゃることは御もっともです。失敗も楽しんで学ぶのは怒りをもつよりも素晴らしい事だと思いました。有難うございます。