• 締切済み

auショップ店長への怒り どこに訴えれば?

PHOTO-Uが故障し、auショップへ修理にだしました。 しばらくし、修理完了したとのことで、受け取りに行きました。 その晩、auショップより電話があり、折り返し連絡が欲しいというので、電話をしたところ、今日渡したPHOTO-Uを持って来てほしいとのこと。翌日、持って行って行きました。 PHOTO-Uを出すと、「お待ちください」とだけ言われ待ち、何やら作業したあと「終わりました」とだけ言われ渡されました。 私の怒りはバクハツしました。 私:私には何も非がないのに、電話を通話料かけてかけなおし、わざわざまた、ここまで来たのに、すみませんの一言もないのはおかしくないですか? 店員:その点については、すみません(言えばいいんでしょ的な感じ) 私:誠意が見られないんですけど。責任者だしてもらえますか? 店員:私です 私:あなたが責任者なんて、どんな社員教育うけられてるんですか? 店員:すみません 私:私、昨日の折り返しの電話だってこっちでもってるんですよ。今日だって、わざわざ来てるんです。交通費請求してもいいんですか? 店員:いくらですか? 私:計算して、後日請求書お送りしてよろしいですか? 店員:バイクですか?(ヘルメットかぶってました) 私:はい 店員:1000円あればいいですか? 私:はい 店員:(レジの方へ行く) 私:そのような態度でしたら、結構です。(と言って店を出る) このやりとりも、全く間がなく、ポンポン会話してます。淡々と感情なく彼は話します。 店長ともあろう方が顧客対応が全くダメ。多分向いてないんだと思います。そういう方なんだと思います。 その後、auのお客様センターに電話するも、どうも、管轄というか会社自体違いそうというか・・。お客様センターは、さすがに個人客対応に慣れているので、嫌な感じはないのですが、どうにもこうにもできなさそうでした。 せいぜいできて、お客様センターの対応してくれた方からショップへ連絡する位らしいです。でも、私の怒りはそこの店長ですので、何にもなりませんよね。 この怒りは、どこに言えばいいんでしょうか・・・。どこに言えば効果的なんでしょうか・・・。

  • au
  • 回答数6
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.6

そのお店の店長は、お客をやんわり扱うのが下手そうですがね。 どんなところに訴えても制裁を加えることができません。 千円貰って帰ればよかったのに。 そのショップに行かないことですね。 それでも納得できないならドコモなりソフトバンクに乗り換えるしかありません。

cutie-_-honey
質問者

お礼

そうですね。 もう行きません。 暖かいコメントありがとうございました。 皆さんのお蔭で、自分の小ささや無駄なことに時間を費やしている事に気づきました。

noname#152508
noname#152508
回答No.5

> 今日渡したPHOTO-Uを持って来てほしいとのこと この時、聞かなくても説明があってしかるべきですね。 auショップは色々な会社が参加しているので、調べてそこの会社に言うのが一番だと思います。

cutie-_-honey
質問者

お礼

他の方もおっしゃっている通り、私の方から理由を聞くべきだったと思います。 こんな事に、これ以上パワーを使うのはやめにします。 お付き合い頂いて、ありがとうございました。

  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.4

お客様センターに電話してもダメならどうしようもないのでは? というかそんな些細なことでちょっと怒り過ぎなんじゃないかと思いますが。 だからお客様センターも相手にしてくれないんだと思いますよ。 交通費まで出してくれようとしてるのに(通常なら過剰な程の対応だと思います)それを勝手に断って帰ってきたのですからもはやクレーマーとしか思えません。 そのショップには2度と行かないほうがいいです。

cutie-_-honey
質問者

お礼

怒りすぎ。。 そうかもしれません。私の器の小ささが出てしました。 ありがとうございます。

回答No.3

今日渡したやつ持って来てって聞かれたら、なんでや?って聞けばいいんだよ。あんた気が小さいだけでイライラしてんじゃないの? そんな店員さんどこにでもいます。

cutie-_-honey
質問者

お礼

その通りですね。 気づかせてくれて、ありがとうございます。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

技術屋的で愛想がない人だと思います。 もう少しうまく言えばいいのに。 例えばうっかり古いバージョンだったことに気付いたなら 「今ならより良いプログラムが出ましたから」とか 「サービスで保護機能を強化しますから」とか言えば ほぼ客は気付かない。 まあちょっと気が利く人は袋に10円渡して 「お電話代です。ありがとうございました」と満面の笑みを浮かべる。 1000円出すなんて いくらなんでも多すぎでしょう。 店の利益を考えていません。 ちょっと店長に同情してしまうのは私だけでしょうか。 いくら客扱いが下手でも 不器用すぎますよね。

cutie-_-honey
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、考えようによっては、その店長可愛そうですね。 腹を立てるのも、ばかばかしくなってきました。 ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>この怒りは、どこに言えばいいんでしょうか・・・。どこに言えば効果的なんでしょうか・・・。 そこのauショップの販売形態?が分からんからなんとも。 最近は。。。直営店どうなんだろう? ソフバンユーザーなのですが、ソフバンショップは、直営店はほとんどなくて、販売代理店がやってるだとかなんだとか言ってたような? (ただ、今、ざらっと見た感じ、近くにあるたまに行くソフバンショップの経営元がどこかは載ってなかったんだよなぁ。。。 代理店。とかなら、そこのショップ運営してる会社があるだろうから、そこの会社調べて電話かけて文句言うぐらいかなぁ。 (そこのショップの広告だとかなんだとか見ると。。。載ってないかなぁ???分からんけど(汗 とりあえず、自分は、気分悪くなるような対応した店には二度と行かないことにはしているので、 多少遠くなっても、別のショップに持ち込みますかね。その後は。ですが。 (どこだって受け付けてくれるんですし。

cutie-_-honey
質問者

お礼

早速のコメント、ありがとうございます。 そうですね。。二度と行きません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AUショップへの対応ってどうしてこんなに違うの

    所持しているAU携帯の電話帳がある日突然消えてしまい困ったため、原因を知りたいのと、復旧をお願いしたいと思い、AUショップに持って行きました。 とあるAUショップに持っていき、消えた経緯などを説明したところ、 店員「こちらではどうしようも出来かねますので、修理しかありませんね」 自分「中に入っているデータはどうすればいいんでしょうか?」 店員「バックアップアプリというのがありますので、この通りにバックアップして、修理持ってきて下さい」自分「これで保存できないものはどうしたらいいんですか?」 店員「ショップでの対応範囲はここまでですので、後はお客様ご自身で調べて下さい。 では、他のお客様もいらっしゃいますので。」 とバックアップのマニュアルだけ渡し、そそくさと他のお客様の対応に行きました。 ここでは埒があかないので、別なAUショップに持っていったところ、 「それは大変でしたね。もしかしたら復旧できるかもしれませんのでやってみましょう。」 と代用機も使い、色々な方法を試してくれました。 AU側に電話をかけてくれて、しっかり対応策も聞いてくれて、原因や今後同様に消えた際の、復旧方法も丁寧に教えてくれました。 最終的に修理の必要もなく、設定の変更のみで済みました。 最後は「復旧出来て良かったですね。また何かあれば気軽にいらして下さい」 と快く送って下さいました。 バックアップだけ取って修理持ってくれば、あとは我関せずという、前者の対応とは違いました。 同じショップなのに、どうしてこんな差が出るんでしょうか。 前者の店には、もう2度と行こうとは思いません。 こういうのって、157や代理店にクレームをつけたとして、改善されるものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • auショップの店員さんの対応について

    私は病気で足に障害があるのですが、auショップで店員さんから酷い障害者差別を受けました、その事をメールでauお客様センターに相談しましたが、「事実確認をしなければ弊社の社員がそのような言動をしたとは信じられない!確認するまで時間がかかるから待っててくれ」と返事が来ました。余りにも酷い対応をされ、私は毎日泣き暮らしています。障害者は携帯電話を使うなという事なのでしょうか?そのauショップの店員さんは私が機種変更をお願いしたところ返事も何も言わず、黙って作業を進めアドレス帳やデータの移し変えもしてくれず、私がそれらをの移しかえを申し出ると、「え?移すの?」と嫌そうに聞き返してきました、そして私が機種変更を終えてお店を出ようとしたら、他の店員さんや他のお客さんに聞こえるような大声で『俺に身障者の接客をさせるな!』と怒鳴ったのです。皆さんでしたらこの様な時、どの様な対応をされますか?アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auショップ

    この前、久し振りに怒りが込み上げてくる出来事がありました。 携帯の契約者の名義を父親から私へ変更しようとauショップに伺ったのですが、代理人の紙を渡され口頭で色々と説明されました。 その場では判子はいらない、どこのauショップでもOK等言われ家に帰ってから言われた必要事項を書きました。そして買い物に行くついでに、この前とは別のauショップに代理人の紙を持って行ったのですが、そこでは紙の記入欄に不足している箇所があるので、またご本人に書いて頂きたいと言われました。その時に「他に必要な物はありませんか?」と聞くと「ありません!」と言われまた帰って書いて持って行くと店員が変わり今度は「代理人書に判子が押してあるのでこの押してあるショップしか無理ですね。」と言われました。今度は最初にauショップに行くと判子がいると言われ合計5回ほどauショップに通わせてもらい怒りが込みあがってきました。こんなことなら代理人ではなく本人を連れて来たほうが良かったと後悔しています。そこで疑問なのですがauショップは書き方など説明の書いてあるプリントは作成していないのでしょうか? 正直、お客様満足度No1?って言いたくなりますよ・・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • auショップの応対

    先日auの携帯が故障したので、auショップに修理をお願いしたんですが、そこでの店員の応対が気になりました。 これは普通の対応でしょうか? まず気のせいかも知れませんが、全体的に少し見下したような態度だったと思います。 必要なことだけ喋ってその後は手続きを黙々として、しばらくすると途中で何も言わずに奥の部屋へ行ってしまいました。 手続きが終わったのかもわからなく初めは困惑しましたが、代替機にデータを移してるのだと気付きました。 しかもデータが多かったせいもあると思いますが、そのまま30分ほどずっと放置されていました。 普通は時間がかかるなら「少しお待ちください」のように何かしら言うと思うのですが、私の感覚がおかしいんでしょうか? そして後日修理に出した携帯を引き取りに行きました。 今度は違う店員だったんですが、こちらは見下されたような感じは受けませんでした。 しかし「本体にICカードを付け替えますので」と言って代替機からICカードをはずしてる途中に隣に座っていた別の店員に電話が入ってると言われ、そのまま電話に出てまたどっかに行ってしまいました。 その間何分か待ってたんですが戻ってくると何事もなかったかのようにまた私に話し掛け始め、無事手続きは終わりました。 客の応対中なんだから電話に出るとしても一言言ってから出るのが普通だと思うんですが 私がおかしいんでしょうか? 愚痴を並べただけの文章になってしまいましたが、これらの対応に少し不快感を感じたので、みなさんの意見をうかがいたいと思いました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ショップ店員に対する収まらない怒りどうすればいい?

     先週、北海道札幌市北区の麻布駅直結のスーパーで大変 不快な思いをしました。 そこは一階にある靴屋で私がスタッフに物を渡しましたが その渡し方がスタッフにしてみれば、よろしくないようで店長に 『この人(私)が私に乱暴しました』 ……とお客である私をさもならず者の如く通報したのです! 私はこれ以上面倒なことに巻き込まれたくないので足早に その場を去りましたがお店でこのような不愉快な思いをしたのは 初めてです! ……初めてなだけに(このような仕打ち、”仕返し”しようか……) とさえ考えました。 『そんなこと忘れたほうがいい』と思う方もいるかもしれませんが 私にしてみれば非常に憤りを感じます!! いままでお店に入れば99%の確率で『いらっしゃいませ』と店員に言われ ましたが、そこの店はそれがありませんでした(そのことを責めるつもりは ありません) レジに行ってもスタッフがいないので私が大声をかけて数分後面倒臭そうに スタッフがやってきて私が物を手渡したら、そのスタッフは被害妄想のように 私を悪者扱いしたのです!! 私も忘れるようにネット鑑賞したり美味しいものを食べたりなどして気を紛らわせる 用に勤めましたが、フトあのマナーが悪いショップ店員のことを思い出し(お店に 無言電話でもしようか……)と良からぬことを考えてしまいます………… このマナーが良くないショップ店員に対する怒りは、どうすれば消えますか?

  • auへの不信感

    私は8月にAndroidからiPhone4sに 機種変更しました。 その際対応してくれてた定員さんに Androidで使っていた有料サイトは 消して貰えるのかを質問した所 自動的に消えます。大丈夫です。との事だでした。 待ち歌は残してほしい。とお願いしたところ。こちらも、分かりました。大丈夫です。と言われたので納得しました。 PhotoーUも進められ、月額の値段、事務手数料は携帯代引き落としで可能ならお願いします。とゆうと 大丈夫です。 との事だったのでこちらもお願いしました… が、翌月auから書類が届き料金の振り込みの案内でした。 157に電話したところPhotoーUの料金と 言われたので、携帯代と一緒に支払う約束で購入したのですが、その手続きはされてますか?と伺ったところ、事務手数料は一緒にできないので、振り込んで欲しい。との事でした。 私は、使用した分を払わないとかではなく、営業マンと約束した内容と違ったので少し不信感が生まれました。 そして、今月にサイトから明細を見て驚きました… まだ、Androidの時に登録していた有料サイトが消えていなかったのです。 あれだけ念を押して言っていたにも関わらず… 直接ショップにかけると、一度ショップにきて欲しいと言われたので、足を運びました。そして、消されていなかった分を支払ってくれると言われ、PhotoーUの月額使用料の請求は一緒になっていないと言われました。こちらもあれだけ念を押して聞いて、分かりました。大丈夫です。 と断言されていたのに、どうしてですか?と伺うと新人なので…と言われました。新人さんなら仕方ない面はあると思います。ですが、自分で対応しきれない所を断言するのは、おかしいと思いました。が、その後に対応してくれた方の言葉を信じて書類に住所と名前・性別・連絡先を書きました。PhotoーUの請求先を一緒にする手続き用紙2枚、有料サイトの停止の書類2枚書き店を後にしました。後日連絡があり、有料サイトの支払いは出来ないと言われました。有料サイト停止はもう出来た。と言われ、サイトで確認したところ…残してほしいとお願いした待ち歌のみが消えて有料サイトは全て残っていました。 そして、なぜ、停止してくれていないのかを聞くと、手続きはしました。もしまだ継続されているなら、自分でサイトを飛んで消してくれ。との事でした。どうも筋が通っていないと思い店長もしくは、責任者に変わってほしいと言ったところ、今日は不在なので、明日か明後日に折り返すと言われました。そして翌日8時頃に連絡が有りましたが、責任者でも店長でもない女性からでした。そして、その方に言われたのが、有料サイトの支払いの件でもう一度詳しい金額が知りたいので、又ショップに足を運んでほしいと言われました。前回の行動はなんの意味も無かった様に思いました。 私はauに対して不信感が募る一方です。明日行く予定なのですが、この対応をみなさんはどう思われますか?乱文・長文失礼致しました。

  • auショップにて

    携帯電話に詳しい方、またショップで働いた経験の方にお訊きします。 タイトルは困ったのでauショップにて、としましたが 例えば携帯を修理に出したい時、代用機を借りられますが、その際にパソコンと携帯を繋げないといけませんよね? その時、パソコンの画面には何が表示されるのか、また今までダウンロードした履歴などが画像・歌・動画とハッキリとした形でショップ店員さんに分かってしまうのか がずっと気になってました 知っている方、どなたか教えていただけたら嬉しいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • auのフォトフレームの電源が入りません

    auのPHOTO-Uを使ってるんですけど1ヶ月前につかなくなり修理に出したら部品を交換したら良くなったとauショップにとりに行きました。auショップでは動くかチェックして動いてたんで良くなったと思い電源を入れておいてたら翌日また電源が切れていたんで入れようと思ったらつきませんでした。どこがわるいんでしょうか? またauショップに持って行ってもいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auショップの対応について

    半年前に量販店でauの機種変をしたんですが、その際に保証は一年間無料ついてるのでわざわざつけなくてもいいですよと言われました。わたしも素人なのでその通りにして三ヶ月後、すぐ壊れたした。修理代は三万。怒りで納得いかないので157のauショップに苦情を入れたところ、折り返し後日に電話が来ました。結局ポイント提示すらなし、詫びるどころか他社に乗り換えるならどうぞと。わたしが契約したときの量販店に電話をしたらしいんですが、半年前の状況がきちんと確認することは無理でした。なのでわたしがいってることも本当のことかわからないと。二台も契約したのにこのありさまは絶対!許せません!とにかくその方に謝りをいれてもらいたい。苦情もどうぞどうぞ。お客さんの勝手ですからとなめられました。どうしたらそいつにギャフンと言わせられますか?とにかく仕返しがしたいです!いい情報よろしくお願いします。くそau潰れろ!

  • AUの修理取次票の偽造について

     修理を担当したショップ店員が、私の申告がないにも関わらず、勝手に「1カ月前」に故障したことにして、修理に出そうとして書類を作成しました。  私は事前に気づき、訂正するように求めましたが、その担当の方が手書きで修正し、修理に出しました。  修理結果は、10500円。  これを払うことには疑問はないですが、上記のような「公的な書類」であるはずの修理取次票を偽造しといて、店長は謝罪することしかできませんとの一点張り。補償しようという気は一向にありません。    157に問い合わせましたが、お店と同じ論理。  責任者から明日午前中電話が来ますが、どうせ対応は変わりませんね。  とりあえず、本社に明日電話しようとは思います。  自分には、今回の件に関して、全く非がないので、謝罪することしかできない、などという対応では納得できません。  コールセンター勤務経験はありますので、157の対応は想定内でしたが、やはり失望しましたね。  どうしたらよいでしょうか?