• 締切済み

auへの不信感

私は8月にAndroidからiPhone4sに 機種変更しました。 その際対応してくれてた定員さんに Androidで使っていた有料サイトは 消して貰えるのかを質問した所 自動的に消えます。大丈夫です。との事だでした。 待ち歌は残してほしい。とお願いしたところ。こちらも、分かりました。大丈夫です。と言われたので納得しました。 PhotoーUも進められ、月額の値段、事務手数料は携帯代引き落としで可能ならお願いします。とゆうと 大丈夫です。 との事だったのでこちらもお願いしました… が、翌月auから書類が届き料金の振り込みの案内でした。 157に電話したところPhotoーUの料金と 言われたので、携帯代と一緒に支払う約束で購入したのですが、その手続きはされてますか?と伺ったところ、事務手数料は一緒にできないので、振り込んで欲しい。との事でした。 私は、使用した分を払わないとかではなく、営業マンと約束した内容と違ったので少し不信感が生まれました。 そして、今月にサイトから明細を見て驚きました… まだ、Androidの時に登録していた有料サイトが消えていなかったのです。 あれだけ念を押して言っていたにも関わらず… 直接ショップにかけると、一度ショップにきて欲しいと言われたので、足を運びました。そして、消されていなかった分を支払ってくれると言われ、PhotoーUの月額使用料の請求は一緒になっていないと言われました。こちらもあれだけ念を押して聞いて、分かりました。大丈夫です。 と断言されていたのに、どうしてですか?と伺うと新人なので…と言われました。新人さんなら仕方ない面はあると思います。ですが、自分で対応しきれない所を断言するのは、おかしいと思いました。が、その後に対応してくれた方の言葉を信じて書類に住所と名前・性別・連絡先を書きました。PhotoーUの請求先を一緒にする手続き用紙2枚、有料サイトの停止の書類2枚書き店を後にしました。後日連絡があり、有料サイトの支払いは出来ないと言われました。有料サイト停止はもう出来た。と言われ、サイトで確認したところ…残してほしいとお願いした待ち歌のみが消えて有料サイトは全て残っていました。 そして、なぜ、停止してくれていないのかを聞くと、手続きはしました。もしまだ継続されているなら、自分でサイトを飛んで消してくれ。との事でした。どうも筋が通っていないと思い店長もしくは、責任者に変わってほしいと言ったところ、今日は不在なので、明日か明後日に折り返すと言われました。そして翌日8時頃に連絡が有りましたが、責任者でも店長でもない女性からでした。そして、その方に言われたのが、有料サイトの支払いの件でもう一度詳しい金額が知りたいので、又ショップに足を運んでほしいと言われました。前回の行動はなんの意味も無かった様に思いました。 私はauに対して不信感が募る一方です。明日行く予定なのですが、この対応をみなさんはどう思われますか?乱文・長文失礼致しました。

みんなの回答

noname#180144
noname#180144
回答No.4

auといっても直営店は数店舗しかなく、ほとんどの店は、それぞれ違う会社が経営しています。 なので、お店によって対応が違います。 今回は悪いお店にであたってしまいましたね。

回答No.3

auの不手際は良く聞きますね。 社員教育がなっていないからなのか、どうかは分かりませんが新人ならミスをしても良いとは言えないと思いますよ。それに、その後の対応も悪いですね。携帯会社なんかいくらでもあるから、別のところに変えたらどうですか? ぼくの知り合いも、同じようなトラブルに合っていて、即効で契約を解約したらしいです。信頼できないようなところに、いつまでも留まることは無いと思いますよ。 ※ おそらく、会社に不満のある社員が多いのではないかと推測できますね。そうでなければ、残念な社員のたまり場?になってるとか・・・。まあ、サービス業としての会社とは、到底、思えないような対応が多いのが問題ですから、解約したほうが良いと思います。

noname#165491
noname#165491
回答No.2

auではそれが当たり前で普通の対応ですから諦めて下さい。

• RosaCanina
回答No.1

au に限らず、docomo でも SoftBank でも、しばしば耳にする対応の不手際です。 知識の劣った新人が勝手な判断と対処をした結果でしょう。 ハズレを引いたと思って諦めて下さい。