• ベストアンサー

書き込みで逮捕者

2chで、逮捕者が出たらしいですが、どんなことを書いての犯罪だったのでしょうか? 知ってましたら教えてください。個人情報なのかな?

• ds117
  • お礼率27% (26/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.3

書き込みを放置したという不作為が犯罪になるのは、 刑法では例外的です。 通常は、何らかの積極的な行為をして、 その行為が犯罪として評価を受けるのです。 弁護士の腕が良ければ、無実になるかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#151279
noname#151279
回答No.4

大麻販売が運営人が稼いでる可能性ですよ。 あるいわ大麻ディーラーから金をもらってる可能性。 普通の荒らしは、すぐに削除されるのに麻薬販売だけ削除 されないのは変だ。 デナのゲームでも小学生が大麻購入してました。

• bin-chan
回答No.2

直近で大きく取り上げられたのは「薬物売買に関する書き込みを放置した」でしたよ

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012030903090.html
  • Cupper-2
回答No.1

名誉毀損 犯罪予告 不正アクセス ウイルスの拡散(刑法第19章の2「不正指令電磁的記録に関する罪」) …かな? ここで聞くよりも当の2ちゃんねるで聞けば詳しく知っている人の目にとまりやすいと思いますよ。