ds117のプロフィール

@ds117 ds117
ありがとう数29
質問数33
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
27%

  • 登録日2011/09/17
  • 男のプライドなんてくそくらえ

    汚い言葉のタイトルお許しください。 先ほど父と言い合いになって、胸クソ悪い状態がずっと続いてまして。 1時間以上経っているんですが、イライラとムカムカが収まりません。 常日ごろから夕飯は楽しくありません。 聞きたくもないニュースの内容を自分なりに分析した父の持論を(しかも同じ内容を3,4度繰り返す)、それを聞きながらの食事。 ここ3,4年、バラエティ番組は見ていません。 今日の夕飯の話です。 メンチカツが出ました。夕飯は手伝っているのですが、今日はすでに出来上がっていました。 父がいうには、「中にまで火が通っていない。まずい、生臭い」。 とのこと。 そしていつものごとくグダグダ始まりました。仕事と家事の両立をしている母に向かって、 「半分に切ったとき、お肉の中までにちゃんと火が通ってたら透明な肉汁が出て、うだうだ」 何年もたまりにたまったストレス、それ以外のストレスが重なり私は爆発しました。 私は「言うにも言い方がる」と。「せっかく作ってくれた物を「まずい!」と言う言い方したら、誰だって嫌だ」 から始まり、自分の意見が一番正しいと思っている父は当然折れません。 話は大きくなり、父が 「いっとくけど、男と女が対等だと思ったら大きな間違いや!」と言われました。 何の話だ?と思いましたが私は、 「男のがプライドが高いんだろ?プライドのかたまりなんて事は分かってる」と言うと、 「まずい!といわれたら、ああ、ここが悪かったんだな、次からちゃんとしよう、と思うのが女や!」と言い出し、なんという無茶苦茶な話や・・・・と思いました。 プライドがどちらが高いかと言われば、当然男でしょう。 だからと言って、「男が上」で「女が下」ってなりますか? 話し合うなら同等だと思うのですが、違いますか? 「こっちの言い分は聞いてもらえんわけ?」と聞くと「そうや!」というのです。 言われっぱなしで、女は「はい」と聞いていたらいいと。 昔の人の考えでしょうか。 挙句の果てには「オレの親父はこんなもんじゃなかった」と言い出したので、「比べるものではない」と言い返しました。 祖母も聞いていたのですが、私に言い負けるの嫌なのか途中で何度も祖母を挟んで会話します。 「なあ、おばーさん、オレの言うこと間違ってないやろ?」 自分の母親を巻き込むなと。 途中で乱文になりましたが、いまだに女男に上下があるなんて考え方なんですか? プライドがあるのは分かります。男を立てるのも分かってるつもりですが、私の考えは間違っていますか? 父には「その考え方は間違っている」と頭ごなしにいわれ、私の言い分(特に女の)は聞いてもらえないとの事なので「その時点で会話成立しないやん」と思っています。 これは単なる「男のプライド」で暴走してこんなこと言ってるだけですか? 男が間違っていても 「はい、そうでございます。あなたのおっしゃる通りでございますね」 とその場で言ってればいいでしょうか。裏で笑われてる事も知らずに? 「対等に話す」という会話がそんなに腹の立つものでしょうか。

  • 亡き妻の家族が・・・

    先日、妻の初盆の法要を無事終える事ができました。 悲しさ、妻の無念を考えるとまだまだ辛いです。 妻の入院から現在に至るまでに妻の両親、兄・妹から色々な態度を取られました。 私と娘2人は、妻が他界した現実の悲しさとこれからの不安があるなか、考えられない事が多々ありました。 妻と妹は仲が良かったため、妻が危篤になり、医師からあと2・3日ですと言われ、妹家族は遠方に居ますが、会って欲しいとお願いし、病院にお見舞いに来てもらいました。 その際、意識の無い妻に対し、妹から出た言葉は、「必死で来たのに、まだ大丈夫やわ。」 同時に妹家族を呼んだ事に対し、義父から怒鳴られ、妹の旦那さんに対して謝罪しろと言われました。 数日後、妻が他界し、葬儀には妹のみが出席し旦那さんと甥っ子2人は欠席でした。 妻の友人が妹に「旦那さんと甥っ子は来ないの?」と聞いたところ、妹は「うん、今日はサッカーに行ってる。」と返されたそうです。 妻の友人は、妻が遠方に居る甥っ子の事を可愛がっており、年に一度会う事が楽しみと聞かされていたため凄くショックな言葉だったと泣いていました。 葬儀の翌日、私は遠方より来てくれた事などの御礼を妹本人と不便をかけた旦那さんに電話をしました。 義父からは、弔電を頂いた方に礼状を出すように言われ、葬儀に来れずお香典を預ってきた親族に挨拶へ回るように言われ、数日後礼状及び挨拶へ伺いました。 私も妻の生前は妹と直接電話やメールをするほど仲が良いと思っていましたが、妻が口をきけなくなったと同時に妹の言葉遣いや態度が変化し驚いています。 先般、妹の旦那さんの父親が他界され、私は一人で葬儀に参列させてもらいましたが、「ありがとう。」とメールが来ただけで、電話はありません。 私は前述の通り、挨拶に回りました。挨拶に回れとは言いませんがメールって挨拶になりますか。 数日前、私が仕事に出ている時間に自宅へ妹より電話があり、うちの長女に対して私の悪口を散々言って電話を切ったそうです。 妹の目的は一体何なのでしょうか。 私達遺された家族に対して何をしたいのでしょうか。 理解に苦しみます。

  • 隣の専業主婦が布団を叩きます

    隣のバカ専業主婦が一日、5回布団をガンガン叩きます。イライラします。 私が家に帰り、玄関に向かうと、家の前のこどもを家の中にそそくさと、入れて、目が合わないようにされます。一度も布団のことを言わないのに。 家を出ようとするとき家の前で、子供を遊ばせているのに、ささっと家の中に子供を入れて 会わないようにされます。 何かしたのでしょうか?何も言いませんし何もしません。なのに、明らかに避けているあの態度 どうしたらいいでしょうか? 布団くらい叩きますよというような、馬鹿な回答をやめてください。 言います。布団は叩いてはいけません、今、これ常識ではないでしょうか? わからなかったら、検索して調べてください。

  • ドロドロの離婚裁判、いい加減うんざりです!

    妻が乳幼児の娘を連れ、実家に帰ってからもうすぐ2年です。 別居の理由は、妻が実家で暮らしたいという理由、妻の実家は大都会で海があります。 私の自宅もそれなりに都会ですが、海はありません、妻は津波で流されてもいいので、海が見える大都会で暮らしたいらしいです。 妻と偽母が結託して子供を連れて出ていきました。 出ていく際に、金庫から700万円持ち出し、その後家族カードで私の口座から800万円引き出されてるのが判明、計1.500万とられました。 それでも妻と偽母は止まらず、弁護士を選任して婚姻費用の調停を提起してきて、現在は月に45万の婚費を払ってます。 婚費を払わないと子供に面会させてくれないのです。 妻は「私とは離婚はしないが同居もしない」と終始言い続けています。 私はこんなクソ妻やクソ偽母と縁を切りたくて、弁護士を雇い離婚裁判を起こしました。 しかし!裁判開始後8か月たってますが、いまだ進展なーーーーーい!!!!!!! あまりにもだらだらと裁判するので、弁護士にもっと迅速にやれ、と言っても、弁護士は裁判が遅いのは裁判官のせいだ、と言います。 裁判は月に1回しかやらないし、今の時期は夏休みで裁判が休みなので余計遅いと言われ、私も頭にきて、弁護士に毎日裁判やれ!と命令するもできないと言われ余計頭にきてます。 相手は婚姻費用が目的なので、裁判を長引かせてきます。 私とクソ妻は、子供の親権をかけて争ってます。 今度の裁判では、調査官を交えて親権について話あいがあります。 弁護士の話では、親権は絶望的と言われました。 金はもうどうでもよいので、とにかく子供の親権だけは手に入れたいです。 皆さんは金で親権を売ってもらえ、と思うでしょうが無駄です。 だって離婚後に多額の養育費がもらえるので、クソ妻にしたら子供は手元においた方がもうかります。 私は高額所得者なので、クソ妻とクソ偽母からしてみれば、子供は私から金銭をせしめる最高の道具なので、絶対に手放さないでしょう。 私はいつも、クソ妻のとこに隕石が落ちてくるよう、神様にお祈りしています。 クソ妻が死ねば、私が親権者になれます。 話がだいぶそれましたが、ここからが質問です。 ぶっちゃけ、今の弁護士を変えた方が良いでしょうか? もっと良い弁護士にすれば、裁判の進行も早くなるのでしょうか? 通常、離婚裁判(1審)はどの程度の期間を要するのでしょうか? 私が親権者になれる方法は何かないでしょうか? ちなみに私は専門職で月収290万程度、妻は大手企業の正社員で月収36万程度+私からの婚費が入る。 私は地元では、大変信頼されており、強い力をもっています。 子供も私が引き取った方が幸せになれます。 だいぶ愚痴が入ってしまいましたがどうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 嫌がらせ被害について

    先日ここで隣人からの嫌がらせについて相談させてもらったものです。 今朝妻からメールがあり、我が家のベランダの目隠しパネルや塀など広範囲にに汚水のようなものがかけられていたみたいです。 元旦も洗面所の窓にやられた事があります。 犯人が隣人だと特定できる証拠はありませんが、さすがに今回は許せません。 警察に被害届ってだせますでしょうか?