• ベストアンサー

不細工な人間が大臣するな

不細工でちんちくりんな大臣がいる。こんな人間が日本の代表とは恥ずかしい なぜそんな人間を選ぶのか教えてください。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

乱暴な意見のように思えますが、一理ありますな。 大臣は本来能力で選ばれるべきなんですが、 どう見ても、無能としか思えないひとばかりです。 それならいっそのこと顔で選べ!  その方がマシだ。 てことも、おおいに考えられるところです。 ”なぜそんな人間を選ぶのか教えてください”   ↑ 主に党内派閥力学の結果でしょう。 残りは、永く政治家やっていたんだから 記念に大臣の椅子を、という場合もあります。 昔は、汚職したとか、汚職しそうな人は選ばない とされたときも有ったのですが。

その他の回答 (5)

回答No.6

衆愚政治の一端を担う愚か者ですね。 能力が高くて、視野が広く、バランス感覚が優秀であれば、誰でもいい。

回答No.5

現在の総理大臣・野田佳彦氏は、「どじょう」と自分でも言っているように、あんまり「イケメン」タイプではないようですが、千葉県の船橋市の野田佳彦氏(民主党)の選挙区での自民党の対抗馬は「永田町の女たらし」と言われる藤田みきお氏で、ポスターの顔を見ても、「いかにも “慶應タイプの女たらし”」という顔をしています。  「どじょうすくい」 と 「女たらし」 では、どっちがいいでしょうか?  私はどっちもあんまり好きではありませんが、当面、この2人以外は、この選挙区からは当然しそうにありません。 「不細工でちんちくりん」というのが誰のことを言われているのかわかりませんが、選挙のたびに、ポスターの「どじょうすくい」と「女たらし」の顔を見ながら、どっちがいいかを考える者としては、「不細工でちんちくりん」も、「女たらし」よりいいんじゃない? という気もしますが、いかがでしょうか。

回答No.4

具体的に、誰のことなのか気になる。。。 それはともかく。 答えは「イケメン、美女が政治に興味を持たないから」だと思うけどね。 政治家に必要なのは、政治や経済に対する深い見識と、自分を支持してくれる多くの人脈。 それらを持ったイケメンが出てくれば、あなたの言う「ちんちくりん」な大臣みたいなのは駆逐されるでしょう。 どんな奇麗事言っても、人間は相手の「人相」で最初のイメージを作る生き物だからね。 そこに優れた能力が加わった人間であれば、確実に受かるでしょう。 ただ、あいにく政治家を志す人間にそういうのが居ないから、容姿関係なく能力のある方々が政治家になり、やがて大臣になるのです。 国家に政治家は絶対欠かせない存在である以上、選ばないという選択肢はないのですから。 最後に。 間違っても容姿「だけ」で選んではいけませんよ? ダメな政治家を選ぶと、必ず自分に跳ね返ってきますからね。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.3

それなりの実力があれば 人間なので、やむおえない

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

不細工な人間が質問するな

関連するQ&A

  • ちんちくりんでは、世界の笑いもの?

    民主党だけじゃないけど、ちんちくりんのぶっ細工が党の要職・大臣に並んでいる。 国連なんかの会議で、他国の代表と並ぶと、とっても恥ずかしい。 なんであんな人たちを選ぶのでしょうか?身長制限ぐらい作ってほしいものです。

  • 日本人って不細工が多くないですか?

    日本人のルックスってダメすぎじゃないですか? 日本を代表する男前のキムタクとブラッド・ピットの容姿を比べてみてください。 ちなみにキムタクは抱かれたい男ランキングで15年連続1位になった男です。 よく考えて見てください。 それでもこのザマだと思うはずです。 ブラッド・ピットに比べたらちんちくりんなオカマにしか見えない。 日本人の容姿ってこんなものだと思いませんか? 日本人の特徴 ・手足が短い ・背が低い ・絶壁 ・目が細い ・頭がでかい ・蒙古ひだがある ・黄色い肌 ・真っ黒な髪 違いますか?

  • 顔が不細工で、繊細で、寂しがりやな人間

    最も致命的であるのは顔が不細工であることは明らかであろう。しかし、これ単独であればそれほど人生は苦労するものではなかったかもしれない。つまり顔が不細工でも周囲が気にならず、また一人の時間に苦痛を感じない人間である。したがって、顔が不細工で、かつ繊細で、かつ寂しがりやであるという複数の条件が重なって初めてその人生は耐えられないものとなりうるのである。この事実は多くの病気が遺伝因子と環境因子の両方を持つことによって初めて発症することと似ている。このように複数の条件が重なって不幸な人間というものが生じる。このような人間は頻度は低いが、その低い頻度で確実に存在している。このような人間はどうすれば救われますか?

  • 不細工に生まれた人間は何を希望に生きればいいのでしょうか?

    不細工に生まれた人間は何を希望に生きればいいのでしょうか? 金で異性からの愛を買い できるだけ、現代の美に近づけるように美容整形するしか 努力する手立ては無いでしょうか?

  • 顔が不細工な人間の分布

    地域又は職業などにおいて顔が不細工な人間が比較的多いのはどれでしょうか? 教えてください。

  • 日本人女性はなぜ不細工ばかりなのですか?

    日本人女性って顔が大きくて短足でのっぺらした顔で背が低く不細工が多くないですか? アメリカ西海岸とドイツに行った事がありますけど、白人女性は女優かと疑いたくなるような美人ばかりでした。 手足が長くて身長170cmある女性ばかりです。 日本人女性のようにLouis VittonやGucciのカバンをもっている女性はほとんどいなく、エレガントな美しさがありました。 帰国して日本の空港に戻ったとたん、ちんちくりんで胴長短足でO脚で糸みたいな目して絶壁頭、歯が前に出てる日本人女性を見て衝撃を受けたのも忘れられません。 髪を染めて化粧してもブスばかりの有様。 これは外国に行ったからこそ日本人女性は不細工だと自覚する事が出来ました。 日本女性は身だしなみをしっかりしてもう少し女性として品をもつべきだと思いませんか?

  • 大臣っていったい何

    日本国中に恥を晒しても尚、居座る。そういう人物が大臣、しかも日本に とって最重要の二年後のオリンピックの担当大臣とは。 この方、私はまったく知らないのですが。どういう人なんでしょうか。 文部省出身としかワイドショーで言っていませんが、それにしちゃ 文章のとらえ方がワイルドでアバウトですね。 変です。 なんでも部下任せにして楽をしたいのか。それともズルやカンニングで 勉強をしたつもりの人間なのか。 これでは、二年後のオリンピックが心配になってきました。 まぁ、その分、選手の頑張りでカバーするとは思うけど。 どう思われますか。

  • 顔が不細工で性格がひねくれる人間と心はきれいな人間の違い

    顔が不細工で性格がひねくれる人間と心はきれいな人間の違い 教えてください。

  • 首相と総理大臣の違いを教えて

    内閣総理大臣は大臣の中の代表(?)と考えて居りました。首相は大統領制と対比される制度ですよね。でも、イギリスのブレアさんはブレア総理とは呼びません。総理大臣って日本だけ?森さんは首相とよばれたり、総理と呼ばれたりして、こんがらがってあんな答弁をされるのでしょうか。使い分けがあったら教えてください。

  • 顔が不細工な人間はお金持ちを目指すべく教育すべきですか?

    顔が不細工な人間はお金持ちを目指すべく教育すべきですか?