• ベストアンサー

ちんちくりんでは、世界の笑いもの?

民主党だけじゃないけど、ちんちくりんのぶっ細工が党の要職・大臣に並んでいる。 国連なんかの会議で、他国の代表と並ぶと、とっても恥ずかしい。 なんであんな人たちを選ぶのでしょうか?身長制限ぐらい作ってほしいものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いえいえ、国際的にはちんちくりんでも大丈夫です。 フランスのサルコジはちんちくりんですが、なかなかの貫禄と発言力です。 田母神さんもちんちくりんですが、確たる主張と立派な経歴で、彼も貫禄があり発言力もあります。 http://www.asagumo-news.com/news/200808/080828/08082808.html 例のちんちくりんが恥ずかしく感じるのは、職務に必要とされる経歴や知識や経験がなく、薄っぺらだからです。