• ベストアンサー

お守りの使い方

お守りって身に付けてないとダメなんですか? 私は、ずっと高い位置に飾ってあるんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951715
回答No.1

いつも身に付けている人もいますが、それは、その人なりで良いし、高い位置に飾っていても良いと思います。 私は、いつも持つカバンに付けています。用は、忘れないで(守ってくれているんだ)と気持ちのもんだいです。又、神社などにお参りすると、お守りをつい買ってしまいます。沢山になった事も有ります。1年間は置いておいて、捨てられないので神社に行って古いお守りを返します。(収納箱がある)気持ちのもんだいですよね。しかし願いを、お守りに、「まる投げ」するのは良くないですね。

usapiro
質問者

お礼

丸投げしないように気をつけます(笑)

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.2

お守りの目的次第で、身に付けておくべきお守りと、部屋などに置いておくべきお守りがあります。 それは、購入時やお守りを頂いた時点で聞くべきことです。

usapiro
質問者

お礼

ほほー。聞いておくべきなんですね。参考になりました(・∀・)