• 締切済み

御守りについて

御守りについて 今年伊勢神宮に初詣に行ってすごくよかったので、明日また行こうと思っています。 初詣のときに御守りを購入したのですが、次の初詣にこれるかわからないので、また同じ御守りを購入して身につけてもいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• inon
回答No.3

私の友人に10個ぐらい買っていた人がいました。 何が良かったのか分かりませんが、いくつ買っても、いくつ持っていても何の問題もありません。 神社に儲けさすだけだけどね。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

一般的には1年を目安に皆さん持たれてますが、御守りには「期限」というモノがないので、早く買い替えても、思い入れがあって1年以上持たれていても大丈夫なんですよ^^ ご参考までに☆

• born1960
回答No.1

お守りを返す場所があるので、古いお守りを返して、新しいおまもりをお求めください。