• ベストアンサー

お守り。

こんにちは。どうぞ宜しくお願いします。 「お守りは他人から買ってきて貰ったり、通販でも効果はあるのか?」という事です。 九州在住持病があり、長時間乗り物での移動は無理です。 そこで、伊勢神宮等のお守りが欲しいのですが、自ら行かなければ意味はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分で行かなくても大丈夫ですよ。昔の伊勢参りなども村の代表がお参りに行ったり、お守りを買ってきたようです。また、犬にお願いしたこともあったようですよ(笑) http://matome.naver.jp/odai/2137070218751402801 道中の人が犬の世話をしてくれるというのも、古きよき日本の温かい文化ですね

mariage28
質問者

お礼

そうなんですかー。勉強になりました!本当にありがとうございました◎スッキリしました!