• ベストアンサー
  • 困ってます

伊勢神宮参拝 内宮の正宮までの距離について

  • 質問No.9706486
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 70% (14/20)

近々、伊勢神宮に行きます。
しかしツアーなのでおかげ横丁・伊勢神宮での観光時間が1時間20分ほどしかありません。
内宮で売られている巾着型の開運鈴守を買いたいのですが、宇治橋からまっすぐ正宮のみの参拝の後、参集殿でお守りを買おうと思ったら、どれくらいの時間がかかるでしょうか?
初めて伊勢神宮に行くので、できれば正宮だけでも参拝とおかげ横丁も少し歩きたいと思うのですが、時間的に厳しいでしょうか。
みなさまアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3423/8955)

他カテゴリのカテゴリマスター
宇治橋の鳥居から正宮まで約900m歩きます。
往復の時間と御守りを買ったりする時間を考えると40分くらいみておいた方がいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
believe62

お礼率 70% (14/20)

ご回答ありがとうございます。
正宮まで900mもあるのですね!距離も知りたかったのでありがたいです!
ありがとうごさいました。
投稿日時:2020/01/30 13:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (3095/4624)

他カテゴリのカテゴリマスター
伊勢神宮のwebによると、内宮参拝のモデルコースでの所要時間目安(宇治橋→参集殿)はおよそ60分ですね。
参考 https://www.isejingu.or.jp/visit/course/naiku.html
30/60/90分のモデルコースが下記で公開されています。
https://www.isejingu.or.jp/visit/map/#naiku-r1
内宮参拝30分のコースも地図上で確認が可能です。
参考 https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1zu-czH8whaon5Yk-kA3IFvcXlMOh2qMB&ll=34.45719310014403%2C136.7229321177216&z=17

おかげ横町に重点をおかれるのであれば30分コースで検討されてみては如何でしょうか。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
believe62

お礼率 70% (14/20)

ご回答ありがとうごさいます。
ご丁寧にコースをご紹介いただきありがとうございました。
投稿日時:2020/01/30 13:43