• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊勢神宮参拝

9月半ばか後半に伊勢神宮参拝を予定していますのですが ご存知の方お答え下さい 1泊2日の予定で近鉄で宇治山田より、外宮 内宮経由で参拝をしたいと思って居ります 初日は到着時が午後に成りますので、おかげ横丁の散策&夜の散歩等に当てたいと思っています、翌日(帰着日)の午前中に参拝したいと考えて居りますが、地域的にはどの辺りに宿泊すれば良いのかが良く解りませんので ご存知の方お願い致します

  • ZRT
  • お礼率93% (120/128)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 外宮を参拝するなら、宇治山田駅よりも伊勢市駅で降りた 方が近いです。伊勢市駅からまっすぐに歩いて、突き当たりが 外宮ですから。 交通手段としては、レンタカーが一番便利ですが、 移動する範囲が限られているのなら、三重交通の「CANバス」が 便利でお得です。色んな施設の割引券もついてます。 http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html 賓日館や夫婦岩もありますので、私も二見で泊まるのは良いと 思います。内宮からも近いですからね。 また、おかげ横丁は夕方には締まってしまいますので、 翌日の内宮参拝の時に行かれたらどうでしょう? 尚、おかげ横丁のように知られていませんが、同じような 雰囲気の「伊勢河崎商人館」が伊勢市駅の近くにあります。 風情があって良いところです。 楽しんで来てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね おかげ横丁も商店街ですものね 貴重な情報有難う御座います(もう少しで閉店後に訪問する所でした 有難うございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

伊勢市駅周辺にはシティーホテルしかないので、雰囲気をもとめるならば二見の旅館に泊まるとよいと思います。 http://www2.mie-net.ne.jp/yado23/ または近鉄で鳥羽まで出るかです。 お好みでどぞー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答 有難う御座います そうですね 鳥羽に泊まると言う手も有りですね URL参考にさせて頂きます 有難うございました

  • 回答No.1

車輌があるか、ないかで宿泊場所は変わります。 クルマを使うなら、内宮、外宮、簡単に廻れます。 ホテルは周囲。30-40分に、志摩観光ホテルなど、多数あります。 牡蠣で有名な、的や地区。 近鉄のパルケ、関連ホテル。天然温泉あり。 有名ホテル料理旅館の多い、志摩地区。 くるまがないなら、お伊勢さんのそばの旅館ですね。 いい、新築料理旅館捜せば、ありますよ。 神宮会館は泊まれたかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います 電車で伊勢神宮の参拝だけですので参考にさせて頂きます