解決済み

伊勢神宮の日帰りプラン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3573304
  • 閲覧数7441
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

今週末、東京から日帰りで伊勢神宮に初めて行きます。

そこで質問なんですが、伊勢神宮の他に夫婦岩にも行ってみたいんですが、時間的にムリがありますでしょうか?

伊勢市駅に到着するのは9時半頃、伊勢市駅を出発するのは14時です。およそ4時間半の滞在時間です。

その他、すでに決まっていることがありまして。。。
ランチのクーポンがついているので、伊勢神宮付近でのランチをすることが決まってます。
バスの乗り放題のチケットもついてるため、夫婦岩まで行くとしたらバスを利用することになりそうです。

バスでどのくらいかかるかもわからないため、プランをたてられずにいます。
また、伊勢神宮からバスで夫婦岩に行くとしたら、乗り場がどこになるかも
教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (10/23)

お伊勢さんには何度も行ったことがあります。
ゆっくりのんびりしたいと思うなら、
お伊勢さん(外宮と内宮)と内宮の門前町のおかげ横丁だけでも十分に楽しめます。
ちなみに外宮~内宮までバスだと20~30分ぐらいかかるはずです。

ランチの後、おなかに余裕があれば、伊勢うどんも味わってみてください^^
見た目でびっくりするかもしれませんが(^^;

お問い合わせの夫婦岩までですが
伊勢市駅前からバスに乗り、夫婦岩東口二見シーパラダイス前で降りて下さい。
(二見浦表参道で降りても夫婦岩に行けます)
所要時間はあまりよく覚えてませんが、30分ほどで移動できたと思います。

お伊勢さんと夫婦岩の両方を回るのであれば、先に夫婦岩によって
昼までにお伊勢さんに戻り、ランチの後、内宮にご参拝されるのがいいと思います。
おみやげは、内宮の前にあるおかげ横丁で全部買えます。
内宮から伊勢市駅まで30分ぐらいの時間をみておいて下さい。

外宮と内宮の両方を回る予定の場合は、夫婦岩はあきらめて下さい。
その場合は、時間的に無理だと思います。
外宮~内宮か、夫婦岩~内宮のどちらかであれば、十分に回れます。
夫婦岩は海沿いになりますので、ちょっと暖かめの格好をされるのをおすすめします。

CANばす時刻表:
お伊勢さん~二見
http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/holiday01.html
二見~お伊勢さん
http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/holiday02.html

伊勢神宮:
http://www.isejingu.or.jp/

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (10/23)

補足です。

伊勢市駅は、外宮の近くにあります。
伊勢市駅~外宮までは徒歩5分ぐらい
伊勢市駅~夫婦岩までバスで30分ぐらい

外宮~内宮までは、バスで20~30分ほど
夫婦岩~内宮までは、バスで20分ほど
内宮に行く場合は、「おはらい町」で降りてください。
おはらい町から内宮までは、徒歩での移動になります。
所要時間は、どの程度より道をするかによってかわります(^^;;
お店をたくさん覗いて回れば1時間以上かかるかもしれませんが、
より道せずにまっすぐ歩けば5分程度でしょう。

楽しんできてくださいね^^