• 締切済み

伊勢神宮までの行き方

来月2日に友達二人で大阪から伊勢神宮に行きます★ 初めてなのでどれぐらいの時間がかかるものなのか全然把握出来てません… 伊勢神宮行っておかげ横丁に行く予定なのですが、朝1から行ったらお昼過ぎには回り終えるんだったら、車で最初から行って他の見る所があれば行こうかと思ってます★ でも伊勢神宮とおかげ横丁で1日終わるというなら電車で行った方がいいなぁって思ってます★ 良ければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい=^ェ^=

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

>もうノーマルは危ないんですか? 名阪国道が通過する大和高原は、そろそろ夜明け前の気温が 2度を割り込みます。2度を切ると路面凍結が始まりますので。 要は天候次第なんで、こういう場所での公式見解は、「スタッド レスが必要ですよ」ってことになります。ウチでも今週末あたりに 履き替えようかと思ってますし。 ただ、危ないのは管理がしっかりしていない名阪の方なので、 融雪剤をまきまくる新名神経由ならば、まだ大丈夫のような気も します。ま、全く保証はできませんけどね。

maki1810
質問者

お礼

わざわざ教えて頂いてありがとうございます(*^∇^*) 電車で行くのが安心ですね(^O^) ありがとうございました★

• FEX2053
回答No.3

朝一って・・・参拝開始時刻の午前5時に行くの? そりゃ、夜明けの伊勢神宮(特に内宮)は荘厳で気持ちいいです けどね。車で行くなら夜行になるから、これからの季節、名神や 名阪の雪や凍結に注意ですよ。ノーマルだとかなり危ない。 夜明けとともに外宮~内宮と駆け足で行けば、確かにお昼には おかげ横丁には行けますけどね。そういうつもりなんですか?

maki1810
質問者

お礼

5時からなんですね…すみません。調べて無かったです(>.<)y-~ 9時ぐらいかと思ってて… もうノーマルは危ないんですか? ご丁寧に回答頂きありがとうございます(^O^)

noname#191181
noname#191181
回答No.2

質問に・・・。 朝1って何時頃? >お昼過ぎには回り終えるんだったら、 人それぞれ回り方があるからね。外宮、内宮があります。素通りならそれぞれ1時間もあれば・・・。 駐車場が混むのは内宮かな。 おかげ横丁も内宮にあるしね。 おかげ横丁は、いろいろつまみ食いしてると結構時間かかりますよ。 距離的には約200km。高速に乗ってしまえば2時間ちょっとかな(制限速度で走れば無理ですが、周りに合わせていれば)。途中、高速道路と思える一般道「名阪国道」があるから速度違反には注意してください。 距離的には、下道の方が短いけど時間は倍かかります。 運転が苦にならなければ、車の方がいいと思いますよ。

maki1810
質問者

お礼

ご丁寧に回答頂きありがとうございます(^O^) 今回は電車で行こうと思います)^o^(

• born1960
回答No.1

大阪のどこから出発かによりますが、梅田からでも車で3時間以上はかかります。 また、お伊勢参りは 外宮を先にお参りして次に内宮というのが一応のルールとなってます。 二箇所お参りしておかげ横丁でゆっくりすれば日帰りでもなかなかハードです。 駐車場の問題(休日なら付近は大渋滞です)もありますし、近鉄+バスがいいと思いますよ。

maki1810
質問者

お礼

電車で行ってきます=^ェ^= 詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^∇^*)