• 締切済み
  • 困ってます

和歌山→伊勢神宮の行き方

大晦日に和歌山から伊勢神宮に行く予定なんですが 伊勢市という駅で降りてからの バスの乗りかたや時刻等教えて 頂きたいです また元旦の昼頃には和歌山に到着 していたいんですが伊勢神宮から 出るバスは朝何時くらいから 走っているのですか? 知っていることあれば教えてください(><)

みんなの回答

• 回答No.1
  • FEX2053

元旦の伊勢はお参りの人であふれていますので、特に何も考えることはありません。人の流れについて行けば伊勢神宮の参拝は可能です。 伊勢へは近鉄でどうぞ。バスはありません。つか、道路はいっぱいで身動きが取れませんので、鉄道の方が確実です。あと、近鉄は大みそか「終夜運転」やってます。普段ガラガラの伊勢特急もお正月は満員なので、特急券の予約はお早めにどうぞ。 http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/index.html http://www.kintetsu.jp/news/files/20101109NENMATSUNENSHI.pdf ちなみに、伊勢からなんばまで特急で約2時間。なんばから和歌山まで約1時間なので、9時前に伊勢を出れば和歌山に戻ってこれます。