• ベストアンサー

伊勢神宮と名古屋

9月に一人で名古屋の栄と伊勢神宮に行こうと思ってるのですが、日帰りで行くことは可能でしょうかか? 予定としては朝9時過ぎに中部空港に着いて栄駅に行きます。栄での滞在時間は一時間程です。 その後、伊勢神宮に行って参拝したいと考えています。 帰りの飛行機が6時過ぎなので時間的に厳しいとは思うのですが、土地勘が全く無いので詳しい方ぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.2

名古屋空港から発着が名古屋空港なら戻る時間掛かりますから 伊勢は三重なんで特急使っても1.2時間の乗り継ぎ30分 往復だけでも3時間以上掛かる上に 内宮いくのか外宮ありで1時間は周遊に掛かるので それだけでも電車の待ち時間含めて5時間 名古屋から三重まで掛かります。 出発時間にはまず間に合わないでしょう。 名古屋空港について セントレアで乗るなら可能ですけど

mimisuke88
質問者

補足

回答有り難うございます。 やはり難しいですよね。 質問なんですが、セントレアってどういったものなのでしょうか?

その他の回答 (3)

• gogawaku
回答No.4

>セントレアってどういったものなのでしょうか? 三重の海上に浮かぶ日本有数の巨大国際空港ですけど・・・。 http://www.centrair.jp/index.html

• FEX2053
回答No.3

セントレア(中部国際空港)だと、津から船があるんですよね。 こいつを使えば、うまくすると伊勢神宮から2時間半程度で セントレアまで行けます。 http://www.centrair.jp/access/vessel/index.html だもんで計算上、単純に駆け足で行って帰るだけなら、何とか 伊勢神宮には行けるんですけどね。用務ならともかく観光には チト無理でしょうね。 格式ある神社にお参りしたいだけなら、名古屋にも熱田神宮と いう歴史ある大神宮がありますから、是非こちうにどうぞ。 http://atsutajingu.or.jp/jingu/

回答No.1

無理ですね、残念ですが。 中部国際空港(名鉄、特急で35分) ↓ 名鉄名古屋(地下鉄、5分) ↓ 栄(地下鉄、5分) ↓ 名古屋(JRまたは近鉄、1時間30分) ↓ (バス15分または徒歩5分) ↓ 伊勢神宮 --というルートですが、乗り換え時間ゼロと仮定しても伊勢神宮まで2時間30分はかかりますし。