• ベストアンサー
  • 困ってます

伊勢神宮の参拝について

今度、ツアー(伊勢神宮や鳥羽水族館、夫婦岩など)に一人で参加するつもりです。ふと、伊勢神宮に行きたくなったのが最大の理由で、またかえるグッズが好きなので近くにかえるの置物?があると聞いて行きたくなりました。 伊勢神宮(内宮のみ)では2時間程しか時間がありませんが、何とか回ることはできますか?欲深強いですが、お願いしたらいけないこととかあるのでしょうか?(たとえば商売繁盛とか縁結びなど) また、猿田彦神社があると聞いたのですが一緒にお参りすることは可能でしょうか?あと、かえるの置物はどの辺りにありますか?長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先週行ってきました。 かえるグッズなら、夫婦岩の神社で売ってます。また、お伊勢さんの参道というか土産物屋を回るなら、内宮だけなら合計で2時間あれば十分です。ただし、赤福を本店で買おうと思ってるなら、曜日によっては並ばないといけないかもしれませんが。むしろ、一番時間食いそうなのは、鳥羽水族館ではないかと。