• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GWに伊勢まで遊びにいきます。

GWに浜松から伊勢に遊びに行こうと思っています。 鳥羽にホテルをとってあります。 フェリーで鳥羽に入って、鳥羽水族館によって二見の夫婦岩に行き、 伊勢神宮に行き・・・と思ったら、 ホテルは鳥羽にとったのはちょっと間違いだったかなあ~とも思い始めたのですが・・・ 水族館、二見、伊勢神宮(内宮)にはいきたいと思ってます。 どんなふうに回ればいいでしょうか? 2日目は伊勢神宮参拝だけで精一杯でしょうか? 車でいきます。  1泊2日で行くのであまりゆっくりはできないのですが、 1日目に伊勢までいって、伊勢のホテルに泊まるか、 鳥羽に泊まるかどちらがいいでしょうか? また、おいしいものが大好きなので、おいしいお店があったらいろいろ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

検索すると分かりますが、 フェリー乗り場から夫婦岩まで9km20分です。 夫婦岩から内宮まで11kmで20分です。 内宮からフェリー乗り場まで、下道で15km35分。高速だと16km30分。 伊勢志摩スカイラインだと距離も少し増えて、展望台で休憩して、でも1時間~1.5時間も見ておけば・・・ 松阪までだと40~50kmで高速を使っても1時間ぐらい見ておいたほうが・・・ 往復だと2時間ぐらい見ておかないと・・・ 夫婦岩は1時間もあれば・・・ 内宮も1時間もあれば・・・おかげ横丁で食べ歩きなどして1時間~ 水族館はゆっくり見て回って2時間~ぐらいだと・・・ 内宮も水族館も朝イチだと空いていると思いますが、 内宮は混んでても何とかなります。 水族館は空いていた方が良いのでは?(でもすぐに混んできますが・・・) 帰りを高速だと・・・ 亀山JCTで激混みします。 高速のHPで渋滞予測を確認しないと身動きできなくなります。 日にちによっては、芸能から四日市まで30km以上の渋滞になります。 その後も豊田JCTから岡崎辺りの渋滞が有ります。 帰りもフェリーの方がよいかも知れませんね。 私的には、 初日に夫婦岩へ行って、次に外宮・内宮へ行って・・・ (多分少し遅めの昼食になるのでは?) その後伊勢志摩スカイラインで鳥羽へ戻る 2日目に朝イチから水族館へ行き(連休中は8時半開園) 早めに帰路に着いて松阪に寄る 午後からは高速が混むので、高速で帰るか?フェリーにするか?ですよね・・・ 松阪で何をするか?にもよりますし・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地図で見ると離れているようにみえますが、結構ちかいんですね。 良かった。 鳥羽でも行けそうですね。 初日に水族館に行こうと思っていましたが、2日目にしようかとしようかとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

交通規制の案内はこちら http://www.rakurakuise.jp/pdf/2015_gw_kisei.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

フェリーには車で乗船して、移動は車ですよね。 GW中はフェリーの予約はできません。順番での乗船になりますので、すぐ次の便に乗船できない可能性があります。少しでも早めに港へ行きましょう。 伊勢市内は交通規制がありますので、神宮へは自家用車で近づかないほうがいいです。 フェリー~二見ここまでは車。夫婦岩のあと二見浦駅北側の無料駐車場を利用して、JRで外宮へ、外宮からバスで内宮、内宮からバスで二見浦へ戻り車で宿へ。 二日目は朝から水族館へ。帰宅が遅くなってもよければそのあと松阪へ。 宿の変更は今からだと難しいのでは?鳥羽でいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フェリーもすぐ乗れそうにないんですね^^; JRで行くのも考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

鳥羽と二見と伊勢神宮はそんなに遠くないです。 どう回ってもそれほど違いはないでしょう。 鳥羽水族館は2日目の朝イチに行った方が良いです。 すぐに駐車場が一杯になる可能性があります。 水族館の近くなら駐車場は関係ないですが・・・ もう少し詳しく時間を教えて欲しいですね。 鳥羽に到着する時間と、 帰る時の時間と方法(帰りもフェリーですか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

鳥羽につく時間は、かかる時間によって変更しようとおもっています。 帰りは、フェリーでも高速でもどちらでいいかな・・とおもってます。 あまり離れていないとしたら、松阪まで足をのばすことはできますか? 伊勢でホテルを取った方がいいでしょうか?

  • 回答No.1

帰りは?フェリーなの?それとも電車? 鳥羽に戻ってこなきゃいけないのなら、神宮→二見が浦にもどるように 伊勢から近鉄のって新幹線なんかで帰るのなら二見→神宮 二見はGWでもさほど混まないし混んでも岩と岩戸は見えますからそんなに時間はかかりません。 まあ隣のトドの二見シーパラダイスは混むかもしれませんし、観光バスがひっきりなしに来るので 伊勢から二見に抜ける有料道路は劇混みになるとおもいます。 神宮はGWにはさらに輪をかけて込むでしょう。 本殿の最前列まで行って拝みたいと希望したら、本殿の階段で1時間以上は待つことになります。 GW頃ならさすがに牡蠣は終わってますし、岩かきは6月ですので、5月だと 鯛とあわびですね。 内宮のおかげ横丁でなら伊勢名物大概食べられます。 外宮の新しい横丁にも新しいものが出てますけど、GW中はどこも人があふれかえってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かえりも車です。 お参りするのにも時間がかかりますよね。 そこまで考えていませんでした。 ありがとうございます。 いろいろ検討してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • お正月、鳥羽→伊勢神宮(内宮)へ移動は電車?バス?

    浜松在住ですが、今度のお正月、鳥羽に1泊2日で旅行予定です。 伊勢神宮へ初詣に行きたいので、 鳥羽から伊勢神宮(内宮)への移動手段についてアドバイスいただけたら嬉しいです。 鳥羽、伊勢へは行ったことがありませんので、よろしくお願いいたします。 1月2日浜松から伊良湖まで車で移動し、フェリーで鳥羽まで行く予定です。 鳥羽から内宮に行きたいです。 (本当は外宮も行きたいのですが、小さい子供がいるためあきらめました。)        (1)鳥羽から直接内宮へバスで行くと40分かかるそうです。        (鳥羽バスセンター→(バス)→内宮 )            あるいは      (2)電車で五十鈴川駅まで行き、バスで内宮へも行けると思います。         (鳥羽駅→(近鉄)→五十鈴川駅→(バス)→内宮)     上記の二つのうち、どちらがおすすめでしょうか。 小さい子供づれなので乗り換えは少ない(1)の方がよいと思っているのですが、お正月なので渋滞が心配かな、と思っております。ネットではお正月はバス専用レーンがあると情報があったのですが、鳥羽からは渋滞なく行けるのでしょうか? あまりに時間がかかるようであれば、(2)の電車で行こうと思っています。 ちなみに宿は鳥羽です。次の日は鳥羽水族館に寄ってフェリーで帰ろうと思っています。 そのほか何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 二見興玉神社は行ったほうがいい?

      6月に一人旅で一泊二日、伊勢神宮を参拝予定にしています。スケジュールを考えているのですが、なかなか考えがまとまりません。今考えている計画としては、 1日目…二見興玉神社、夫婦岩→伊勢神宮外宮参拝→神宮会館泊 2日目…伊勢神宮内宮早朝参拝→おかげ横丁→大阪 を考えています。いろいろと情報を見ていると、二見興玉神社は是非お勧め!!という方もあれば、一人では寂しいとなどあり、行ってみるべきなのかそれとものんびり伊勢神宮参拝のみにしたほうがいいのかと迷っています。 今回は、水族館などは回る予定はありません。 実際に行かれたかた、また、こんな場所はどう?などありましたら教えてください。 当方、女性で、公共機関を利用します。

  • 伊勢神宮周辺のまわり方教えてください。

    30代女の夏みかんと申します。 9月半ばに彼と伊勢神宮に行く予定です。 東京から名古屋に一泊し、翌日に伊勢に行き、3日目に鳥羽水族館に行く予定です。 伊勢では神宮会館→3日目に鳥羽のホテルに宿泊する予定です。 行きたいと思っているのは、 伊勢神宮外宮、内宮、赤福、おかげ横丁、二見興玉神社、月読の宮です。ほかにも外せないところがあったら行ってみたいと思います。 ちなみに、神宮会館に行く日のお夕飯に、可能であれば松阪に行き、松阪牛を食べたいなと思っています。 伊勢では早朝に神宮会館方が連れていって下さる内宮の案内に参加する予定です。 なので、それも含めてこう回ったらいいというルート、方法があったら教えてください。 ちなみに、車ではなく公共交通機関を利用する予定です。 なるべく混雑に巻き込まれず行動したいと思っています。 私も相手も、方向音痴なので、まわる順番やルートをしっかり調べたく質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 伊勢神宮に旅行のあとオススメの温泉はありますか?

    2月の中旬に伊勢神宮と、鳥羽水族館に1泊2日で車で旅行に行きます。 メンバーは私たち夫婦2人と、2歳の娘。 双方の母で、5人の旅行です。 大阪から行きます。 私の母は、足の具合が悪く、内宮を回っただけでおそらく、 外宮は無理と言っています。 なので、 初日に、伊勢神宮の内宮を参拝したあと、 おかげ横丁でランチをして、そのあと、どこかの温泉に行って、 ゆっくりしたいな・・・と思うのですが、 どこかオススメの温泉はあるでしょうか? 翌日は、松阪に旅館に宿泊して、鳥羽水族館に行く予定です。

  • 伊勢のお薦めホテル(夫婦・子1人)

    今月(10月)に、伊勢神宮にお参りを兼ねて一泊を計画中です。 観光予定は、●伊勢神宮(メイン目的) ●おかげ横町 ●夫婦岩 ●戦国村時間があれば他にも行きたいと思っています。 伊良湖フェリーでいきます。 日帰りで鳥羽水族館へ行ったことがあります。 伊勢へは今回泊まりは初めてですので、宿泊先に迷っています。 おすすめのホテルをアドバイスしていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 伊勢・鳥羽・志摩周辺の旅行に関しまして

    今月(10月)に、伊勢神宮にお参りを兼ねて一泊を計画中です。 観光予定は、●伊勢神宮(メイン目的) ●おかげ横町 ●夫婦岩 ●戦国村時間があれば他にも行きたいと思っています。 伊良湖フェリーでいきます。 日帰りで鳥羽水族館へ行ったことがあります。 伊勢へは今回泊まりは初めてですので、宿泊先に迷っています。 おすすめのホテルをアドバイスしていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 伊勢鳥羽

    今度和歌山から車で一泊2日で伊勢に旅行に行きます。 昼頃に伊勢に着く予定で南鳥羽に泊まる予定です。 伊勢神宮と鳥羽水族館と二見シーパラダイスに行きたいのですが全部回れますでしょうか? また、どういうコースで回るのが一番いいでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 伊勢神宮に行く前に二見興玉神社と世木神社は行ったほうがいいでしょうか?

    伊勢神宮に行く前に二見興玉神社と世木神社は行ったほうがいいでしょうか? 伊勢に1泊、鳥羽に1泊の2泊3日の伊勢神宮に行く予定です。 伊勢神宮の外宮→内宮の順に行こうと思っていましたが、 ある伊勢神宮のガイドブックに、「伊勢神宮に行く際は、まず、二見興玉神社と世木神社に行って身を清めた後に、伊勢神宮の外宮→内宮の順に行くべき」と書いてありました。世木神社はあまり知られていないようですが、絶対に、二見興玉神社と世木神社は行ったほうがいいでしょうか?

  • 伊勢神宮(内宮)からのタクシー料金を教えて下さい。

    来月、1泊2日で伊勢神宮参拝旅行を予定致しております。 旅館は二見に予約をいれております。 移動はタクシーを予定しておりますが、伊勢神宮巡回の フリーパスのバスもあるとの事。そこで (1)二見の旅館→内宮 (2)内宮→伊勢市駅 上記のタクシー料金をお教え下さい。おおよそで結構です。 実際に乗車された方、参考にさせていただきたいので教えて下さい。

  • 子供つれて伊勢神宮参拝へ 所要時間は

    5歳の子供を連れて、伊勢志摩を旅行する予定です。 一日目にパルケエスパーニャで遊び、近くのホテルで一泊します。 二日目に伊勢神宮へ行き、宇治山田駅近くのホテルで一泊して翌日のお昼頃に帰ろうと思うのですが、 伊勢神宮参拝の後、鳥羽水族館へ行けたらいいなと思っているのですが、時間的にどんなものでしょう…。 宇治山田駅から伊勢神宮の外宮、内宮を参拝し、おかげ横丁などを子供を連れてブラブラしていると、どのくらい時間がかかるものなのでしょうか? おかげ横丁などは色々なお店があるようですが、子供が疲れるのでじっくり見て回ることができません。なので、せっかくだからここだけは行っといた方がいいよ!というおすすめのお店や飲食店があれば教えて下さいm(_ _)m 伊勢神宮内も見所がたくさんあるようですが、ここは行った方がいいというおすすめスポットがあれば教えて下さいm(_ _)m 旅行ガイドも見てみたのですがいまいちよくわからなくて…。 よろしくお願いします。