• 締切済み

実父が嫌い

私は45歳 ♀ です 結婚して子どももいます。 実父の事が嫌いです 話すと気持ちが尖ってしまいます 自分でもいい歳こいて・・・と思います 何から書いたらいいのかわかりません 質問していただければ書き込みたいと思います よろしくお願いします

みんなの回答

noname#150617
noname#150617
回答No.1

39歳 男性です 私も 父親が嫌いです。 もし、よければ少しでも内容  聞きますよ。

noname#150688
質問者

補足

何から書いたら・・・書きたいことが沢山あるので 嫌いなところを箇条書きで書きます 小さい頃父はとても厳しく悪いことをすると 怒鳴られ叩かれました なので私には反抗期がありませんでした 弟が高校になった時 引きこもりになり 父は知らない顔をしていました 私が19歳の頃心筋梗塞で倒れ 私と母が家計を助けていました 後遺症もなかったのですが 働きに行かず主夫をしていました 1週間検査入院をした時に 仕事でお見舞いに行けなかったら 「人でなし!」とどなられました 私が結婚したい人がいると話をしたら「俺達を見捨てるのか?」と言われました その後結婚しましたが・・・ 弟の家庭内暴力が始まり 弟と向き合うことなく 「俺が死んでしまう」と 母を連れ近所の知人の所に避難をして 「今世話になっているから お菓子か何か持ってあいさつに来い」と電話があった しばらくして別に部屋を借りてそこに住みはじめました 弟は自殺しました 父は涙一つこぼさず 弟の部屋のかたずけにも来なかった 兄が外国の人と結婚して 兄嫁の悪口ばかり言う 母が亡くなって1年位たったら 女性と同棲しはじめ 結婚したいと言い出したので私は付き合っているのはいいけど 結婚はやめてほしいとお願いしたら 話してくれなくなった その女性と理由はわからないけど別れてから足の指を骨折して その時 兄と喧嘩をしていたようで 病院から父を迎えに来てくれと電話があり お前の家に・・・というけど姑がいるので兄のところに・・・と兄に連絡して 兄が引き取ったら その後睡眠導入剤を10粒飲み トロトロになり 1週間兄がオムツの世話とかしていました その後兄から これ以上会社を 休むと会社をくびになると 連絡があり 私が家に連れ帰ると 結構元気になっていて 「ステーキが食べたい 買って来い!」「タバコ吸わせろ!」っと怒鳴る 足の通院に連れて行けば先生に「息子になじられ娘になじられ」って涙ぐむ (なじったことはありません) 日常に戻ってから しばらくして 電話をかけたら 「お前が電話かけて来るな!」っていったから電話しなかったと言ってもいないことを平気でいう 私は小さい頃から親には反抗した事がないし 口答えもした事ありません なぜか言えないのです・・・とりあえず思い出した嫌いな事を書いてみました

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚している実父が亡くなったら。

    カテゴリが分からなかったので、 こちらに、質問させて下さい。 子供の頃に、両親が離婚し、実父とは何十年も 会っていません。 どこに、住んでいるのか、何をしているのかも知りませんし、 会いたい気持ちもありません。 そこで、質問なのですが、実父が亡くなったりすると 役所などが、戸籍を辿って 連絡してくると聞きました(私の所に) 財産放棄の手続きなどもあると聞いています。 私が聞いているのは、財産があっても無くても、借金などがあった場合でも 一切の権利を放棄出来るというものなんですが それは、どの時点で、どういう形であるのでしょうか? 私は、実父が亡くなっても、極力関わり合いを持ちたくないんです。 財産があるとは、思えませんが、仮にあっても頂くつもりもなく、 逆に借金の方が心配です。 葬儀などにも出席するつもりもありません。 実父が亡くなった時点で、どういう風に連絡が来て、 どんな事が、行われ、私はどうしたら良いのか 教えて頂ければと思っています。 説明が上手に出来ず、申し訳ありません。 不足な点があれば、補足致しますので、よろしくお願いします。

  • 実父に連絡をとりたいのですが・・・

    母が20数年前に離婚をし その後 私は母の再婚相手と養子縁組をし育ててもらいました。 現在 私は結婚をし 3児の母になり 幸せに暮らしています。自分が親となり 子育てをしていく生活の中で 顔も知らない実父の存在が気になり 戸籍謄本等で 現在の住民登録されてる住所までは 調べましたが 20数年も会っていない娘が突然 連絡をすると やはり 迷惑に思われるでしょうか?   母が再婚直後に実父から養父に私に『会わせてくれ』と連絡が来た事がある様ですが、会うことなく 現在に至ります。 実父は 現在60歳代後半 数年前に再婚していますが 再婚相手との間に子供はいないようです。 もし、同じような境遇の方が いらっしゃれば ぜひご意見を聞かせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 実父がいつ亡くなったのか知るには

    自分は現在、養父の戸籍に入って居ます。 現在転籍の手続きをするため、実父筆頭者の戸籍謄本を取り寄せたところ、実父は亡くなっていることが判明しました。 今まで30年近くも興味がなかったのですが、いつ頃亡くなったのか知りたくなりました。 何を請求すれば、実父がいつ頃亡くなったのか知る事ができるのでしょうか? また、その際書類を取り寄せる理由は正直に記載したらいいのでしょうか?(実父の亡くなった日を知りたい等) そして私は実子ですが、取り寄せる権利はあるのですか? どうか、無知な私に教えてください。

  • 実父がだらしない

    30代前半、結婚して2年になる男です。 私達夫婦は、まぁ、それはいろいろありますが、 うまくいっています。 問題は、遠隔地で生活する私の実父(50代後半)です。 8年前に妻(=私の実母)を亡くし、そのショックから未だに立ち直れないのでしょう、職は転々とするし、以前にも増して酒量は増え、私は実父を反面教師にして生きてきたようなものです。 昨年、そんな実父が住む家(即ち私の実家)を売却しました。 理由は想像に難くないと思いますが、実父に家のローンを払う気力がなく、借金が貯まる一方だったからです。今、世の中は不景気そのものですので、家は順調に売却でき、タイミング的には良かったと安心しています。 で、実父は今、実父の母(=私の祖母)と実父の妹(=私の叔母)と同居しています(その家の所有権は実父の妹です)。実父の母は高齢なため、入退院を繰り返していますが、年金が支給されているため、金銭的には問題ありません。 この三連休、ふとその家に行ったのですが、その折に、実父の妹から、「実父の酒量が半端でない。ひどいときには朝から飲んでいる。」ということを聞かされ、大変驚いています。まぁ、酒を飲んで、家族に暴力を振るうようなことはないのですが、実父の妹から見ても、その姿が醜く、情けない気持ちでいっぱいだと言われました。だいぶストレスも溜まっているように推察されました。 実は、実父の妹は身体障害者に該当し、日常生活を送る程度は支障はないのですが、その他いろいろなこと(発言がたどたどしい等)に自由がきかない状態です。そんな実父の妹に実父と同じ屋根の下で生活することに対して、遠隔地の私にも生活がありつつも、実父の妹に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 実父は食べていく分には不自由はないので、こういう時勢ですので、無理に仕事を探す必要はないのでは?(実際、年齢が年齢なため、職がありません)と進言しました。ただ、無気力に毎日を送るのが腹立たしく思います。 そこで、ご相談なのですが、 1)こんな実父を変えることができないでしょうか? 2)実父の妹のストレスを軽減するために私ができること、もしくは、市町村等でそういう家庭問題に対応頂ける窓口はないものでしょうか? 以上、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 実父を捜しているんですが・・・

    この度、私は結婚することになりました。 これを機に20年前に生き別れた実父を捜したいと思い、 このサイトでいろいろ検索した結果、実父の 戸籍の附票まで辿りついたのですが最後に書かれた住所を尋ねてみたら、そこにはもう住んでいませんでした。 こうゆう場合、自力で捜すのは難しいでしょうか?

  • 私の実父と私の子供との関係

    私には5歳の年中さんの子供がいます。 子供は私の実父が大好きでよく実父と子供との二人で外へあそびに行ったりします。 私の家と私の実家は歩きだと5分くらいのところに住んでいるのですが今日は保育園も仕事もお休みで「おかあさんと動物園にいってくるね、じぃじ帰ってから夕方遊べる?」と実父に電話しました。 電話の返事は「じぃじも動物園連れてってくれんの?冷たいね。薄情ものだね」と冗談ぽくではありましたがそういう言葉でした。 そのあと子供は「じぃじも行こうじぃじも行こう」と誘っていたのですがその気にさす言葉だけを言い「冗談よ~行っておいで」と言います。 冗談ぽく言って私さえオッケーすれば動物園に着いてきたいのだとは思いますが、その気にさせるだけさせておいて「本当は行けないんだ!」とよく言う実父に腹が立ってしまうときがあります。 当然私の子供はさっきまで動物園に行けるのでルンルンだったのにその電話のひとことがきっかけで大泣きです。 もちろん他になにも予定がない時は実父も行ったりしますが行けれないときももちろんあるわけで、そうなれば「私がダメと言ったからじぃじは来れなかった。かわいそう。お母さんは意地悪だ」になってしまいます。 説明はきちんとします、なぜ今日は無理なのか。 でももうじぃじと行けないという事しか頭にないようで私の言うことをきちんと理解してくれていないのではないかと思います。 さっきも実父は電話で泣く私の子供が「うちまでお迎え来て」と言うので来てくれたのですが子供は実家まで歩いて帰らせ実父は車で帰りました。 歩いて帰る道は細いので車わ通れずに全く違うルートです。 その途中に遮断機のない線路もあります。 いつも通っている道ではありますが、大丈夫と思っていても事故は起こるものだし私はまだ一人で通らせたり実家に行かせた事はありません。 ただ子供はひとりでおつかいをする番組を見てからひとりで実家までおつかいをしたいことを前から言っていてそれを実父に言いオッケーしてもらったのでしょう。 実父の判断で私には実家に帰る事もしかも歩いて帰る事も伝えずに連れて帰りました。 家から出て遊びにいくときはちゃんと伝えないといけないということも教えたいし、そもそも勝手に連れて出ないで?と思ってしまいます。 任せなければ?と思うのもありますが私意外の人と遊ぶなという訳にもいかないだろうし…。 私と同じように勝手に子供を連れ出され休みの日の予定が丸潰れになったりするような人いませんか? 好かれようと思ってはいませんが子供にダメダメ言うようなお母さん嫌いなどと「嫌い」と子供から言われているお母さんいますか? きちんと私の子供と関わる人たちも子供に対してダメな事はダメときちんと教えてくれれば私もダメだと言う回数が減るのに…と思ってしまいます。 愚痴になりましたが同じような境遇のかた、対処法など書いて貰えると救われます。

  • 実父をなくして

    実父を病気でなくして半年がたちます。 亡くなってすぐより、いまのほうが、悲しみや後悔が深く、突然どうしたらいいかわからなくなります。 これって変ですか? 私自身結婚しており(子供はいない)もうアラフォーなのに変ですか? 半年もたってるのに。

  • 実父について

    実父の事で質問です。私の父は変です。自分の子供や孫の悪口や暴言を平気で吐き 何事もなかった様に振舞います。自分は家族に対して何を言っても許されると思っているようです。今では兄弟があまり寄り付かなくなり 母がいるので時々は行っていますが・・・。もう 限界です。早く死んでほしいです。 父は70で私は42です。子供の頃からです。ずっと聞き流し我慢していました。父から逃れるように20で結婚し300キロほど 離れた所に住んでいます。私の主人の事は今まで一切 言わなかったのですが 最近妹から「最近 兄さんの事まで言うように なったと聞いて 質問させていただく事になりました。自分の親に死んでほしいなんて本当におかしいと思います。 いきさつや 細々したことを書きたいのですが 多分 皆さん 変なお父さんだね と おっしゃるとおもいます。 2つだけ 私が癌で入院 手術をした時 4人部屋の病室で 「ばちがあたりやがった ざまあみやがれ」と 第一声に言われ 他の方に 「本当のお父さんじゃないんでしょ?」と言われました。もう一つ うちの子が大学受験で勉強していた時 「今 大学はばかの行く所だ。金稼ぐことを 考えろ」と言われたそうです。もう本当に話しになりません。

  • 実父を捜しています

    はじめまして。ご存知の方教えてください。 私が乳児期の頃生きわかれた父、母がおりました。 言わば、乳児期の頃養子に出されました。 この事を知ったのは、私が結婚する直前だったのですが・・・。 結婚直前に実の母親は名乗り出て(養子縁組した現在の両親とはずっと連絡とりあってたようで) きましたので、その後いろんな話をして事情はわかったのですが。 実父とは乳幼児の頃実母も離婚をした為、その後の音信は全くないようです。 現在の居場所を知るにはどうしたらよいのでしょうか? 育ての両親も一度会えればと望んでくれています。 実父も生きていれば違う人生送られているので、邪魔はしたくないのですが、会って確かめたい事が あるのです。 解りやすい方法(自分で探す場合)教えてください。

  • 実父について母に・・

    初めまして。こんばんは。私は中学二年の女子です。 早速ですが、相談したい事があります。 私は、生まれた頃から小学五年生までは 祖父母の家に住んで居ました。 母は、実父と死別した為と言っていました。 実父は会った事も見た事も、全く何も知らなかったです。 それに、母も祖父母も全く実父の話をしないのです。 物心付いた時から、何となく聞いては駄目な事なんだなと 思っていました。 小学五年の冬に、母は再婚し私もその人と暮らす事になり 祖父母の家を出て行きました。 そして、その春 海外に旅行する機会があり、パスポートを作ったのですが その時に 戸籍謄本でしょうか。とにかく書類を見ました。 その書類によると、 母は、死別と言っていたはずなのに どうやら離婚のようでした。 今まで死別と言っていただけに、かなり驚きました。 この事を知ってから3年ほど経ちますが今だに聞けません。 言えない理由があるのかもしれません。 母は、いつか話そうと思って黙ってるのでしょうか・・。 勿論私が気付いている事は知らないようです。 もうすぐ高校受験です。 母は私が本当に小さい頃から 「あなたの見ていないところで見ている人が居るんだから 絶対に××高校に入って頂戴」と、言ってました。 離婚の事を知ってから、実父の事を言ってるんだなと 思い 何ともいえない気持ちになります。 私は、黙っているべきでしょうか・・ 本当に話してくれる時が来るのでしょうか・・。

このQ&Aのポイント
  • 鍵盤1,2,10,11と黒鍵盤6,7から音が出ないトラブルについて解決方法を教えてください。
  • ローランド製品、ボス製品の電子楽器に関するトラブル対応の方法を教えてください。
  • ローランドのFR-1Xという製品についての質問です。鍵盤からの音が出なくなってしまいました。対処方法を教えてください。
回答を見る