• 締切済み

実父が嫌い

私は45歳 ♀ です 結婚して子どももいます。 実父の事が嫌いです 話すと気持ちが尖ってしまいます 自分でもいい歳こいて・・・と思います 何から書いたらいいのかわかりません 質問していただければ書き込みたいと思います よろしくお願いします

みんなの回答

noname#150617
noname#150617
回答No.1

39歳 男性です 私も 父親が嫌いです。 もし、よければ少しでも内容  聞きますよ。

noname#150688
質問者

補足

何から書いたら・・・書きたいことが沢山あるので 嫌いなところを箇条書きで書きます 小さい頃父はとても厳しく悪いことをすると 怒鳴られ叩かれました なので私には反抗期がありませんでした 弟が高校になった時 引きこもりになり 父は知らない顔をしていました 私が19歳の頃心筋梗塞で倒れ 私と母が家計を助けていました 後遺症もなかったのですが 働きに行かず主夫をしていました 1週間検査入院をした時に 仕事でお見舞いに行けなかったら 「人でなし!」とどなられました 私が結婚したい人がいると話をしたら「俺達を見捨てるのか?」と言われました その後結婚しましたが・・・ 弟の家庭内暴力が始まり 弟と向き合うことなく 「俺が死んでしまう」と 母を連れ近所の知人の所に避難をして 「今世話になっているから お菓子か何か持ってあいさつに来い」と電話があった しばらくして別に部屋を借りてそこに住みはじめました 弟は自殺しました 父は涙一つこぼさず 弟の部屋のかたずけにも来なかった 兄が外国の人と結婚して 兄嫁の悪口ばかり言う 母が亡くなって1年位たったら 女性と同棲しはじめ 結婚したいと言い出したので私は付き合っているのはいいけど 結婚はやめてほしいとお願いしたら 話してくれなくなった その女性と理由はわからないけど別れてから足の指を骨折して その時 兄と喧嘩をしていたようで 病院から父を迎えに来てくれと電話があり お前の家に・・・というけど姑がいるので兄のところに・・・と兄に連絡して 兄が引き取ったら その後睡眠導入剤を10粒飲み トロトロになり 1週間兄がオムツの世話とかしていました その後兄から これ以上会社を 休むと会社をくびになると 連絡があり 私が家に連れ帰ると 結構元気になっていて 「ステーキが食べたい 買って来い!」「タバコ吸わせろ!」っと怒鳴る 足の通院に連れて行けば先生に「息子になじられ娘になじられ」って涙ぐむ (なじったことはありません) 日常に戻ってから しばらくして 電話をかけたら 「お前が電話かけて来るな!」っていったから電話しなかったと言ってもいないことを平気でいう 私は小さい頃から親には反抗した事がないし 口答えもした事ありません なぜか言えないのです・・・とりあえず思い出した嫌いな事を書いてみました