• ベストアンサー

介護の職業訓練で行う介護実習について

介護の職業訓練を受講しようと思っていますが、介護実習では、どんなことをするのですか。 たとえば、実際に、介護の現場に赴き、排泄介助、入浴などをさせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

介護福祉士のほうなのかヘルパーのほうなのか分かりませんけど資格の取得をするので 普通にニチイ学館とかでやっている内容とおなじと判断するのなら 施設に行き入浴介助とかしますね 訪問に行ってもおなじ 排泄介助をするのかも知れません どんな研修になるのかはその施設次第ですね

ta246890
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 介護施設によって、介護が異なるということですね。