• 締切済み

教えて下さい。

もうすぐ結婚10年目を迎えます。 長男(7)長女(5)次男(1)の5人家族です。 本当につい先月まで離婚の話があり、離婚届けにサインまでしました。 旦那の借金、浮気… 書いても書ききれないほどいろんな事があり、離婚がベストだと考えていました。 離婚後の生活はちゃんとできるか? シングルマザーになったら、子供はどう思うか? 実際、いろんなサイトで調べたり、 シングルマザーをやってる方の話を聞いて 頑張れると思いました。 離婚を決意した後で、本当に子供達の為は何だろうか? と、もう一度考えた時、離婚なんて全然子供達の為じゃないと思いました。 それから、悩みに悩んで、私にもダメな所があったんだと反省し、 過去の事を全て受け入れた上で、 これから新たにやり直せないかと 旦那に相談したところ、お前が言うならやってみれば? と言う事で、離婚は保留という形になりました。 それからは、旦那が安らげる家を目指して、 180度、自分の態度を改めました。 旦那は前よりも家に帰って来てくれるようにはなりましたが、 離婚の話が出ていた時に、寝泊まりしてた 女の人とは、まだ連絡を取っているようです。 彼女とは何でもないと言いますが、彼女の方は旦那と再婚を望んでいるようです。 やり直す為に、彼女の存在が邪魔だから、切るように言いましたが、 『もう会ってない』『電話もしていない』 と半ギレして言うだけで、実際は まだ連絡を取っています。 法的手段で忠告しようと思ってますが迷っています。 旦那にはさんざん裏切られてきたので 100%信用できる訳ではありませんが、 私が頑張れば、自然と切れるのでしょうか? 男の人が求める理想の嫁ってなんですか? それとも、そんな旦那とやり直したい私が馬鹿なんでしょうか?

みんなの回答

  • danimogu
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.9

小さいお子さまがいるので、一人では大変だとは思いますが…ご両親は近くにいないのですか?自分一人では精神的にキツいかもしれませんが、旦那様の性格は直らないと思いますよ。 不倫相手から慰謝料200万相場みたいなので、調べて証拠も掴んで裁判した方がいいと思いますよ 勿論旦那さまからも

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.8

既婚者♂です。 身近に子供がいる離婚夫婦をみての意見です。 まず両親の仲が悪いのが一番子供に悪いです。 旦那もフラフラしている、妻は疑心暗鬼になっている・・ こんな状況で子供が健やかに育つでしょうか? 夫婦は2人で培っていくものだと思います。 ご質問者様だけ頑張っても意味は無いのです。 旦那様に一緒に頑張る気が無いのであれば 別れるのもそれはそれで仕方の無いこと。 不安定な夫婦をいつも見せられて両親に気を使う 子供の身になってみてください。 夫婦よりもまずは子供の成長を考えて 別れるべきかどうか考えるべきです。 その結果、旦那様が今の状況を変える事ができない のであれば離婚もアリです。 その際に子供はかなりの情緒不安定になります。 身の回りの人が親身に子供をバックアップしないと 大変なことになります。 子供にとってベストなのは両親が時にはケンカもするけど 信頼し合っている場所で育つ所なのです。 前述した離婚夫婦は、今は両親いがみ合うことなく 普通に会うこともあるそうです。 これは子供にとってもベストでは無いですがベターな状況みたいです。 ここまでくるのに10年はかかりましたが。 ご参考になれば幸いです。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.7

既婚者が既婚者と知っている相手と関係を持てば不倫ですから、 訴えられても当然とは思いますが、ご主人との仲は壊滅的ですね。 そこに何の意味があるのかちょっと理解できません。 離婚後の生活費のために慰謝料が必要ということなら納得ですが。 >もう一度考えた時、離婚なんて全然子供達の為じゃないと思いました。 そうでしょうか? 私は離婚して明るくなった子供たちを知っています。 離婚の原因は質問者様と同じ、夫の暴力・浮気・借金・軽犯罪その他。 母Aは子供3人を保険外交員の収入で立派に育てています。 母Bは子供2人を育てつつ資格を取り、好条件の転職に活かしました。 母Cは子供4人を時給700円足らずのパートで養っています。 どの母も「子供の幸せのために」頑張ることは苦ではないそうです。 子供のためにならない親っているんですよ。 例えばご主人。 家庭の外に不倫相手を持つような父親は必要ですか? 失礼ながら質問者様は、シングルマザーになるのが怖かったのでは? >男の人が求める理想の嫁ってなんですか? ご主人が求めるのが「愛人を公認する嫁」なら、女性は一生切れません。 むしろ「理想の母」を目指して離婚される方をお勧めします。

6969696969
質問者

お礼

確かに、シングルマザーになる十分な覚悟が出来てないんだと思います。 幸い、私は絵に描くような家庭に育ちました。 母親は専業主婦で、必ず家にいてくれたので、寂しい思いをした事がありません。 父親も仕事熱心で、普段は顔を合わせる事もありませんでしたが、 休日は大抵遊びに連れ出してくれました。 だから、シングルマザーになるのが怖かったのでは? と指摘されたら、そうかもしれません。 まだ納得のいく決断はできませんか、何とかいい答が出せるようにがんばります。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.6

割愛して書くと,それは子供はこれから大きく育ちます。また旦那に借金がある。そのために夫婦共働きなら離婚した方がいいです。あとのごじゃごじゃはどうにもならないのが現状です。 法的手段?家庭内の事は家庭で処理してくださいと云います。ただアドバイスはします。アドバイスを聞いて旦那の女癖。借金は無くなりますか?無駄です。段取りをして離婚。これが解決です。

回答No.5

質問者様のお子様は旦那様のことをどのように思っているのでしょう? 頼れる良い父親ですか? それともだらしのない嫌な父親ですか? 質問者様が離婚に踏み切れない理由として、お子様のことをお考え のようですが、選択肢としては4つあると思います。 1.潔く離婚してシングルマザーの道を歩む 2.理解のある男性と再婚する 3.お子様が成人するまで我慢する 4.ひたすら我慢する 1の場合、経済力があるかどうかがポイントなります。また、お子様が 旦那様のことを慕っている場合も考慮する必要があります。 2の場合、3人のお子様を背負ってくれる男性に巡り合えるかどうか。 また、お子様との相性はどうか。 3の場合、あと19年の歳月を我慢し続けられるかどうか。 4の場合、ご質問者様の精神力が持つかどうか。現在旦那様がお付き合い されている女性と縁が切れたとしても、新たな女性とお付き合いする可能性 大です。 いづれのケースについてもあまり喜ばしいものではありませんね。 ご質問者様が決断するしかありません。 理想のお嫁さんですが、これはあくまで私見ですが、一言でいえば 「ふところの深い女性」ですね。愚痴をこぼしたり、細かいことをいちいち 指摘したり、ネガティブ思考であったりすると、どんなに好きで結婚した 相手でも嫌気がさしてきますよ。見て見ぬふりをする、くらいの器量があっても いいのではないでしょうか。 旦那様が以前より家に帰ってくる機会が増えたということは、やはりご家庭 が一番くつろげる場所なのではないかと思います。旦那様の話の聞き役に徹して みてはいかがですか? 道が開けてくるかもしれませんよ。

6969696969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は私の気持ちが先走ってるだけで、旦那にとったら 都合のいい嫁でしかないのかもしれません。 でも、長女が『パパ帰って来て欲しい』と 夜泣きをする姿を見るのが、胸が痛くていたたまれません。 自分が変わる事で、旦那が帰ってくる。 平気な顔をして愛人にメールをする。 それでも、娘は旦那の帰りを喜んでいます。 私が我慢する事で、子供が喜ぶなら、離婚をしない方がいいんじゃないかと考えました。 それでも、旦那の金癖と女癖の悪さを許せないから 子供を優先するか、自分の気持ちを優先するかで悩んでいます。 これから、どうなるかはわかりませんが、やれるだけやって それから離婚を考えようと思います。

回答No.4

「教えてください」というタイトルからして馬鹿で、内容を読むと救いようがありません。 旦那は、離婚することすら面倒くさい、馬鹿な嫁だと思っています。

回答No.3

子供たちの結婚観や夫婦観は、両親を見て決まるそうです。 お子さんたちの為に離婚を思いとどまられたようですが、その後どんな夫婦だったのでしょうか。 仲の良い夫婦を演じられましたか? それともギスギスした雰囲気の関係でしたか? 質問者様と旦那さんとの関係を見て、子供たちが幸せだと感じられたでしょうか? 家族が好き、家が好きだと言えるような状態なのでしょうか? 子供は親の背中をよく見ています。 たぶん質問者様が辛い思いをこらえながらも、楽しい家族になるよう頑張ってきた姿を見ているはずです。 それでもあまり振り返ることのない父親を、子供たちはどう思うのでしょうか。 そもそも、旦那さんは離婚しても平気みたいな雰囲気ですね? 逃げ込める場所もあるようですので、後ろめたさもないと思います。 なので、一番に考えることは「質問者様が今幸せか?」ということです。 母親が辛い顔をしていたら、子供たちも心配します。幸せな顔をしていれば、子供たちも幸せを感じます。 子供たちにとって、母親の幸せは自分たちの幸せになるのです。 これをもとに考えれば、選択肢は必然と決まってくると思います。 あとは質問者様が決断するだけです。 幸せになってください。たった一度の人生を楽しんでください。 その姿が、子供たちがこれから生きていくための手本となるのです。

6969696969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優柔不断な自分に一番イライラしています。 確かに、私が楽しそうにしてると 子供たちも一生懸命いろんな話をしてくれます。 それがとても幸せに感じます。 ただ、そこに父親の姿はありませんでした。 だけど、私はその場所に主人が いてくれる事を望んでいるのだとも気付きました。 まだどうなるかはわかりませんが 悩んで悩んで幸せになりたいと思います。

  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.2

夫婦其々だと思います。 私の知り合いに、旦那に浮気をされ相手との間に何人か子供まで産まれ、それでも離婚せず 現在は旦那は浮気相手と別れ、脳梗塞までしたのに献身的介護をして生活されている方がいます。 知り合いは相手に慰謝料請求もしていません。 子供は認知しました。 こういう場で私の知り合いが質問をすれば多分、離婚を薦める方もいるでしょう。 でも、彼女は彼女なりに幸せだと言うし、人の幸せの考え方夫婦の在り方は其々だとおもうんですね。 お悩みを読んで思ったのですが、ご自分を悔い改めている反面ご主人の不貞行為は許せないんだと思いました。 だとしたら、ご自分に素直になった考え方をされたら良いと思いますよ。 私ならば、 私は正妻です。正妻の立場でお相手に慰謝料の請求はさせて頂きます。ですが、あなたとは 離婚は致しません。 と宣言し実行します。 離婚さえしなければ家庭内がどのような状態でも世間からは夫婦です。 世間からも出るとこ出ても正妻が1番強いです。 ご自分の立場にもっと自信をお持ちになっても良いんじゃないかと思いますよ。 >彼女とは何でもないと言いますが、彼女の方は旦那と再婚を望んでいるようです。 みすみす相手に正妻の立場を譲る事もないし、その前に制裁を与えましょう。 ご主人とは、今後も夫婦としてやって行きたいのならば責めるのはやめましょう。 外で何をしようが帰ってくればそれで良いんじゃないでしょうか。 老いていけば外へ出る事もなくなります。出たとしても女性は相手にしません。 今だけです。 最後自分が見取れば勝ちです。 お子さんもいるのならば、どんな父でも親は親です。 いないよりはましです。 ただ、あなたに心構えがないようならば、ご主人の浮気は治らないでしょうから 離婚されるのもまた人生だと思います。 まずは、ご自身がどうしたいのか・・ご自分の人生なので考えたほうが良いと思いますよ。

6969696969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に夫婦其々ですね。 回りからは、早く別れた方がいいと言われ、私もそうする方がいいと思っていました。 離婚を決意しても、すっきりするどころか こんなダメな旦那でも、いなくなる事に寂しささえ込み上げてきました。 やり直したい気持ちは、単なる私の感情に過ぎず、 離婚すればいいのに、馬鹿だなって思う人だっていると思います。 どんな形であれ、外から見れば夫婦だし、 子供たちにとって、父親にはかわりがないって 改めて思いました。 今は、どうなるかわかりませんが、 自分を殺さずに、やれるとこまで やってみようと思います。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

>それとも、そんな旦那とやり直したい私が馬鹿なんでしょうか? はい、そう思います。

関連するQ&A

  • シングルマザーになって苦労しろ!と言う旦那

    旦那が喧嘩をすると、いつも いつまでも俺にしがみつかんと シングルマザーになって、1人で苦労して子供を育ててみろ! と言い、誰が電気代やガス代を払ってると思っているんや! とすぐに言います。 ほんと子供のことも考えず、すぐに離婚やシングルマザーになって苦労しろ!と言う旦那って、子供のことなど考えていないのでしょうか?

  • シングルの母はどう過ごしどう愛されるべき?

    私も離婚から1年でひょんな出会いをきっかけに彼氏が出来ました。 今までにはないくらい、はなから信頼する事が出来る、真面目な方で、 安心して楽しくお付き合いしている最中です。 私は、よく 母のくせによく恋愛なんかするなーーーー!とか シングルマザーーのくせに。とか インターネット上でのシングルマザーの恋愛に関して 叩かれているのを見かけています。 まず!お母さんになると恋愛をしてはいけないのか? それが旦那さんやアイドル対象なら良くて? シングルマザーだと?彼氏だと? ダメってなぜですか。 母になると恋愛をする事が悪い。ってなぜでしょう? 母業、家事など私生活の根本がしっかりしていれば 女として過ごしていいでしょう?? 恋愛に限らず、ファッションに関してもです。 母だと好きな服を着てはいけないのでしょうかね? 母らしい服装って何でしょうね。 地味さですか?動きやすさですか? なんでもいいじゃないですか。洋服も何でも。 そして、シングルマザーは子供も一緒に愛されるべきですか? 子供は要は、本当の父親にたった数年で離婚という形で 育児を放棄されてしまったのですが、 それを他人である誰か他の男性(私は彼氏)に、 子供を愛せと要求や、 そうじゃないといけない?愛されてるって言えない?という周りの価値観? は私はおかしいんじゃないかと思うのですが 実際はどうなんだろう。と思い投稿します。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザーの方

    アラフォーバツ1の男です 10年来の知人のシングルマザーが気になっています。 知り合った当時は旦那と子供1人いましたが、よく友人数人と飲みに行ったりもしました。(当時から私はバツ1) しかし、3~4年ほど前からまったく会う機会もなくなりました。 先日、久々メールを送ってみたところ彼女が離婚していた事を知りました。それから二人きりで会う機会があり色々よく会っていた当時の出来事や友人達の現状の話とかで盛り上がったのですが、そのうち離婚した旦那の話や離婚後の生活の厳しさ等の話をしてくれるようになりました。 その後もう1度会う機会があったのですが、大半がそういう話題でした。 そこで質問なのですが、私自身はそういう話を聞くこと自体は全然否では無いのですが、シングルマザーの方が男性に対してそういう話をするのはどういう心境なのか?相手をどう思っているのでしょうか? 私としては相手には子供がいますし、離婚したばかりなので、若い時のように好きだから即お付き合いしたいとかではなく、今のようなかたちで何度か会いながら、時間をかけて、いずれはお付き合いできればと思っています。 宜しくお願いします。

  • 離婚考えているけど・・・

    結婚3年目で一児の母(3歳)です。付き合っていた時と違い結婚・妊娠がわかった位から旦那の性格がかなり変わりキレ易く、暴力が始まりました。子供も出来たこともあり性格に戸惑いも感じましたが一時の行動と思いっていましたが、直ることはなく激しさを増します!喧嘩は些細なことでもいつ何が気に入らなくてキレるかわからないのであまり話もしたくないし、旦那いわく口でわからないから暴力をするんだ!何も悪いことはない位のことを言ってきます。今、私の両親と同居しているんですが親の前でも暴力はあります。何度も離婚を考えましたし、親も暴力を見ているので反対はしていませんがやはり子供のことがあるので離婚に踏み切れません!!旦那の暴力・切れる行為・罵声ホントにすごいんです。私も旦那と喧嘩するようになり自分でも明らかに性格が変わったと思います。キレると必ずお金のことが出てきて俺が働いた金返せとか。車の調子が悪くなると壊しただとか・・・ホントに低レベルなんです!旦那に怒鳴られると、そのストレスが子供・親に行ってしまいます。子供の前でも平気で怒鳴り物を投げたり平気でし、怯える子供のことは何も考えないし、子供がかわいそうだなと・・・でも離婚したらもっとかわいそうになるんじゃないかなと・・・ほとんど毎日離婚のことを考えています。こんな状態なので妊娠後ほとんど旦那とはエッチしてませんし、これからもしたいと思いません<`ヘ´>こんな状態で結婚している意味あるのでしょうか?離婚してシングルマザーになるのもすごく怖いし・・・幾らこの世の中離婚が増えてきたといえどまだまだ冷たい目で見る人もいますよね?出来ればシングルマザーの方からの意見聞きたいです。

  • モラハラ夫

    年の差婚です。 1回り以上違うのですが、2歳になる子供もいます。 元々イライラするとすぐ怒鳴ったりする人でした。 でもあとから悪いと思ってなのか?謝りませんが、何か買ってきてくれたり、悪いなと思ってしてることだとは思うので許してきました。 そして、そんな彼のこと私しかわかってあげられないと思っていました。 結婚3年目ですが、常に御機嫌伺い、言いたいことも言えず、ストレスは溜まるし、怒鳴るので子供も可哀想です。 この前は本当に嫌になるような理不尽なことで怒鳴られ、さらに人格を否定するようなことを言われ、私も怒鳴り散らし、3日話しませんでしたが、向こうから用事があり話しかけてきました。 子供もそんな、時は家であまり元気がないような気がします。 子供が産まれる前は、私も心にも余裕があったので、それくらいは喧嘩することや、一方的に怒鳴られても、腹が立ちますが、やっていけました。 しかし、子供も生まれ余裕がなくなり、家事育児は全部やっています。 旦那は自営で不規則です。 家のことをやらなくても私は文句は言いません。 旦那は私が具合悪い時は何もしてくれず、ご飯作ってと言ったり家政婦のように用を言われます。 私は子供を保育園にいれて働きたいのですが、今の所空きがなく待機児童という形です。 でも働き始めたら、家のこと、旦那のこと子供のこと、自分のこと全部1人でやると思うと恐ろしいし、シングルマザーとまではいきませんが、それでも良いかもと思ってしまいす。 旦那に言ったも不規則なので、手伝いも出来ないと思います。 私は途中からシングルマザーに育てられたので、それが大変なことはわかっています。 私はまだ30歳にもなっていないので、もう1人子供がほしいですが、旦那も前にほしいと言ってましたが、今の旦那とは作る気にもなれないし、育てられる自信もないです。 まだ人生やり直しきくでしょうか? 離婚になったら子供が可哀想ですよね。 パパのことは好きみたいです。 結婚ってこんなもんなんですか? でもこのまま一緒にいるのは本当に嫌だと思ってしまいます。 こんなザックリと文書で申し訳ないと思いますが、何かアドバイスや、同じような方や、離婚した人のお話聞けたらと思います。

  • 思わせぶり?キープ?

    長くてすみません!! 既婚者ですが、好きな人ができました。 家庭内別居中での片想いなのですが その人とは職場で出会いシングルマザーなのですが、退職される事になり、想いを告げて、 想いは嬉しいけど子供のことで悩まれてて 私が離婚したときに恋人になれないなら…と何度も連絡をやめようとすると 1度目は 退職理由は子供の為に仕事を一時しない。 あなたから連絡断たれたら「社会から孤立する」 と連絡するようになり 2度目は 「迷惑じゃない」 「結婚する前に出会いたかったね」 と言われ嬉しくなりまた連絡してしまい 3度目は 会うのとか良くない(食事のみ)と言われ 連絡しないようにしたら 向こうからはLINEはきて また想いを告げて 子供のことで頭いっぱいと… でも 「新しい人生(離婚)歩みだして、それでも私を好きでいてくれたら…」 って言われて 連絡しないようにしたら 向こうからきてLINEが続いて 4度目は 離婚を妻に切り出してから シングルさんとあって 離婚してたらってたらればの話ししたら… 「友達としてしかとおもえない」と 連絡しないようにとシングルさんのスマホ借りてブロックして(送っちゃうから) 数日後 ブロック解除してて 「私のわがままでした」とまたブロックされて 結局電話でブロックはしないようになったんですが、ブロックすること自体が嫌だったと言っていました。 1ヶ月連絡しなかったんですが。 こんなこともあって僕だけが勝手に盛り上がってて連絡してしまって。 すると向こうからも 「LINE嫌なら無視してください」 「未練タラタラと思ってないよ」 「話し聞いてほしい」って また諦めきれずになってしまって。 今は離婚調停予定になったので、シングルさんの連絡先は抹消しました。離婚しても連絡できなくなったんですが。 これはキープされていたんですかね… 好意を弄ばれたのかな… 涙は流してくれてたけど、最後の電話でも好きとは言ってくれなかった…ただ人間関係が終わることに対しての涙かな… 前の旦那さんの事に未練タラタラと言っていたので…

  • 客観的な意見をお願いします

    長文です 私は24歳のシングルマザーです 子供が2人います 私は前の旦那と付き合う前は男性と付き合った事がなく、色々世間知らずでした。最初は旦那の事を信じていたので周りが全く見えず、県外で同棲していた時は色んな嘘を言われていた事に気づかず結婚しました。結婚した後は仕事はほとんどせず嘘ばかりつかれお金がなくとてもきつかったです。嘘を問い詰めると殴られていました。1人目妊娠中はほとんど病院にも行かせてもらえませんでした。親には話してません。幸い子供には優しく子供もパパが大好きだったので、また頑張ってくれると信じていました。2人目を妊娠中に「出張でお金がいる」と私の親からお金を借りましが、その後嘘だとわかりました。大好きな私の両親に平気で嘘をつき、信じていたのに裏切られた事が悲しく泣きました 。2人目も生まれるので話し合いの結果またやり直す事になりました。がその後、私の名義で作った携帯で借金をしていました。次に旦那の給料がなかったら旦那とは別れて両親に土下座をし風俗で働きお金を貯めて借金を返す覚悟でしたが、その月は給料を持って来てくれました。他にも色々あり2、3ヶ月夜寝れない時があり頭がおかしくなりそうでした。結構的に離婚を決断し自業自得ですがシングルマザーになりました。子供から父親を奪い申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近ここのサイトを見ると離婚は子供の為にしない方がいいと言う文をたまにみます。それを読むと色々考えてしまいます。私は離婚しない方がよかったのかと凄く考えてしまいます。離婚の本当の原因を誰にも言えてないのでここに相談しました。わかりづらい文章ですがよかったら返答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 元旦那について

    私ゎ1児のシングルマザーです。2年程前に性格不一致の為離婚しました。現在子供三才と2人暮らしです。 元旦那について相談がありここに書かせていただきます。 簡単かもしれませんが真剣に悩んでるので沢山の回答お願いします。 離婚は最終的私の方が拒んでたのですが向こうがもう無理だという事で離婚を私も意思が固まり決意しました。それから半年たった頃元旦那から連絡があり元気?などと離婚の時酷い事を言ってごめんと言われました。私も離婚後は絶対会わせないという気持ちがありましたがその時は気持ちも落ち着いた頃だったので許し子供と会わせました。 その時やり直したいと言ってきました。私もまだ好きな気持ちもあるしやはり父親がいないのは子供もこの先寂しいだろうと思い自分の中でいろんな事を考えてました 数ヶ月たって私はどうしようもなく辛い時は連絡をしてました。でもそれが今度は重く感じたのか自分の好きな道に進んでいいよって言われました。私からしたら急に連絡がきてやり直したいと言ってきたのは元旦那で私もそれなりに考えてたのにあっさりだったのでまたまた心が傷ついて落ち込む毎日でした それからは再婚の事はあまり考えないようにしてましたがそれからも養育費などの事で連絡はとってます。2ヶ月に一回程度で子供に会わせてます子供とも遊んでくれますが私に体を求めてきたりなどがあって元旦那に私こんな中途半端な状況でHするのは嫌とその都度言うですがしつこく迫るのでやっぱりその場をみだしたくないし相手がそれで満たされるならと嫌でも許してしまいます。結局その後は1人で落ち込んでしまいます。私はただの性欲処理でしょうか・・相手が何を考えてるのかわかりません。冗談まじりに再婚しようとはまだ言ってきますが私は前に進めないままです。私も考えすぎる部分があるのですが中途半端は辛いですし嫌いです。私は再婚するという確信があればその方向で考えていくつもりでしたが何がしたいのか本当に元旦那は再婚したいのかよくわからなくなってます。元旦那は今は今で楽しくやってる感じですがこっちは都合いい時だけ会わせてバカをみてるみたいで不信感をもってしまいます。できれば子供の為にも戻りたいという気持ちがありますがこの先私はどぉ進んでいいのかわかりません。 考える度辛くなります。 男性の方からの意見が聞きたいです おかしいんじゃないと 思う方もいるかもしませんが真剣な悩みなのでよろしくお願いします。 半分私の方が依存しちゃってるのかもしれませんが元旦那の事嫌いになりたいくらい辛いです・・ 離婚して最初の連絡がくるまでは前に進めてたのに・・こんなモヤモヤした気持ちは嫌だし前に進みたいという気持ちもあります

  • なんで子供作っちゃうの?

     お水の世界で頑張っている人が何故、この世界に入ったかのエピソードを聞いたことがあるんですが  一人は離婚した旦那との間に子供が3人  それを育てる為にとの理由でした  そして、お水の世界で時には好きでもない男性に体を求められたり、触られたりすることに抵抗はなかったのか?という問いに対しては、離婚した夫に暴力を振るわれ強引な体を求められるような生活だったので、それよりみんな優しいから抵抗は無かったという話でした。    もう一人は18歳にして妊娠。  離婚してシングルマザーに  そして、子供を育てる為にお水の商売へ入ったそうです  元夫とは連絡すら取っていないそうです  子供は授かり物で  生みたくても授かれない夫婦もいっぱいいらっしゃるわけで  出産は本来喜ぶべきものでしょう  育てるのは辛くとも、人生振り返った時に「生んでよかったなぁ」と思う人もたくさんいるんじゃないですかね  でもその一方で育てるのって大変ですよね  投げ出してしまう人も多々いるでしょう    でも、この方達の話を聞いていたら、  暴力を振るわれるような夫となんで子供作っちゃう?  って思っちゃうんですけど  どういう心理なんでしょうか?  交際した時は大好きだったけど、  男が変わってしまったってことなんでしょうか?