なぜ子供を作ってしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • 子供を作る理由や心理について考えてみましょう。
  • 子供を授かって喜ぶ人もいれば、育てるのが大変で投げ出す人もいます。
  • 夫が変わってしまった場合、子供を作る理由について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんで子供作っちゃうの?

 お水の世界で頑張っている人が何故、この世界に入ったかのエピソードを聞いたことがあるんですが  一人は離婚した旦那との間に子供が3人  それを育てる為にとの理由でした  そして、お水の世界で時には好きでもない男性に体を求められたり、触られたりすることに抵抗はなかったのか?という問いに対しては、離婚した夫に暴力を振るわれ強引な体を求められるような生活だったので、それよりみんな優しいから抵抗は無かったという話でした。    もう一人は18歳にして妊娠。  離婚してシングルマザーに  そして、子供を育てる為にお水の商売へ入ったそうです  元夫とは連絡すら取っていないそうです  子供は授かり物で  生みたくても授かれない夫婦もいっぱいいらっしゃるわけで  出産は本来喜ぶべきものでしょう  育てるのは辛くとも、人生振り返った時に「生んでよかったなぁ」と思う人もたくさんいるんじゃないですかね  でもその一方で育てるのって大変ですよね  投げ出してしまう人も多々いるでしょう    でも、この方達の話を聞いていたら、  暴力を振るわれるような夫となんで子供作っちゃう?  って思っちゃうんですけど  どういう心理なんでしょうか?  交際した時は大好きだったけど、  男が変わってしまったってことなんでしょうか?  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.6

>暴力を振るわれるような夫となんで子供作っちゃう? 女性側は欲しいと思って作っているわけではないのでは? 暴力で服従させられているケースもあるように思います。 まぁ男性にとっては、女性はただの使い捨て。 都合が悪くなったらゴミ箱へポイです。 相手の本性を知る前に肉体関係を持つと、 このようなことになるんですね。 最悪の病気貰うより、子供でよかったのかも。

その他の回答 (6)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.7

DV男がDVする理由は自分中心に考えてくれないという甘えから。DVは駄々をこねていると考えてください。つまりその女性が自分の言うことを聞いている間はすごく大切に接しているのです。 女性もそういう面をみるとなんとなく一緒に居てもいいかと、暴力を受けている時の事は忘れている。「本当はいい人なんだ」とか、凄く甘い考え。だからその繰り返しでずるずる離れられず子供まで運でしまう。 DV男はヤクザ男では無いです。24時間暴力してたら疲れちゃう。悪人と言うのはちょっとした時に、悪の心が表面に出てしまう人の事。TVドラマのように、年がら年中悪人面して、暴力振るってる人間なんていませよ。

  • YZOU
  • ベストアンサー率15% (39/249)
回答No.5

DVな男はいつも暴力的ではなくたま~に 優しい面(アメ)を見せます。 付き合ってる女性はそれこそが本当の彼なんだ、と 誤認してしまいズルズルと・・・・・。 な、パターンなんじゃないですか?

回答No.4

暴力を平気で振るうような人間は自分のことしか考えていないんだから避妊なんてしてくれるわけないでしょう?

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.3

まず神様が人間のSEXに快楽を付与した。 理由は 人間が手間のかかる子育てを嫌って、子作りをしないと、 子孫がいなくなり人類が滅亡してしまうことを神様が危惧したから。 ただ 神様も気がつかなかったことがあった。 それは おまけ(SEXの快楽)だけもらって、肝心なモノ(子育て)を捨ててしまう人間がいることに。

回答No.2

子供出来たら変わってくれるかもとか期待しちゃうのよ。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

セックスしたら子供ができることを単に知らなかっただけでしょう。 つまり避妊せずにセックスしただけ。

関連するQ&A

  • 離婚について。生後5か月の子供がいます

    先日夫の暴力について質問させていただいたものです。 ちょっとした話から言い争いの様なものに発展し暴力を振るわれました。 往復ビンタ・蹴る・胸倉を掴み服を破く・土下座して踏みつける。 この行動をとった後旦那は 「子供は大事だけどあなたは子供を育てる道具としか考えられない一週間考える」と 言って出ていきました。 私は家にいるのがとても怖く市役所に相談したところ暴力から子供を守るために 実家に帰ってました。しかし一週間以上経っても夫から連絡がないので 私「一週間以上経ちましたが考えはどうなりましたか?」と聞いたら 夫「子供は大事。だから子供は引き取る」 夫「もう離婚しよ」とメールが来ました。 数日後話し合うために怖い気持ちもありましたが家を訪ねると 夫は寝ころびながら話をはじめました。 「暴力をふるったことは覚えている。俺は悪いと思わない。そこまでさせたお前が悪い」 と言われました。 また、親権について話が出て、私が育てたいと言うと 「え?欲しいの?どうやって育てんの?ふーん。まイイや飲み会とか行けなくなるしな」と・・ 離婚については 「親には事後報告でいいでしょ。」とまで言ってました。 あまりにも身勝手でこんな人が父親である子供がとても悔しく感じました。が… ひとりでは育てていけないのは現実。母子家庭になったら子供が可哀相だし 年金や保険など支払うものは沢山出てくると思います。 しかし、彼はまた私が気に入らないことを言ったら手を出す。と言ってます。 私だけに向いてればいいのですが子供に向いたら・・・・・と悩んでます。 夫はバツ1で33歳。暴力と私には愛情がない(恐らく妊娠後に浮気していて)以外は子供の世話を比較的してくれて、飲み会があるときは連絡くれる人です。 私28歳初婚です。

  • 暴力夫に子供を会わせたくない

    夫の暴力で離婚を考えているのですが、そんな人に離婚後子供をあわせたくありません。直接子供へは手出ししたことないのですが赤ちゃんを抱いてる時でもかまわず暴力されたり赤ちゃんと冬にパジャマで外に蹴飛ばされて出されたり上の子の前でも私に暴力したりします。生活費ももっていかれたり間接的に子供に影響するようなことはされました。子供は二人で一人はまだ乳飲み子なので今私は仕事もしていないので収入はなく養育費はほしいと思ってしまいます。それは可能でしょうか?でもやっぱり養育費はもらって会わせないということは都合よすぎですか?私としては暴力がとても許せないのでそんな考えになってしまうのですが・・・

  • 子供の親権について

    夫と離婚を考えています。 夫は、前妻との子供を連れての再婚でした。 私と夫の間にも、昨年、子供が生まれました。 夫は、以前、ケンカして離婚すると言い出し、子供は渡さない!と言っていたので、親権で調停離婚になると思います… 前妻との離婚も親権問題で調停離婚したそうです… 夫は借金があり、DVもあり、離婚を考えてました。 DVは、私にであり、子供に直接はありません。 子供の前で私に暴力はありました。 私は専業主婦で、今は、仕事をしていません。 実家も母が一人暮らして細々と生活しているので頼れません。 夫の実家は、持ち家があり、お義母さんも、まだ60歳前で若く、環境が整っていると思います。 私は、これから、仕事を見つけて、なんとしてでも子供を連れておきたいと考えているのですが… やはり、私は親権をとるには弱いですよね…? ちなみに前回の夫の親権問題は、前妻が育児を積極的にしていなかった、子供が小さいときに、感情的になり抱いていた子供を投げた…と話したら親権が父親に決着したそうです…

  • 子供

    子供が産まれてすぐ離婚に至り夫の自分が子供をひきとる事になったんですが、収入がなく体も弱い為子供を一人で育ててはいけません。このままでは子供が死んでしまいます。そういった状況の中子供をひきとってくれるような変わりに育てていってくれるようなところをどなたかご存知ありませんか?本当に困ってるので相談したいんです。お願いします。

  • 夫に子供いらないと言われ…

    32歳 結婚2年目です。 現在子供はいませんが、そろそろ欲しいと思い主人に話したところ、子供は欲しくないと言われました。 正直とてもショックでした。 夫の理由としては、転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。 子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことです。 私は夫の転勤で引っ越し、今はまだ仕事はしてませんが、働きたいということは夫には伝えましたし、仕事も常に探しています。夫も特に収入が低いというわけではありません。ボーナスも出ます。 ただ年齢的に私より10歳上なので、これから子供を育てるのには抵抗があるのかもしれません。 結婚前は子供の話とかはしたことありませんでした。結婚したら子供は授かり物として、自然にまかせたいと思っていたし、夫も子供はいらないとか嫌いとかは言ってなかったので。 きちんと話しておくべきだったと反省してます。 夫婦生活は週に2回ほどですが、結婚前はもちろん、結婚後も夫は避妊を続けていました。 2年たち相変わらず避妊を続けるので、子供の話を切り出したところ、欲しくないと言われました。 それが辛いなら離婚してもかまわないとも… ショックでしたが、私も結婚したのだから、すぐに離婚の結論ではなく、子供のいない人生を受け入れようと、悩みましたが、本当にそれで良いのか…結婚して子供ができて…と当然のように思っていたために、なかなかフッ切れません。 身体的、経済的な理由があるならまだしも、私も主人も今のところ健康ですし、私も働くこともできます。 何より私は女として子供を産める可能性がまだあるのに、自分も子供を望んでるのに、子供をもたない選択をしなければならないことに悩みます。 夫は普段は優しいですし、小さな不満はありますが、いつも仲は良いです。 夫に子供は欲しくないと言われたきり、子供の話はしていません。 あまりしつこく話してもすぐに気持ちが変わることもないと思うし、またしばらくしたら話してみようと思いますが、夫婦生活は以前と変わらずあり、相変わらず夫は避妊するので、そのたびに私はすごく悲しくて傷つきます。 なので、あまりやる気にもなれないのですが、普段は仲は良いので断れません。 夫の気持ちがこのまま変わらなくて 、自分が子供を諦めきれるか不安です。 一応離婚も考えたりしました。 子供がほしいからではなくて、離婚したら相手がいなくなるのだから、子供はいなくても自分が納得できるということ。あと新しい可能性に向けて人 生を歩んでゆけるからです。 子供の有無で意見が合わず離婚された方、逆に子供を諦めても幸せに過ごせてる方、意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 子供が一番大事と言いながら浮気をする心理

    お世話になります。 一年ほど前夫の浮気が発覚しました。 話し合った結果、その人とはもう会わない、家族が大事と言ってくれたましたが、続いているような気がずっとしていました。 そして先週あることがきっかけでまだ続いているということが分りました。 今度は私は「離婚しよう。あなたはその人と一緒になればいい。」と言いました。 そう言ったのは勢いではなく、一年間悩んだ末そうした方が自分の為にも夫の為にもいいのではないかとずっと思っていました。 (夫はかなり入れ込んでいたようなので) でも子供たちがまだ小さいので言い出せなかったのです。 すると夫は子供は自分が引き取ると言い出しました。 そんなことはさせないというと、ならばどちらか一人を引き取ると言いました。 そんなこと私は認めないと言い、またたくさん話し合った結果 子供が一番大事だから離婚はしないと言われました。 そしてまた、もうその女には会わないと言いました。 その二日後にお泊りです。急に仕事だと言って出て行きました。 初めは本当に仕事と思いましたがそうではないとすぐ分りました。 二日間携帯に電話しても出ないし、メッセージを残してもかけて来ませんでした。 子供たちにってらっしゃいと言われながら家を出て、その人に会いに行く夫の心情、 お泊りしてきた帰り(二日後)の車から子供たちに電話をかける夫の気持ちが理解できません。 (1)私たちに対して罪悪感って無いのでしょうか? どうして平気な顔が出来るのか教えてください。 (2)離婚しようと言った時子供は引き取ると言われ、ドキッとしました。 もし本当に離婚した場合、夫に一人でも子供をとられることってあるのでしょうか。(子供は2人居ます) (3)子供を引き取ると言われた時、私が承諾したら離婚になっていたと思われますか?これくらいの情報からは分りませんよね。。。 (4)こんな夫とは離婚した方が子供にとってもいいと思いますか? 父親の浮気は娘にとって非常に悪影響と聞きました。 この人は何度でも嘘をついて浮気すると思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 離婚調停中の子供について(長文)

    第一回目の離婚調停があります。原因は夫側にあり私の連れ子への言葉での虐待、私への直接の暴力での虐待、消費者金融への多額な借金、生活費を渡さない(夫が生活費の管理をし私が自由に使えるお金は全く渡されていません)が理由です(証明書あり)。暴力が原因で(警察介入)別居状態になり2ヶ月が経ち今私が困っているのは子供の事です。私には連れ子の子供の他に夫との間の1才の双子の赤ちゃんがいます。暴力事件の時私は一人は抱きかかえて逃げて来れたのですがもう一人は夫が力づくで離さず結局現在は夫が一人で子供の世話をしています。夫は兄弟親戚にも多額の借金があり疎遠にされており全く誰も夫の育児を補助の出来る人はいない状況です。日中は保育園に入れ過ごしている様です。先日私は私の父を伴い荷物を取りに夫の家に行きました。その時私は夫がうつ病である事を知りました。(薬の説明書有り)。そして父が夫に貸しているお金について話し始めると夫は「分かったから出て行ってくれ、頭がおかしくなりそうだ」と言い出し、席を立たなかった父に対して110番通報を自らしました。しかしすでに警察の方では夫は暴力を振るうかもしれない人物とと把握しており逆に夫が警察官に囲まれた状況で私達は安心した中で荷物が出せました。しかし、そんな状況の中でも夫は子供抱いて離さず私は指一つ触らせてもらう事も出来ませんでした。勿論私はもう一人の子供連れて行っており夫が子供と触れ合う事を許可しています。一体最短方法でどうしたら子供を手元に戻す事が出来るのでしょうか?児童相談所に相談をしても直接的な暴力が子供に発覚しないとなかなか親権者である父親からは子供を取り上げられないと言われています。ちなみに彼には離婚暦があり裁判になっています。前妻から訴訟を起こされ離婚理由は私と同様です。調停中に子供を私の手元に戻せる方法を教えて下さい。夫は「上告し続ける」と全く話になりません

  • 離婚調停中の子供について[長文]

    第一回目の離婚調停があります。原因は夫側にあり私の連れ子への言葉での虐待、私への直接の暴力での虐待、消費者金融への多額な借金、生活費を渡さない(夫が生活費の管理をし私が自由に使えるお金は全く渡されていません)が理由です(証明書あり)。暴力が原因で(警察介入)別居状態になり2ヶ月が経ち今私が困っているのは子供の事です。私には連れ子の子供の他に夫との間の1才の双子の赤ちゃんがいます。暴力事件の時私は一人は抱きかかえて逃げて来れたのですがもう一人は夫が力づくで離さず結局現在は夫が一人で子供の世話をしています。夫は兄弟親戚にも多額の借金があり疎遠にされており全く誰も夫の育児を補助の出来る人はいない状況です。日中は保育園に入れ過ごしている様です。先日私は私の父を伴い荷物を取りに夫の家に行きました。その時私は夫がうつ病である事を知りました。(薬の説明書有り)。そして父が夫に貸しているお金について話し始めると夫は「分かったから出て行ってくれ、頭がおかしくなりそうだ」と言い出し、席を立たなかった父に対して110番通報を自らしました。しかしすでに警察の方では夫は暴力を振るうかもしれない人物とと把握しており逆に夫が警察官に囲まれた状況で私達は安心した中で荷物が出せました。しかし、そんな状況の中でも夫は子供抱いて離さず私は指一つ触らせてもらう事も出来ませんでした。勿論私はもう一人の子供連れて行っており夫が子供と触れ合う事を許可しています。一体最短方法でどうしたら子供を手元に戻す事が出来るのでしょうか?児童相談所に相談をしても直接的な暴力が子供に発覚しないとなかなか親権者である父親からは子供を取り上げられないと言われています。ちなみに彼には離婚暦があり裁判になっています。前妻から訴訟を起こされ離婚理由は私と同様です。調停中に子供を私の手元に戻せる方法を教えて下さい。夫は「上告し続ける」と全く話になりません。

  • 子供の為に夫婦を続ける?

    離婚したい夫婦がいます。子供は1人(2歳) 理由は「愛情が無くなった」から。 思いやりのある生活は送っていない。 だから何かにつけて喧嘩が多い。 だが、2人共子煩悩。 不倫、暴力、借金は一切無し。 セックスレスです。 (特に妻が愛情が無いからしたくない。夫も嫌がるものをしようと思わないし誘いもしない。) 妻は専業主婦で無収入だが実家が資産家で頼れる。 妻が夫に離婚したいと申し出る。 夫は了承。そこまで別れたいなら別れてもいいと言う。自分も愛のある女と暮らしたい。 だが子供は置いていけ。離婚を言い出したのはお前だ。 妻はそれだけは出来ない。実家に連れて帰る、自分も仕事をして子供を育てていく、と言う。 離婚の際にお互いに子供が欲しいと主張しあう夫婦は多々あると思います。 そういう方々は、子供を手放したく無いから「離婚せずに仲が悪くても我慢」しているのでしょうか? 子供の事を考えると夫婦一緒の方がいい。 ですが、その為に離婚したいのに離婚しないで人生を送るしかこの夫婦には残されて無いのでしょうか。 別居したら、そのまま子供を取られそうだから仕方無く一緒に住んでいるそうです。

  • 「子供の為に離婚しない」という生き方について

    夫から体じゅうアザができるほどの暴力を受け、 子連れで実家に家出をしていましたが、 両家の両親も交えて話し合いをし、「子供のために」と家に戻りました。 夫から暴力を受けたのは、結婚後4回目です。(子供は現在1歳半です。)   帰宅後、夫は別人になったように家事や育児に協力的になりましたが、 私の心は晴れません。 もう全く尊敬もできなければ、信頼もできません。   それでも、周囲の言うように子供のためには離婚をしないほうが良いのでしょうか。 私の両親は「今度(暴力を)やったら離婚すればいい」といいますが、 まるでまた殴られるのを待っているような心境です。   夫の言い分はまるでコドモで、ケンカの原因は私にあり、 私の言いかたや態度が悪いから殴るのだ、 などと今でも言いつづけます。 (DVであるという認識を持ちません。)   夫も私も公務員なので、私も経済的には比較的安定し、 育児も私一人でできる自信がありますが、 夫は「俺の母親も元気だし実家も広いから、子供にとっては良い環境だ、 親権については徹底して争う」と言います。 今回は怪我もひどかったので、診断書も取り、 警察でも調書をとってもらいましたが、告訴はしませんでした。   無視や口論はないものの、お互いに顔色をうかがって、 なんとか一緒に暮らしています。 このような生活でも子供には「両親」が必要でしょうか。   子供にはやさしい父親であると思います。(甘やかしているだけですが。) 徹底的に顔も見たくなくなるまで泥沼になってから離婚するよりも、 話し合いができるレベルで冷静に離婚したほうが良いようにも思っています。 でも、まだ私が我慢できるなら、離婚しないほうが良いのでしょうか。   離婚したご両親をお持ちの方や、子供のために離婚を思いとどまっている方の ご意見を中心に伺いたいです。

専門家に質問してみよう