なぜ子供を作ってしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • 子供を作る理由や心理について考えてみましょう。
  • 子供を授かって喜ぶ人もいれば、育てるのが大変で投げ出す人もいます。
  • 夫が変わってしまった場合、子供を作る理由について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんで子供作っちゃうの?

お水の世界で頑張っている人が何故、この世界に入ったかのエピソードを聞いたことがあるんですが  一人は離婚した旦那との間に子供が3人  それを育てる為にとの理由でした  そして、お水の世界で時には好きでもない男性に体を求められたり、触られたりすることに抵抗はなかったのか?という問いに対しては、離婚した夫に暴力を振るわれ強引な体を求められるような生活だったので、それよりみんな優しいから抵抗は無かったという話でした。    もう一人は18歳にして妊娠。  離婚してシングルマザーに  そして、子供を育てる為にお水の商売へ入ったそうです  元夫とは連絡すら取っていないそうです  子供は授かり物で  生みたくても授かれない夫婦もいっぱいいらっしゃるわけで  出産は本来喜ぶべきものでしょう  育てるのは辛くとも、人生振り返った時に「生んでよかったなぁ」と思う人もたくさんいるんじゃないですかね  でもその一方で育てるのって大変ですよね  投げ出してしまう人も多々いるでしょう    でも、この方達の話を聞いていたら、  暴力を振るわれるような夫となんで子供作っちゃう?  って思っちゃうんですけど  どういう心理なんでしょうか?  交際した時は大好きだったけど、  男が変わってしまったってことなんでしょうか?  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dio_world
回答No.6

>暴力を振るわれるような夫となんで子供作っちゃう? 女性側は欲しいと思って作っているわけではないのでは? 暴力で服従させられているケースもあるように思います。 まぁ男性にとっては、女性はただの使い捨て。 都合が悪くなったらゴミ箱へポイです。 相手の本性を知る前に肉体関係を持つと、 このようなことになるんですね。 最悪の病気貰うより、子供でよかったのかも。

その他の回答 (6)

• IDii24
回答No.7

DV男がDVする理由は自分中心に考えてくれないという甘えから。DVは駄々をこねていると考えてください。つまりその女性が自分の言うことを聞いている間はすごく大切に接しているのです。 女性もそういう面をみるとなんとなく一緒に居てもいいかと、暴力を受けている時の事は忘れている。「本当はいい人なんだ」とか、凄く甘い考え。だからその繰り返しでずるずる離れられず子供まで運でしまう。 DV男はヤクザ男では無いです。24時間暴力してたら疲れちゃう。悪人と言うのはちょっとした時に、悪の心が表面に出てしまう人の事。TVドラマのように、年がら年中悪人面して、暴力振るってる人間なんていませよ。

• YZOU
回答No.5

DVな男はいつも暴力的ではなくたま~に 優しい面(アメ)を見せます。 付き合ってる女性はそれこそが本当の彼なんだ、と 誤認してしまいズルズルと・・・・・。 な、パターンなんじゃないですか?

回答No.4

暴力を平気で振るうような人間は自分のことしか考えていないんだから避妊なんてしてくれるわけないでしょう?

• eeb33585
回答No.3

まず神様が人間のSEXに快楽を付与した。 理由は 人間が手間のかかる子育てを嫌って、子作りをしないと、 子孫がいなくなり人類が滅亡してしまうことを神様が危惧したから。 ただ 神様も気がつかなかったことがあった。 それは おまけ(SEXの快楽)だけもらって、肝心なモノ(子育て)を捨ててしまう人間がいることに。

回答No.2

子供出来たら変わってくれるかもとか期待しちゃうのよ。

• arasara
回答No.1

セックスしたら子供ができることを単に知らなかっただけでしょう。 つまり避妊せずにセックスしただけ。