• 締切済み

思わせぶり?キープ?

長くてすみません!! 既婚者ですが、好きな人ができました。 家庭内別居中での片想いなのですが その人とは職場で出会いシングルマザーなのですが、退職される事になり、想いを告げて、 想いは嬉しいけど子供のことで悩まれてて 私が離婚したときに恋人になれないなら…と何度も連絡をやめようとすると 1度目は 退職理由は子供の為に仕事を一時しない。 あなたから連絡断たれたら「社会から孤立する」 と連絡するようになり 2度目は 「迷惑じゃない」 「結婚する前に出会いたかったね」 と言われ嬉しくなりまた連絡してしまい 3度目は 会うのとか良くない(食事のみ)と言われ 連絡しないようにしたら 向こうからはLINEはきて また想いを告げて 子供のことで頭いっぱいと… でも 「新しい人生(離婚)歩みだして、それでも私を好きでいてくれたら…」 って言われて 連絡しないようにしたら 向こうからきてLINEが続いて 4度目は 離婚を妻に切り出してから シングルさんとあって 離婚してたらってたらればの話ししたら… 「友達としてしかとおもえない」と 連絡しないようにとシングルさんのスマホ借りてブロックして(送っちゃうから) 数日後 ブロック解除してて 「私のわがままでした」とまたブロックされて 結局電話でブロックはしないようになったんですが、ブロックすること自体が嫌だったと言っていました。 1ヶ月連絡しなかったんですが。 こんなこともあって僕だけが勝手に盛り上がってて連絡してしまって。 すると向こうからも 「LINE嫌なら無視してください」 「未練タラタラと思ってないよ」 「話し聞いてほしい」って また諦めきれずになってしまって。 今は離婚調停予定になったので、シングルさんの連絡先は抹消しました。離婚しても連絡できなくなったんですが。 これはキープされていたんですかね… 好意を弄ばれたのかな… 涙は流してくれてたけど、最後の電話でも好きとは言ってくれなかった…ただ人間関係が終わることに対しての涙かな… 前の旦那さんの事に未練タラタラと言っていたので…

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.1

話を聞いて相談に乗って貰いたかった、そういう相手だったのでは? だから「好き」という言葉が無かった。何より元夫に未練が有るんなら難しいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • 元彼に絶縁され、しんどいです

    元彼と別れて3ヶ月がたつのに未だ苦しくて涙が出てしまう時があります。 付き合っている時から配慮のなさや自己中心的な思想(相手がされたらどう思うかなど1ミリも考えていない言動、行動)に悩まされ、別れた方がいいとは思っていましたが私も依存してしまっており、(私も自分のことでいっぱいで相手に求めすぎていました)ずっと苦しい思いで付き合っていました。 ケンカの延長で好きだけどしんどいと突き放されるように別れ、そこから連絡をとっていなかったのですが1ヶ月後に会いました。 その後もダラダラと連絡を取り、好きではないけど未練がある、近距離だったら今も付き合ってたなど未練がましいことを言われ、なかなか吹っ切れずしんどいままで過ごしていました。 私もプライドなく縋ってしまい、その後の電話でしつこいと言われインスタのみブロックされてしまいました。 このままではまた連絡してしまいそうで、苦しいままだと思ったので、いままでごめん、ありがとうとLINEを私からブロックしました。 ですが、どんな形でも繋がっていたい(情けないですが本当に依存していました)と思ってしまい、その後LINEのブロックを解除して、電話をしたいと相手に伝えました。 相手は応じてくれたのですが、まず一言めに自分できっといて、連絡してきて図々しいと思わないの?と言われ、そう思うなら無視できたのになぜ今の今までやり取りをしてくれたの?と伝えると「話にならない」と電話を切られブロックされました。 繋がったままでもずっとしんどい思いをするだろうし、自分からはどうしても切ることができなかったので今回絶縁することになり、これでいいのは十分わかっているのにまだ涙が出てしまいます。 私がしつこくしなかったらいつかは友達に戻れたのにという後悔や、本当に私のことが嫌いなんだという悲しみなど色々な感情が出てきて苦しいです。 たらればを考えても仕方がないし、付き合っている時から小さな嘘や約束を守ってくれない姿も見られ、不信感が積もっていたので別れてよかったのは理解しています。ですが自分の行いや言動ばかりを責めてしまいしんどいです。 何か意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これってキープですかね?

    去年4月に別れた元カレのことがずっと好きでLINEしたり電話したりしてたので尚更忘れられなくて。でもその度に優しくされたり期待させるようなことばかり言われて。未練たらたらなまま1年5ヶ月くらい片想いしていました。そんなこんなで私もやっと前に進めそうだったのに4日に連絡がきました。テレビ電話して。俺が付き合ってってゆーたらどうする?とか言われてやっぱり期待しますよね。消えていた気持ちも戻ってしまい好きが溢れて止まらないです。どうしたらいいかもわからないまま好きなまま。でも自分からはもう LINE送りたくなくて、好きもいいたくなくて。彼から連絡きてほしいなぁと思うばかりです。やっぱりキープされてるだけなんですかね?諦めたほうがいいですか? 忘れるべきですかね?

  • 嫌いならブロックして欲しいです

    別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

  • ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。

    ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。 振ったのは私からですが今でも未練があり、毎日相手のことばかり考えてしまいます。 別れてからはLINEもブロックして連絡手段を絶ったのですが相手から相手と出会ったアプリで再び連絡があり、やり取りはしていましたが返事がやたら遅かったり最終的には来なくなってしまい、こちらからアプリでまた連絡を送ったら返信は来ましたが、私のアカウントが凍結しかかっている事を彼に伝えると「お前が出戻る時俺もやめてるかもしれないし連絡取りたいんだったらLINEしかないけど?」と言われて、振っておいてまた連絡取りたいなんて言えないのでそっか。まあ凍結したら仕方ないと言うと彼はそやなー笑と普通に返信してきました。 もう脈ないですよね?涙

  • ダブル不倫の別れでの未練に喝を下さい。

    ダブル不倫を1年ほどしていました。お互いにW不倫を終わりにする約束をしてLINEを終えました。電話帳を消す約束もしましたが、私は未練がありブロックはしましたが、消去は出来てません。 相手もブロックしてきましたが、その日にブロックするをやめていました。けれど、お互いに連絡は取ってません。 お互いに女々しいだけでしょうか?未練がましい私に、どうか喝をお願い致します。

  • 法に詳しい方。元夫と子供を会わせたい

    私は今17歳の娘と暮らしているのですが、娘が4歳の時に離婚をしました。13年の時が経ちますが…娘の記憶は「遊んでくれて優しいパパ」の記憶しかないので別れてからも会いたがりました。 会う期間がちょくちょくあったり、色々あって会わせなかっり、向こうが避けてたり。子供が会いたがってもまったく連絡とれなかったときに、1度家裁を通して「子供とは月一で会うこと。連絡を無視しないこと」というような話し合いがありました。 月日が経ち、最近までよく娘と元夫2人で食事に行くようになっていたのですが、私とも友達のような感覚だったので「家建てたから見に来る?」と言われて行くことに。そして今、不倫をして離婚した女性と同棲しているという話を聞きました。そして「娘が一緒に住みたいと言ってるから俺が親権をもって一緒に暮らしてもいいと思ってる」と話していたのですが、もう娘も高校生だし本人が望むならと元夫と娘と相談しあって一緒に暮らす方向でいました。…が、娘は同棲している彼女とは一緒に住みたくないと意見をしてから、元夫は娘のLINEもブロックし既読も付けない、電話しても出ない、100回近く連絡しても無視をしつづける有様。私が連絡してみると「娘が彼女と一緒に住みたくないって言う発言にはガッカリした」と私に告げて、それ以来私の連絡も無視するようになりました。娘は「ご飯だけでも一緒に行きたいのに」と涙しながら悲しんでいます。元夫は彼女との同棲を優先し、娘が彼女を避けた事が許せなかったようです。もうすでに離婚して13年。家裁をまた通して会わせることは出来ますでしょうか?無視され続けてることに娘が深く傷ついていますが、それでも大好きな父親には変わりなく、いまだに会いたくて仕方ないと涙する日が多いです…。諦めるしかないのでしょうか?

  • 別れた旦那との連絡

    旦那のモラハラで子供をつれて離婚しました。 離婚後に妊娠が発覚しましたが 養育費は一切ありません。 離婚して数ヶ月、今でもメールがきます。 要件だけでは済まず いちいち一言多く、何がなんでもわざわざ傷つくようなことを言ってきて 本当に嫌です。 もともとモラハラだったのもあり、 最近ではメールが鳴るだけで吐き気や動悸がします。 子供の様子、お腹の子供について報告のメールをしろと言われましたが メールもしたくありません。 ので、もう連絡は取りたくないと提案したらボロクソ言われて却下されました。 今も話したいことがあるので電話ください。とメールがきましたが 話しなんかしたくありません。 養育費もないのに子供に会わせろと言うし、もう一切関わりたくないし連絡も取りたくありません。 離婚して私は携帯を変えたので電話番号は知られてません。 フェイスブックはブロックし 知っているのはラインとメールのみです。 みなさまならブロックしますか?

  • 元彼のLINEのアイコンについて

    別れてから1ヶ月経つ元彼が、LINEのアイコンを3度もコロコロ変えるのにはどういう意図があるのでしょうか?元々そんなに頻繁にLINEのアイコンを変える人ではありません。 ちなみにお互い嫌いになって別れたわけではないです。おそらくLINEもブロックされてません。私は未練タラタラですが、別れてからまだ1度も連絡していませんし、これからもしばらくするつもりありません。元彼のことを思い出しては家で静かに一人で泣く日々です( ˊᵕˋ ;)

  • 妻が裁判で決まった事を守らないが。

    妻が裁判で決まった事を守らない。  妻と離婚したくて、調停後に裁判をしましたが 離婚の判決は出ず、別居になり、子供は妻と住んでいます。 裁判では妻からの連絡は、 子供の命に関わる事以外しないという約束をし 子供とはタブレットでやり取りしています。 しかし私が、子供からのラインを無視したり、 返事を返さないでいると 妻のラインもブロックしている為、 妻が会社に電話をかけて 子供のラインや電話に答えるよう 言ってきます。 これは裁判で決めた 子供の生命に関する事以外 連絡をしてこないと言う約束にに 違反しており、裁判官に訴え処分してもらえますか? 会社に電話をしない事も 裁判で決めた事で妻は約束を破っています。