• 締切済み

これってキープですかね?

去年4月に別れた元カレのことがずっと好きでLINEしたり電話したりしてたので尚更忘れられなくて。でもその度に優しくされたり期待させるようなことばかり言われて。未練たらたらなまま1年5ヶ月くらい片想いしていました。そんなこんなで私もやっと前に進めそうだったのに4日に連絡がきました。テレビ電話して。俺が付き合ってってゆーたらどうする?とか言われてやっぱり期待しますよね。消えていた気持ちも戻ってしまい好きが溢れて止まらないです。どうしたらいいかもわからないまま好きなまま。でも自分からはもう LINE送りたくなくて、好きもいいたくなくて。彼から連絡きてほしいなぁと思うばかりです。やっぱりキープされてるだけなんですかね?諦めたほうがいいですか? 忘れるべきですかね?

みんなの回答

回答No.3

その元彼がどういう人間かわからないのでキープかどうかは判断できませんが。 別れは元彼さんの方から言われたんですかね? だったら、元彼さんが質問者様のことを好きな確率は低いと思います。。。 忘れられるなら、もうきっぱり忘れて他の方と恋愛した方がいいと思います。 未練が残るようなら、元彼さんに気持ち伝えたらどうでしょう? きっぱり振られたら諦めつくだろうし、もしそれでまた付き合うことになったらそれはそれでいいと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

キープではないでしょうね。 ただの「御友達」では??・・・。別れたんですからね~。 諦めて、忘れてください。 別れる際に、別れを言い渡された方は気持ちを残したまま 別れる訳で未練いっぱいになります。 別れを切り出した彼にとっては、伝えた事で多分恋の温度差が 出来ていると思われ、友達感覚で接している事と 思いますよ?! 別れたばかりだから彼の態度が前にも増して優しいと勘違いして しまうんです。 彼はまた優しく出来ちゃうんですよ、御友達に戻ったからね。 そこを見極めてくださいね。 ラインや電話、メールも一切受け取らないで、未来の恋を 探しましょう~☆ 貴女様がそのままの魅力的な女性でいられる為に、忘れましょう。 音楽を聴いたり、前へ進みましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

キープというか、彼はあなたを幸せにする気もないし 彼から見てその価値もないし二人の間に友情もない。 なんのインパクトもないんだから彼だって困るでしょう。 他に女に恵まれないからあなたの相手してるだけ。

関連するQ&A

  • 思わせぶり?キープ?

    長くてすみません!! 既婚者ですが、好きな人ができました。 家庭内別居中での片想いなのですが その人とは職場で出会いシングルマザーなのですが、退職される事になり、想いを告げて、 想いは嬉しいけど子供のことで悩まれてて 私が離婚したときに恋人になれないなら…と何度も連絡をやめようとすると 1度目は 退職理由は子供の為に仕事を一時しない。 あなたから連絡断たれたら「社会から孤立する」 と連絡するようになり 2度目は 「迷惑じゃない」 「結婚する前に出会いたかったね」 と言われ嬉しくなりまた連絡してしまい 3度目は 会うのとか良くない(食事のみ)と言われ 連絡しないようにしたら 向こうからはLINEはきて また想いを告げて 子供のことで頭いっぱいと… でも 「新しい人生(離婚)歩みだして、それでも私を好きでいてくれたら…」 って言われて 連絡しないようにしたら 向こうからきてLINEが続いて 4度目は 離婚を妻に切り出してから シングルさんとあって 離婚してたらってたらればの話ししたら… 「友達としてしかとおもえない」と 連絡しないようにとシングルさんのスマホ借りてブロックして(送っちゃうから) 数日後 ブロック解除してて 「私のわがままでした」とまたブロックされて 結局電話でブロックはしないようになったんですが、ブロックすること自体が嫌だったと言っていました。 1ヶ月連絡しなかったんですが。 こんなこともあって僕だけが勝手に盛り上がってて連絡してしまって。 すると向こうからも 「LINE嫌なら無視してください」 「未練タラタラと思ってないよ」 「話し聞いてほしい」って また諦めきれずになってしまって。 今は離婚調停予定になったので、シングルさんの連絡先は抹消しました。離婚しても連絡できなくなったんですが。 これはキープされていたんですかね… 好意を弄ばれたのかな… 涙は流してくれてたけど、最後の電話でも好きとは言ってくれなかった…ただ人間関係が終わることに対しての涙かな… 前の旦那さんの事に未練タラタラと言っていたので…

  • 元彼にキープされてるだけでしょうか?

    元彼にキープされてるだけでしょうか? 高校生女子です。 元彼と別れて3ヶ月ほどになるのですが、 一度関係はひどくなってしまったものの なんとかメールのみですが、連絡をとれるぐらいまで修復しました。 相手とは4ヶ月会っていません。 今度諦めるという条件で会ってくれることになり、もしかしたら泊まることになるかもです^^; 気持ちを伝えるか、諦めるか迷っています。 会ったら気持ち変わってくれないかな・・・とか思ってしまって;; 男友達に相談したらそんな中途半端なやつは絶対キープだから やめとけっていわれました。正直ちょっと怖くなっています・・・。 もう復縁は無理でしょうか?ちなみに付き合っているときも数回泊まりましたが体の関係はありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • キープされているだけ?

    月に数回会うような仲の男友達がいましたが、忙しいらしく二ヶ月以上も会えませんでした。 わたしの片思いでした。でも会ってくれなくなったので、諦めようと思い連絡先など削除しておきました。みっともなく自分から連絡してしまいそうだったからです。 この前、連絡がきて久しぶりに再会して「もう会えないと思ったから消した(笑)」と削除したことを打ち明けると「なんで消すんだよ」「もう消すなよ」と連絡先を教えてくれて、それ以降はちょくちょくメールをくれるようになったのですが、これってキープされているだけですよね?

  • キープされてます

    別れて2ヶ月ほどの元彼がいます。 喧嘩が多くなり、彼が耐え切れなくなってフラれました。 私は別れると縁を切るタイプなのですが、彼は友達でいたいと言ってきました。 未練があるので1度は断ったのですが、彼は「嫌いになったわけではないし、友達でいたらまた好きになるかも」とか、都合のいいことを言ってきました。 私は未練があったので、友達でいれるだけ嬉しく思い、今は友達関係です。 しかし、別れてからも毎日連絡をとっているし、私が無視してもまた連絡してきたり、学校が同じなのですが、学校でも積極的に話しかけてきます。 しかし、最近彼からの返事があからさまに遅く、snsは更新するのに返事が来ないことが多々あります。 彼女はいないそうですが、きっと、他に女の子がいるのだとおもいます。 それに、最近彼の発言が上から目線で、きっと私が未練があることに気付いているんだと思います。 しかし、どうしても復縁したいです。 復縁を目指すためには、1度冷却期間をもうけるべきでしょうか?

  • これってキープですか?

    元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • ただのキープですか?

    40代既婚女性です。 娘2人がいます。 旦那は365日ほとんど家にいなく、母子家庭状態に近いです。 5年前に知り合った独身男性に彼女がいるのを知らず、メル友を3か月。 お会いしてしまい、関係が発展しました。 会ってちょっとして10年以上の付き合いの彼女がいると。 良心が痛み、別れを告げました。 半年後 メールが来て、電話が来て未練があったため再開してしまいました。 しかし、去年夏から私と会おうとしてくれなくなりました。 月4日→月1くらいに。 しかも娘たちと一緒に会おうと言ってくる。 2月に、今日はうちのと会うから言っとく。と休日に電話。 こんなの始めてで、 ようは邪魔なお前は電話してくるなよ。とトドメを刺された気持ちになり、悲しくショックで一晩泣き、次の日の朝のモーニングメールで別れを告げました。 が、酔ったからと電話をしてきては、また何事もなかったように連絡をしてきます。 私の娘たちにも5万円の服を買ってくれたり、遊園地にも連れてってくれたり月1回焼き肉、しゃぶしゃぶをご馳走してくれたりと。しかし、会うと前より冷たい対応だったり… いったい彼は私をなんて思っているのか… 私は最近も好きと伝えてしまいまして、 うやむやにしないでと言っても無言で、その答えはなし。 もどかしいです(泣) 私のことはなんとも思ってないくせに、連絡してくる意味がわかりません。 ただ自分のことを好きでいる人間を離したくないだけなのではと、考えてきました… 独身男性の心理をわかる方、どうか教えてください。 毎日考えてしまいます。 もてあそばれてる、ただのキープですよね、たぶん。

  • 私はキープなのでしょうか?

    長文になります。 私はキープなんでしょうか? 20代の女です。 5月に小学校の同級生と卒業ぶりに再会し、1.2週間足らずで両想いの状態となりました。私はそのまま付き合うものだと思っていたのですが、「お互いをもうちょっと知ってから付き合いたい、今の状況を楽しみたい」等と言われ、「9月から仕事が落ち着くからそれまで待って」とも言われました。 再会してから1ヶ月間はマメに連絡があったのですが、次第に彼から連絡が中々来なくなり、時には2週間音沙汰無しということもありました。その間、まともなデートを行ったことはありません。7月に入り、連絡は1週間に1回私からという状態が続いていたのですが、8月頭に電話で「そろそろ仕事も落ち着いたし付き合おう」と言われたので、付き合いが始まりました。 まだ付き合ってから1週間と少ししか経っていませんが、ラインの既読無視や未読無視、電話をかけても応答なし等、彼は私の事を好きじゃないんじゃないか?と思うような行動だらけです。 むしろ初めからキープだったのではないかと思い始めています。 不安だということを伝えると、「どうでも良かったらこんな時間に電話してないよ」や、「1つの事に集中するとそれしか見えなくなる性格だから、連絡を怠ってしまう」等と言われます。たまに帰り道が一緒になり会えた時には、すごく優しい言葉を掛けてくれます。長く付き合う前提の話や、結婚したらこうなりたいなど言ってきます。ですが、翌日からは未読無視や既読無視が始まります。具体的なデートの日にちを決めようとして既読無視されると、会いたくないのではないかと思ってしまいます。正直訳がわからないです。 キープされてるのか、本命なのか、客観的に見てどう思われますか?男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか? 長文、乱文で内容が分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 彼にキープされていた?とは思えません

    私には片思いしている彼がいます 期間は一年ぐらいで 彼は出会った時過去の恋愛経 験から恋愛モードになれない 人を好きになれない と言ってました 合コンで知り合ったのですが 恋愛経験の少ない私は 優しい彼を好きになってました 彼はきっと軽い付き合いを望んでいたと思います けれど つかず離れずの感じで 体の関係はもたず 一途に接してきました 夏に一度振られまして 彼に 俺はやめといたほうがよい 私が一途に思ってくれるの がわかるから申し訳ない 私が純粋だから気持ちを利用して傷つけたくなかった 女と して興味はあったが恋愛感情はなかったかと思えば 俺を好きでいてくれてもかまわな い 相談にものる と言われましたが 私は一切連絡しませんでした 2ヶ月後急に彼から連絡があり ご飯に誘われました 彼に ほっとけない 他の人に騙されると思うと嫌 私には一番優しく接している と言われ 振ったのに 優しくするから 期待や嬉しさ? ズルいな など色々感情が 溢れて 泣いてしまいました 彼はずっと泣いている間 頭を撫で 抱き寄せられる感じになり 慰めてくれましたが 私がもっと友達みたいに軽く接していたら良かったでしょうか? けれど彼は私に 今遊んだりする男性はいる? 過去の恋愛経験や色々聞いてきます 彼の心理が全くわかりません 私は恋愛経験が少ないから重くなってしまい 彼に迷惑をかけているかもしれません 泣いてからは 彼は電話も出てくれず ラインの返信もありません 彼も言葉に一貫性 がないというか 傷つくのが怖いのか 近すぎると離れる そんな感じもしました 連絡をかえさないというのが 私に期待させないためという答えかもしれませんが 何故振ったのに彼から連絡したんでしょう? 私は今も片思いから抜け出せず恋愛経験もなく困っています 彼をよく見すぎでしょうか? やっぱり好きな人ができたら自然と頑張るのでしょうか?

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、似た経験をお持ちの方、また少しでも気持ちがわかるという男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。