遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

このQ&Aのポイント
  • 遠距離でキープする気持ちがわからない。好きな人とは離れてしまい、1年間会っていない。彼氏ができなかったら彼がもらってやると言われ困惑している。
  • 遠距離でのキープの理由や求めることは分からない。自分で考えてもわからず、男性の意見を聞きたい。仕事を頑張って落ち着いている大人の恋愛について教えてほしい。
  • 遠距離でキープする気持ちが理解できない。1年間会っていないのになぜキープしたいのか。男性の経験や気持ちがわかる方にアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、似た経験をお持ちの方、また少しでも気持ちがわかるという男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

答えは簡単です 自分に彼女が出来ないからです。 こういう人は出来たとたんバッタリ連絡来なくなりますよ。

goo19801102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女がいると、連絡はしないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tetariru
回答No.1

一度体の関係を持ってしましたことで、彼は貴方なら いつでもやれる。と思っていると思いますよ。 (1)遠距離でキープしたいと思うのは? 近くに来た時誘う為です。 (2)その相手に求めることは? SEXですね。

goo19801102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。