遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

このQ&Aのポイント
  • 遠距離でキープする気持ちがわからない。好きな人とは離れてしまい、1年間会っていない。彼氏ができなかったら彼がもらってやると言われ困惑している。
  • 遠距離でのキープの理由や求めることは分からない。自分で考えてもわからず、男性の意見を聞きたい。仕事を頑張って落ち着いている大人の恋愛について教えてほしい。
  • 遠距離でキープする気持ちが理解できない。1年間会っていないのになぜキープしたいのか。男性の経験や気持ちがわかる方にアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、似た経験をお持ちの方、また少しでも気持ちがわかるという男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

答えは簡単です 自分に彼女が出来ないからです。 こういう人は出来たとたんバッタリ連絡来なくなりますよ。

goo19801102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女がいると、連絡はしないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

一度体の関係を持ってしましたことで、彼は貴方なら いつでもやれる。と思っていると思いますよ。 (1)遠距離でキープしたいと思うのは? 近くに来た時誘う為です。 (2)その相手に求めることは? SEXですね。

goo19801102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「距離を置きたい」と言う彼の気持ち

    初めまして。 私25歳、彼35歳です。5年付き合った彼とはお互いの両親にも紹介し合い、プロポーズも受けていました。ところが最近、「自分に愛情があるのかわからない。しばらく距離を置きたい」と言われました。原因は、私の喧嘩や束縛が激しいこと。「半年間距離を置いて、結婚するか別れるかを一人で考えたい。半年間、お前が今までのことを反省してくれるなら前向きに考えたい。反省しているなら俺の気持ちを尊重できるはずだ」と言われました。「もう嫌いになったの?」と聞くと「好きな気持ちに変わりはない」と言います。 彼とは同じ会社ですが、フロアも違い、彼が出張がちなため会うこともありません。距離を置くのでもちろんメールも電話も禁止です。 母親も私の落ち込む様子を見て心配そうにしており、申し訳ないです。 彼の気持ちがわかりません。男性の方、いかが思われますか?

  • 距離を置いてる彼の気持ち

    親しくなってから三ヶ月の彼と一週間前から距離を置いています。 原因は一ヶ月前から私が精神的に不安定になり、その不安定さを癒そうと彼と無意味な連絡を取ってしまったことです。最初は彼もメールを返してくれましたが、距離を置かれる三週間前からメールが返ってこなくなりました。 私はメールが返ってこない間もそれまでと同じようにメールを送っていました。少しずつメールの間隔を開けてはいましたが、あまりにも返ってこないので「心配している」とメールを送ると、今後やりとりを続ける気はなくこれが最後のメールだと返ってきました。 私はそれに対して謝り、メールを返してくれてありがとうと言いました。また、一日置いて好きだったことをメールで伝え(今となってはいらぬことをしました)、沈黙を始めました。 彼と知り合ったのは二年前ですが、ぐっと距離が縮まったのは三ヶ月前です。 彼と私は付き合ってはいませんでしたが、お互い相手に対して好意を持っていました。 「私のことをどう思ってる?」と聞くと「メールで答えたくはない」と返ってきたからです。 忙しくて会う機会がなく、上記の質問の答えを得られないまま距離を置くことになってしまいました。 沈黙を始めて一週間の間に、とても冷静になれました。 私は、私が自分勝手に振舞う事で疲れてしまった彼を癒すために半年は連絡を取らないつもりです。 質問ですが、 1)彼と連絡を取らない間、SNS等に書き込むのは良いのでしょうか?   落ち込んでいる姿を見せるとみんなが心配するので、なるべく普通に振舞いたいです。 2)告白もしていない女性と距離を置くことで、男性はどのように思うのでしょうか?   この人と付き合わなくて良かった、と思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 冷めた気持ち戻ったことありますか?(特に男性の方)

    4ヶ月前の話なのですが、良ければご意見聞かせてください。 7歳下の彼からの猛アプローチに、心が動き つきあい出して1ヶ月半(仲が良かった期間)でした。 彼とは遠距離です。簡単に会える距離ではありません。 (会った回数も2回ですし、1ヶ月半で付き合ってるとは言わないのかもしれませんが・・・。) マメな彼で1ヶ月半の間、メール・電話を欠かしたことがありませんでした。 ところが、1ヶ月半後から彼が多忙になり、メール・電話があたりまえになっていた私は頻度が少なくなったことに対し「最近冷たいね?」とか「淋しいな」(強調した風では無かったと思います)」などメールを2・3回しました。 今思えば、この事を言い出した時から、なんとなく彼の口調が少しだけ冷めいたように思えます。 ですが、好きとは言ってくれてました。 そして、翌々週 私から彼に、また淋しいといった内容(私にしてみればジャレてるつもりでした)のメールしたのを最後に電話・メール無視されてしまいました。(事故にあったとかでは、ありません。故意にしてることです。) その後、2通メールで謝罪メール(自分だけの気持ちを押し付けてしまった事など)しましたが返信はもらえません。 嫌いになったのか?というメールに対しても返信もらえません。 私は、彼が冷めたのだと思い このまま自然消滅はイヤだったので、謝罪メールから10日後に「もう、メールも止めます。大好きでした」とメールしました。 私自身、自然消滅(自然では無いですけど…)したことが始めてなので未だに受け止めきれてません。まだ彼への気持ち残っています。 ですが、諦めないと!って頭ではわかってます。 燃焼しきれてないだけなのかもしれませんが…、未練が残ってます。 そこで、ご質問なのですが なぜ、彼は何も言ってくれなかったのでしょうか? また、彼のような行動した事がある方は彼女に対し想いが再燃したことありますか?したことある方は、どの位で再燃したかも教えて欲しいです。 このような感じになったら、やっぱり諦めるしかないですよね? ※厳しい意見でも構いません。

  • 距離を置くことと、男性の気持ち

    はじめまして。21歳女性です。 できるだけたくさんの方の回答をお願いしたいと思います。 私には、遠距離で交際1年半の2つ年上の彼氏(社会人)がいます。 最近付き合いの慣れからかお互いに小言が多くなり、一緒にいてもあまりうまくいっていませんでした。2ヶ月前くらいまでは「ずっと一緒だよ」「大好き」と言い合ってるくらい、とても仲が良かったです。先月から彼の仕事が忙しくなったり心のゆとりがなくなり、電話をしていても会話が弾まずない感じでした。私のほうも、そんな彼に優しく接してあげれていなく、可愛くないわがままや悪い態度をとってしまったと思います。思いやりが足りなかったんだと思います。 そして「距離を置こう」と切り出されました。お互いのために別れたほうがいいと最初彼は言ってて、でも散々悩んだ挙句「まだ迷ってる。1ヶ月距離を置いてほしい。本当にこの先○○と付き合っていっていいのか、お互いにとって必要な人なのか、気持ちを確認したほうがいい。」と言われました。彼をそんな風に悩ませていた自分が情けなかったですが、距離を置くこと(1ヶ月間連絡とらない、会わない)に賛成しました。 私は彼のことは好きですし、こんなきっかけで別れることはしたくないです…。1ヶ月連絡しない約束は守ります。しかし、彼をこんなに悩ませてしまったことに自信をなくしてしまい、仮に1ヶ月後また元に戻っても、心の底ではお互いに苦しい思いをするんじゃないか、以前のように仲の良い2人にはもう戻れないんじゃないかと思い落ち込んでいます。彼の心はもう遠ざかっているのでしょうか? 似たような経験のある方いませんでしょうか?「距離を置こう」と言ったことのある男性の方はもちろん、女性の方の意見もお待ちしてます。よろしくお願い致します。

  • 距離が縮まったと思ったら、冷たくなる男性の気持ちは

    距離が縮まったと思ったら、冷たくなる男性の気持ちは? こんにちは。高校生3年生です。知り合って2ヶ月ほどの男子がいます。 彼は明るく愛想が良いです。よく自分に話しかけてきたり、かるくいじったりしてきます。自分は人見知りをするんですが、それをフォローしてくれるようなこともしてくれます。休み時間にはゲームなどよく誘ってくれます。ボディタッチも激しくされる方だと思います。 私はそんな彼が好きなんですが、時々冷たいです。特に、優しくしてくれたり距離が縮まったと思った翌日は、冷たいです。また、毒舌なことも言ってきます。 彼は私をどう思っているか教えて下さい。お願いします。

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • 距離があるけど今気持ちを伝えるべき?

    こんにちは。みなさんに相談したくてここにきました。よろしくお願いします。 私は仕事の関係で、半年前から海外に住んでいます。来年の春に日本に帰国する予定です。 去年の春ごろ知り合った男性がいます。 日本にいるときよく遊んだり、飲みに行ったりしていました。 特別な感情はありませんでしたが、いい友人だと思っていました。 半年前に私がこっちに来てからも、彼との関係も変わらず、彼も私に連絡をくれ、 週末にはだいたい電話でも話す仲です。海外生活始めて半年経った今も 数カ月前に彼に彼女ができました。そのときショックを受けていた自分がいて 彼への気持ちに気づきました。彼女とはうまくいかずに今は別れています。 そしてこの前日本に帰国したときにも、彼に会いました。 今は距離もあるし、告白もできないし、って思っていたんですが・・ 最近なんか言わずにはいられないというか・・なんかもどかしくなってきてしまって。 彼には嫌われてはいないと思いますが、彼にとって私がどんな存在なのかも 気になって・・ 焦る必要はなく、今のまま彼との関係を大事にして、私が日本に帰国したときに 自分の気持ちを伝えたらいいのか、、でも伝えたいと思った今伝えたほうがいいのか・・ でも離れているし、気持ちを伝えられても相手は困るのかなとも思ったり・・ みなさんの意見を聞かせてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • キープされているのか?諦めた方がいいのか?

    1月末に半年片想いした彼に告白し、フラれました。 半年間、会うか電話かで毎日声を聞いており、 彼氏じゃないのに彼氏以上のコミュニケーションを取ってました。(身体の関係は一切ありません) それでもしかしたら両想いかもと思い、告白したのですが、 「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」 とハッキリ言われました。 それからも友達関係は続いておりますが、 私からの連絡や会う頻度は極力減らしました。 ですが、彼からは2日に1回は必ずメールか電話が来て、 「●●にいるから来て」と呼び出しがかかったり、 「お前の好きな海外ドラマを見始めたから今度語ろう」などの連絡が入ります。 私は彼離れしようと、他の男性と会ったりもしてたのですが、 男性との交流も気になるようで、一緒にお酒を飲んでいる時にメール画面を開いたり、 電話が来て話したりすると、「それ誰なの?」と干渉してきます。 しまいには「そんな男やめとけ」やら「なんで男からの電話に出るわけ?好きなの?」と聞かれたこともあります。 フっといて、なぜそんなに干渉するのか、 なぜ週2回以上は「今から飲もう」と誘ってくるのか・・・ 私と彼の共通の知り合いからは、「あんたキープされてない?」と言われます。 これをバネに気持ちが冷めればよいのですが、正直なかなか踏ん切りがつきません。 付き合いを断りつつも、軽い執着をする男心がわかりません。 これはキープなのでしょうか? 単に女友達(女の親友?)として異性と変わらない対応をされているだけなのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。