goo19801102のプロフィール

@goo19801102 goo19801102
ありがとう数44
質問数26
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
70%

  • 登録日2010/09/20
  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼をこらしめたい

    誰か相談に乗っていただけるとありがたいです。*長文です 質問したいことは、主に以下の2つです。 1. 彼はなぜ私とつきあってくれないのか 2. 彼をこらしめるのに最も効果的な方法は何か 詳細を書きます。 以下、「お前は性のモラルが乱れている!」と言われても仕方がない、私の行動をつづります。。。 ご了承ください。 私と彼は、お互い社会人で、彼からのナンパで知り合いました。 彼の第一印象が嫌いではなかったので、出会ったその日に、セックスをしてしまいました。 私は、本気で好きな人になら、すぐにセックスさせるということは出来ませんし(嫌われるのが怖いので)、最初は彼とその日限りでさよならするつもりでした。 しかし、事が終わった翌朝、彼と近所にごはんを食べに行って、そこでアドレスを聞かれ、教えてしまい、 それから、彼から食事やデートに誘われたり、特に用事がないときでも(天気いいねーのような内容で)メールが来るようになりました。 もちろん、デートの後は、毎回ではないですが、セックスしました。 今から思えば、彼は、手ごろなセックスフレンドを手放したくないため、餌付けをしていたのだと思います。 しかし、本当の彼氏彼女と錯覚してしまうような時間を過ごしていくうちに、彼のことが大好きになってしまいました。 話していて楽しいし、波長が合う気がしました。 ある日、セフレのような関係がどうしても辛くなって、彼に「彼女いるの?」と聞いたら、 「え、yattaちゃんは?」と聞かれ、「いないよ」と答えると、「俺もいない」と彼は言いました。 「でも、私のことは彼女にしてくれないんだね。私、かわいくないのかな。」と言うと、 「彼女にしても、今の状態と変化があるわけじゃないし、彼女にするいみがわからない。 俺は、彼女とか面倒なものはつくらないの。俺が悪いの。」といわれました。 そのときは、「下手な言い訳するな~」と思いつつも、 「もしかたら、本当に彼女が欲しくない人なのかも」「私が彼女の対象外だからというわけではないのかも」という期待を抱いてしまいました。 そんなことを言われても、やはり彼が好きで、それからも彼との関係は続けました。 しかしある日、詳細は省きますが、ないている私を放って自分の家に帰るなど、彼の不誠実さが嫌になり、ぷっつり連絡を絶ち、彼からも連絡が来ないという状態が、数ヶ月続きました。 でも、やっぱり私は彼が好きで、他の男性といても、「彼はもっとこうだった」と考えてしまい、 涙が出てきてしまって、彼のことが忘れられず、新しい恋ができませんでした。 そして、最近思い切って、「会おうよ」と彼にメールをしました。 数ヶ月もブランクがあったので、返信なんて来ないだろうな~と思っていたので、 返信が来た時は、本当に嬉しかったです。 その後、彼が電話をしてきて、久しぶりに話をしました。 そこで、人生で最大かと思うぐらいのショックを受けました。 彼は、「yattaちゃん彼氏はできてないの?」と聞きました。 出来てないよ、と答え、「そっちは?」と問うと、 「実は出来たんだ。」と答えました。 何度告白しても、「俺は彼女をつくらない」で通していたくせに、 あっさり彼女を作っていたんです。 これを打ちながらも、涙が止まりません。 私が彼女になれなくて、その人が彼女になれるのはなぜですか? 彼女は超絶の美人で、性格が良くて、明るくて、周りにいつも友達がたくさんいて、 頭がよくて、モデル並のスタイルなんだと思います。 そうじゃないと、おかしいですもん。私がつきあえなくて、彼女は付き合えるのは、 彼女が私に勝ってる点がたくさんあるからじゃないと、おかしいですよね。 それとも、私が初日に体を許す女だからですか? 彼のほうから誘ってきたのに。 私の方が彼より高学歴ですが、学生なら例えば法政の男と一橋の女カップルなんて・・・と気にする人がいるかもしれませんが、 社会人になってしまったら、彼女の学歴なんて気にしませんよね? なんで私は彼女になれないんでしょう。 極めつけが、彼は私とまだ体の関係を持とうとしていることです。 彼女のことを本当に好きで大切に思っていても、こんなことはできるんですか? 今、彼からのメール返信もすごく遅いです。 私は、その程度の女と見くびられています。 彼をこらしめたいです。彼のような不誠実で浮気性の男と付き合っている彼女も可哀想です。 正直、彼女に対する嫉妬もありますが、彼女に私の存在を知らせるにはどうしたらいいでしょうか。 長文、読んでくださりありがとうございます。 文章がわかりづらい点がありましたら、すみません。 単にセフレでしょ、諦めなさいではなくて、具体的な解決策が聞けると嬉しいです。

  • 年下男から食事に誘うときの食事代

    29歳、大学でポスドクをやっています。 職場で気になっていた3歳年上の女性を食事に誘い、2度会食しました。 話もはずんで楽しい時間を過ごし、支払いは自分が持つつもりでいましたが 「いや割り勘で」と言われたためそうしました。 「僕が出します」→「年齢も収入も明らかに上の人にならごちそうになるけど、、。 割り勘にしとこうよ!」と。(明らかに上ではないけど若干自分のほうが収入は 多いように思いますが) 妹と世間話的にこの話をしますと「割り勘でと言われても強く出すべき」と 言われました。「割り勘で」というのをすんなり受けた自分は対象外になると。 (妹の考え方も極端だと思いますが) どうも機敏に疎く良く分かりませんが、正直なところどうでしょうか、女性の方の 意見を伺いたく思います。

    • 締切済み
    • noname#196287
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 住宅購入を女30半ばなのに婚約者が嫌いで断りました

    女30半ばで5年付き合った×1、20歳年上の彼と家を購入する予定でしたが、直前で断ってしまいました。 今から婚活できるか不安ですが彼のことを嫌いじゃないけど見た目、性格的に好きになれませんでした。 私は1人でいる時間が好きでじゃまされたくない…。仕事は深夜土日まで出勤のあるIT系の小さな企業に勤めています。体格は太ってはいないのはよかったのですが話はうまくありません。顔は並み程度。 こんな性格でこの先いい人に巡り合えるか不安です。 彼はあまり好きではないといえ、X1といえどそれほど悪い人ではありません。 普段は決まったサイクルで生活する人で前の奥さんや子供さんも大切にしています。 住宅購入は金銭的にも余裕がなかったのもありますが賃貸よりは資産が増えるということで、探していました。実際購入の話になると、私は頭金の準備をして、支払いの負担はお互いが持つということでした。 ですが、私への負担が多そうだったので辞めました。権利関係の問題も向こうの前奥さんたちと何かあるかもしれません。私は早く帰ってくるように言われたので、子どもを持つためにも転職しようと思ったのですが年収も下がるし、相手もいいお歳なので支払いや子どもを産んだ後など先が不安でした。 最悪病気したりした場合に私に支払いが回るという話にはなっていました。 でも彼は私の2.5倍くらいの高給取りなので、私が1人で暮らした場合にローンを背負っていけるかとかそういった庶民的な?暮らしのことは考えておらず、年収減っても1人で払えるよね?といった感じで購入日をむかえました。相手も不安なのでしょうけど、必死に働いて並みのお給料しかもらえない私、残される側の不安も何もわかってくれないなと思いました…。自分は高給取りだから頑張ってもお金が稼げない私のような位置の人の気持ちはわからないんじゃないかなって。 住宅は彼の好きな家を選んだのに先に倒れてしまったりして私が子どもを抱えて残りのローンを必死に払い続ける姿が思い浮かびました。 言うとおりに早く帰れる仕事にして年収も減ってなのに…ってなりそうで。 そんなことになったりしないって思って一緒に家を購入できますか? 返金額は私の月収の1/3を余裕に超えていて、25年です。 1人暮らしが長かったので結構1人では高い気がします。貯金はできないんじゃないかと思います。 私は彼が病気になってしまったとき、頑張るぞ!という気持ちになれるかわかりません。 私がわがままなのでしょうか…断ってしまってよかったのかもわかりません。 結局頭金を用意した私が現れないので、彼が頼んで不動産屋さんに契約日を延期にしてもいました。 どうするのが幸せになれるのか、どんな風にとらえたらいいのかなどアドバイスお願いします。

  • 浮気された失恋からの立ち直り方

    彼に他に好きな女性ができ、振られました。 ある日部屋に行ったら彼女の荷物がたくさんあり、 今までの自分の荷物が全てなくなり、すっかり入れ替わっていました。 自分の居場所は一切、なくなっていました。 私の荷物はすべて、彼の車のトランクに積まれていて、それを渡されました。 「今も好きだけど、ドキドキしない。愛せない」と言われ、別れようと言われました。 30真近ですが、正直、自分の人生でここまでのショック療法(?)はなく、 泣く以外、言葉が出ませんでした。ただ頷いて帰るしかありませんでした。 後日、どうしても我慢がならなかったので、一言言ってやりたくなり、 呼び出しましたが言いたいことの半分も言えなかったです。 彼のことが本当に大好きでした。4年以上の付き合いで、結婚も考えていました。 正直、今でもいなくなったことが信じられません。 夜は毎日夢に出てきます。 そして、一番困ることは・・・今でも好きなんです。 夜に見る夢も、毎晩彼が出てきます。2パターン見ます。 浮気の事実なんかなくて、普段通り、仲良く穏やかに過ごしている夢。 幸せな気持ちで目が覚めて、絶望します。 もう一個は、夢の中で、彼と彼女が愛し合っている夢。 これは、苦しすぎます。毎朝、死にたくなります。 毎日、後悔の波がやってきます。私にも、悪いことがたくさんありました。 友達に話すと、口を揃えて、そんな奴なんか願い下げだよ、 そういう男はまたやるよ、別れて正解、良かったね、と言われます。 でも、今の私はどうしてもそう思えません。 別れて正解なんて言葉は聞きたくありません。 成長していい女になって見返してやれなんて、 よくおしゃれな雑誌とかで見かけそうな素敵な言葉もいりません。 だって、相手を見返したいなんて、一ミリも思ってないんです。 ただ、元に戻りたいという願いばかり。 血迷って探偵なんかを雇うことまで考え、相談しました。 よく流行ってる「別れさせ屋」ってやつです。 200万かかると言われました。 工作の内容を聞いて、気持ちが悪くなりました。 そんなことをして、彼を汚したくない。 相談までする自分が本当に怖くなりました。 今、安定剤を毎晩飲んで、夢を見ない様にして眠る日々です。 痩せて、正直目も当てられない感じになっています。 唯一の支えが、仕事です。でも、仕事を一生の糧にして生きていこうとは 思っていません。 次を探そうにも、仕事が忙しすぎるし、友達もあまりいないので、当分恋は できなそうです。 今の気持ちは・・・ (1)彼を恨んで嫌いになってみたい (2)彼女と別れさせたい (3)不幸な目に合わせてやりたい (4)(1)~(3)はなくてもいいから、ただ、一緒にいたい。 (5)幸せになりたい がぐるぐるまわってる感じです。 同じ様なご経験をされた方。どのように、乗り越えましたか? やはり、自分磨きなんでしょうか。そのエネルギーは、どうやって 得ましたか? このままだと、本当に探偵を雇ってしまいそうな勢いです。 自分の人間としての何かを壊してもいい、やってしまおう、 という気持ちまで切羽詰まる瞬間があります。 自分が自分で無くなっていくのが、とても怖いです。 曖昧な質問でごめんなさい。 ぜひ、教えて頂ければ嬉しいです。