• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼をこらしめたい)

彼をこらしめたい!なぜ私とつきあってくれないのか、効果的な方法は?

goo19801102の回答

回答No.6

質問者さまは、お若いのかな? 私も昔、似たような経験をして泣かされたくちです。 結論から申し上げると、「こらしめたい」とは思っても、行動はしないべきだと思います。 私も三年もズルズルと引きずってしまい、その間地獄にいるような感覚を覚えたこともありましたが、 今は愛してくれる彼氏も出来、心はとても穏やかになりました。 質問者さまが今、彼を思う気持ちはおそらく中毒のような、病気のようなものだと思います。 私が被害に遭ったその頃はもう20代も後半で、初めて「遊ばれた」ことに理解もできず、認めることも出来ませんでした。もっと若い頃に経験しておけばそれなりの対処法を見いだせていただろうに、今思えばとても可哀相な自分でした。 辛い気持ちは重々わかっているつもりで申し上げますが、今回のことは良い勉強だったと割り切るよう努力したほうが勝ちです。 質問者さまはお若いのでしょうから、きっと早めに経験を今後の糧に変えることができるはずです。 前の回答者さまもおっしゃられていたように、今後自分が胸を張って生きられなくなるような行動はしないべきだと私も思います。 そうして我慢して乗り越えることで、必ず次の誠実な男性との恋愛につながるはずです。 彼女の特定などなされませんように。 ご自分を下げることになるだけですよ。 今回のことに負けなければ、質問者さまはきっといつか幸せになれると思います。

yatta20122
質問者

お礼

20代です。 >質問者さまが今、彼を思う気持ちはおそらく中毒のような、病気のようなものだと思います 本当にそうだと思います。 >今は愛してくれる彼氏も出来、心はとても穏やかになりました。 本当に羨ましいです。どうやって見つけられたのですか?笑 私は今中毒症状に陥っているので、彼以外の男性といても、 「やっぱり彼がいい」と思ってしまいます。。。 今は腹が立つやら情けないやらで、彼をどうにかして不幸にしたいと思ってしまいます。 (考えてみれば、不幸になってほしいなどと考えるということは、本当の意味では彼を愛していないのかもしれません) ここは我慢した方が幸せになれるのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • もしかしたら僕はセフレ?

    長文です。 現在大学生で彼女がいます。ちゃんと告白して付き合ったんですが、会う度に僕の部屋(寮)で毎回セックスになります。それもいつも向こうから求めて来ます。僕も初めはと ても嬉しかったんですが、やはり彼女とデートとかしたいので『今日はエッチとか無しで映画見に行こうよ』と誘うと、彼女は急に不機嫌になり帰ります。そして連絡してこなくなりメールをしても返信なしになります。それから数日経って急に『会いたい』とメールがあり会いました。すると彼女は『エッチしてからデートしようよ』と言ったので、事を済ませました。すると『疲れたから今日は帰る』とデートの話は消えてしまいます。そんな事が毎回続き、僕は『君はいつも会うとセックスしかしないけど、僕は君のセフレ?性欲処理係?』と問い詰めると、『なんでそんな酷いこと聞くの!?』と号泣します。それで僕は必死に謝りました。それからまた音信不通になり数日経って『会いたいメール』が来てセックスだけして帰る…。これの繰り返しです。どうしたらいいでしょうか?彼女には他に男がいて、僕はただのセフレなのでしょうか?

  • セフレを本気で好きに…

    長文になりますが、ご了承ください。 当方20歳女、学生です。 相手は30歳の社会人、未婚です。 わたしも相手も、付き合っている人はいません。 相手とはmixiで出会い、4月ころからメッセでやり取りをしあい、10月に会うことになって、それからの関係です。 セックス中は、わたしのことを好きと言ってくれます。 セックス後は腕枕してくれるので、うれしくなってしまいます(´ω`) 昼間のデートも時間が合えば、普通にしてくれるのです。 先日のクリスマスにダイヤモンドのネックレスをもらって、すごくうれしかったです。イブもデートできたし、しあわせです。 セフレ友だち?のような関係のわたしにダイヤモンドのネックレスなんて!! と思い、びっくりしました。 彼も、わたしのことを、彼女にしてもいい…と思ってくれていると思いますか?(´・ω・) 告白して、ダメだったとき、関係が崩れてしまいそうで怖いです。 相手は、わたしのこと、どう思ってくれているのでしょうか… セフレを好きになったことのある方の、意見やアドバイスなどを聞かせてもらいたいです。 よろしくおねがいします。

  • これは付き合っているのでしょうか。

    これは付き合っているのでしょうか。 3ヶ月ほど前に友人と飲んでいて知り合った男性がいます。私は大学生、彼は大学院生です。食事に誘われ、2度目のデートで彼のアパートに行きました。彼は手をつないでもいい?と言って私の手を握り、それ以上何もしてこなかったのに、そんな誠実な彼が愛しくなって私からキスしてしまいました。そしてそれ以上までいってしまったのですが、彼が用意をしていなかったので(そういう気じゃなかったから、と言っていました)最後まではいきませんでした。 その後も何度か誘ってくれて会っています。お互い忙しい為、会うのはいつも夜からです。毎回食事をしてどちらかの家に泊まります。毎回セックスありです。セフレだと思われているのかな・・と思ったのですが、毎回別れてすぐに「ありがとう、楽しかった。次はどこに行きたい?」とかメールをくれます。 会う約束以外のメールもマメにくれて、食事代もできるだけおごろうとしてくれます。泊まった翌日はどちらかの用事の時間になるまで一緒に過ごしています。セフレではなくても、忙しい人なので気晴らしにデートできる女の子が欲しいだけかも、とかやっぱり私からさっさと体の関係になったからセフレと思われているのかも・・とかぐるぐる悩んでしまいます。マイペースでのんびりした人なので、何を考えているのかわからない感じです。一度勇気をだしてメールで「セックス無しでも会いたい?」と訊いてみると、「うん、会ってやらなくてもいいよ」という返事が・・。私としてはかわされた、というか寂しい気持ちになりました。私は彼の何なのでしょうか?

  • 先に進みたい

    30歳の女です。 半年前に知り合った男性がいます。 会った時から私は相手に好意を持っていましたが、彼は私とは真剣に付き合うつもりは無かったようで完全に都合のいい女扱い。 そして一ヶ 月後に彼に彼女ができました。 その時彼に「俺は結婚相手を探してた。お前とは付き合えるけど結婚は考えられない」と言われ、ショックで毎日泣きました。 諦めなきゃなーと思ってましたが、一週間後には彼から連絡がありすぐにまた元通りの関係に… 彼女とはすぐに別れ、その後も私とはセフレのような関係が続いてました。 私も彼の不誠実な部分を目の当たりにしたので、こんな人と結婚したくない!と思ってたし彼にもそう言って、セフレとして割り切ってました。 ところが、2ヶ月くらい前から会ってもセックスしなくなりました。 ほぼ週一で会いますが、ご飯食べに行ったりドライブしたり彼の家に行っても一緒に寝るだけ。 おかしな関係だと思います。 彼には「◯◯(私)がいい子ですっかり情がうつってしまって放っておけない。幸せになってほしい」「セックスしたら関係がおかしくなるからしたくない」と言われました。 セフレとして割り切りたかったのにそれすらできません。 悪い部分もいっぱいあるけど、優しいしたわいないことでも笑い合えるし、一緒にいて本当に楽しくて、いつか離れなきゃいけないと思うと悲しくなります。 彼は私が好きなの知ってるし(本気とは思ってないかもしれないけど)、 彼が私と結婚する気は無いと思います。 自分でも馬鹿だと思います。 厳しい意見も覚悟しています。 この気持ちの収め方、教えて下さい。

  • セフレとどう付き合えばいいかわからない

    女子大生です。長文で申し訳ありません。 サークルで知り合ったセフレ状態の男性がいます。 大学に入って初めてできた彼氏とうまくいってなってきた私をセフレが慰め、 恋愛のれもわかっていなかった私がホイホイほだされて始まった関係です。 元彼とは結局仲直りできず振られてしまい、 自暴自棄になっていた頃に処女もセフレの方にあげてしまいました。 セフレは同じサークルの同級生の女の子(わかりやすいようにAとします)と びっちと評判な先輩とも関係を持っていました。 最近まで、そのことを全く知りませんでした。 サークルの大会の準備で、セフレと彼女たちのお泊りが日常化していたのは知っていましたが、 友達だから何もない、という言葉を素直に信じていました。 今振り返ると愚かだったなあと思いますが……。 セフレと関係を持ってかれこれ10か月近くなりますが、 年明けまでは前述の女の子たちと関係を持っていたそうです。 特にAのことは恋愛感情で好きだったらしい。 でもお互い合意の上で、付き合わずにセックスやデートはする、という間柄だったそうです。 セフレセフレと書いてきましたが、彼曰く私もAもセックスだけでつながっている関係ではない。 それ以上に大事な存在だそうです。 ちなみに彼も私もサークルをやめましたが、Aは続けています。 やめてからAが誘っても家に来なくなったので最近はAとは会っていないらしいです。 どこまで本当かわかりませんが……。 でも、仮にAが「ご飯作ってあげる」と訪ねてきたら家にあげるそうです。 「今は私が大事なのでセックスは多分しない」とのたまっておりますが。 セフレが私ともAとも付き合わない理由は 「別れるといつか終わってしまうから」だそうです。 付き合わなければ何も始まらないから、 仮に大喧嘩して一時的に会わなくなってもそのうち仲直りできる。 少なくとも友達としての付き合いは続けられる。 でも、「彼女」となると求めるものも多くなり、許容範囲が狭くなるそうです。 ちょっとのことも気に障るので「もういい、別れる」となってしまうらしい。 実際今までの元カノは完全に音信不通だそうです。 (これもどこまで本当かわかりませんが) ぐだぐだと書いてきましたが、このセフレと今の関係を続けていたら 自分がどんどん情けなくてみじめな女に成り下がっていくことは 分かっているつもりです。頭では。 ただ、Aと会わなくなってから普通のデートにもいくようになったし 私の誕生日もきちんと祝ってくれました。 (Aの誕生日ももちろん二人きりで、お泊りで祝ってますけどね) 夏休みには旅行に行こうという計画も持ち上がっています。 どこかでまだ「いつか彼女にしてもらえるかも」と期待しているのかもしれません。 ただ、私自身が本当にセフレを好きなのか、愛しているのかと言われると微妙です。 他に良い出会いがないから、寂しさを理由に彼に執着している気もします。 ちゃんと大事にしてくれる彼氏を見つけて、 見返してやりたいなあという子供じみた復讐心もあったり。 でも新しい彼氏とうまくいかなくなったら出戻りそうだなあという 自分に対する情けなさもあり。 そもそもセフレとの関係のある女になんて いい出会いは転がってこないだろうなあとも思ったり。 結局セフレにとって私はAの代わり、 性欲や寂しさを満たすための「物」でしかないんだろうなあと思ったり。 友達にも相談できないし、本当にどうしたらいいかわかりません。 どんなアドバイスでも構わないのでどうか助けてください。

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 質問!男にとって、どちらの女性が本命?!浮気セフレ

    彼氏の浮気度どれくらいか、 直観的なご意見、できるだけたくさんの回答が欲しいです! 私(女) 38歳 フリー  相手(男) 36歳 フリー 交際歴 3か月 【ケース1】 女 A 会ってすぐ強引にホテルに誘って、肉体関係を結び、 その後も何度かデートして、ほぼ毎回セックスする 女 B 会ってすぐ肉体関係を結ばない。 デートしても、毎回セックスはしない。 【ケース2】 女 A デートは毎回ファミレスかラーメン屋 セックスはラブホテルや、お互いの部屋 女 B デートは高級レストラン セックスは、高級ホテルや高級温泉旅館 私は、女Aの方です。 男性にとって、やはり本命の女性への扱いは 女 B ですよね? どうでもいい女性に対して、 B のような対応は 普通はとりませんよね・・・? でも、彼には B の対応をしている女性がいます。 (私が知っていることは、彼は知りません) 彼にそれとなくきいたら、「私が本命だ」というけれど、信じられません。 やりたいだけとしか思えません。 「本命の女性がいるんじゃないの?」 「私とセックスしてから、他の女性とセックスしたりしてない?」 と質問しました。 彼は、「いない、してない、何でそんなこと聞くの?」と言い、 「○○こそ、他の男とメールしたりしているよね」 と、私を責めるような論点に、変えてきます。 彼からは、ほとんどメールが来ません。 私からも、しません。 音信不通になりそうになると、向こうから誘いのメールが来るだけです。 それも、「僕が連絡を取らなかったら、関係は終わる。 その程度しか僕のこと思っていないってことなんだよ」と私を責めます。 なら、もっと頻繁に向こうがメールすればいいと思うけれど、 「○○の返信が遅いからだよ、僕は30分以内に返信が来ないと嫌なんだよ」 と、私が責められました。 私が悪いこともあるけれど、 向こうが悪くても、全部、私のせいにして責められます。 私はプレゼントなど、一度ももらったことがないし、 彼は投資家で成功しているせいか、私に投資を薦めてきて、 そのくせ、セミナーなどを開いてくれるわけではない。 訳が分かりません・・・ 妊娠が怖くて拒んだら、「妊娠したら産めばいい」という。 産めばいいと思っているなんて信じられないし、 いったい何を想定して言っているのでしょうか? 私にアプローチしてくる男性がいると、 その男性のことを「いい人ジャン」といい、その男との交際を薦めてきます。 月の出費が100万を超えているといっていて、 家賃が55万ですが、 その他で45万も使うものですか? 本当に、訳が分からなくて、気が狂いそうです。 数々のこれらのエピソード どういった男性心理なのでしょうか?? 私はセフレですか? 彼女ですか? 終わらせた方がいいでしょうか? 彼のことは大好きです。 できれば男性の意見が欲しいです。 怪しい度パーセンテージと 理由を教えてください。 回答者様の年代も教えてください。 来週、デートがあります。 私からはデートに誘ったことはありません。 怪しいのなら、私もいい年なので、 くだらないことにかかわっている時間もないので 身を引こうと考えています。 彼は大好きなので、 ノイローゼになるくらい、悩んでいます

  • 発言の意図

    セフレがいる女です。 しかし、愛情のないセックスに意味を感じられなくなってきたこと、 だんだん前戯が雑になってきたこと、 本当に愛されてセックスがしたくなってきたことから、 ある日セックスしてきるとき、「愛が欲しいなー」とおもわずつぶやいてしまいました。 (あまり冗談っぽい言い方ではなく、「なんだかこの関係は寂しい、本当の愛情が欲しいな」という感じの コンテクストの中で言いました) すると彼は、私を後ろから突きながら「こんなに愛してるのに」と言ってきました。 彼もまた冗談っぽい言いかたではありませんでした。 私は、状況が状況だけに、彼は「愛する=セックスする」という意味で言ったのだと思い、 「そういう愛するじゃない」と返事しました。 ここで質問なのですが、彼の「愛している」には、「体を愛している」以上の意味はないでしょうか? 私なら、セフレに誤解を与えたくないので、「好き」ぐらいなら言いますが、「愛している」とはいえません。 セフレに変な期待をするな、と思われるかもしれませんが、 回答していただけたら嬉しいです。

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。