私はキープなのか?男の人は連絡をマメに取らないものなのか?

このQ&Aのポイント
  • 5月に小学校の同級生と再会し、すぐに両想いになりました。しかし彼との連絡が中々取れず、不安になっています。彼は私のことを本気ではないと思っているのでしょうか?
  • 付き合い始めてからも彼からの連絡が少なく、既読無視や未読無視が続いています。一方で、会えるときには優しい言葉をかけてくれます。私はただキープされているだけなのか、本命なのか迷っています。
  • 一部の男性は連絡をマメに取らない傾向があるため、彼の行動に対して深く考えすぎないことも大切です。しかし、自分の不安を彼に伝え、関係を話し合うことも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はキープなのでしょうか?

長文になります。 私はキープなんでしょうか? 20代の女です。 5月に小学校の同級生と卒業ぶりに再会し、1.2週間足らずで両想いの状態となりました。私はそのまま付き合うものだと思っていたのですが、「お互いをもうちょっと知ってから付き合いたい、今の状況を楽しみたい」等と言われ、「9月から仕事が落ち着くからそれまで待って」とも言われました。 再会してから1ヶ月間はマメに連絡があったのですが、次第に彼から連絡が中々来なくなり、時には2週間音沙汰無しということもありました。その間、まともなデートを行ったことはありません。7月に入り、連絡は1週間に1回私からという状態が続いていたのですが、8月頭に電話で「そろそろ仕事も落ち着いたし付き合おう」と言われたので、付き合いが始まりました。 まだ付き合ってから1週間と少ししか経っていませんが、ラインの既読無視や未読無視、電話をかけても応答なし等、彼は私の事を好きじゃないんじゃないか?と思うような行動だらけです。 むしろ初めからキープだったのではないかと思い始めています。 不安だということを伝えると、「どうでも良かったらこんな時間に電話してないよ」や、「1つの事に集中するとそれしか見えなくなる性格だから、連絡を怠ってしまう」等と言われます。たまに帰り道が一緒になり会えた時には、すごく優しい言葉を掛けてくれます。長く付き合う前提の話や、結婚したらこうなりたいなど言ってきます。ですが、翌日からは未読無視や既読無視が始まります。具体的なデートの日にちを決めようとして既読無視されると、会いたくないのではないかと思ってしまいます。正直訳がわからないです。 キープされてるのか、本命なのか、客観的に見てどう思われますか?男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか? 長文、乱文で内容が分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.1

この情報を見て思ったのは本命ではないと思います。 複数同時進行か本命が他にいると思いますね。 時間は限られていますから誰かと連絡を密に取ると他の人が手薄になります。 久しぶりに会ったときの言葉だけを信用してはいけないと思いますよ。 言葉と行動を総合的に判断しないといけません。言葉はタダです。 継続した行動が伴ってこそ信頼関係が生まれると自分は思います。 忙しいときでも夜や朝、スタンプ一個でも送れるはずですから。 自分がどういう人間か分かっているのなら工夫しなければ 「俺はそういう理由で気を遣わないから相手が気を遣って」と言っているようなものですよ。 最初はこの状況に持って行くためにマメに連絡したのではないでしょうか。 そしていい加減キープ出来ない頃になると繋ぎのために連絡したりその時甘い言葉を言って「これでしばらく大丈夫」と思っている可能性は高いと思いますよ。 もし他に女性がいないのでしたらこれがその男性のペースなんでしょうね。 そのペースに合う女性じゃないと難しそうです。 何か言ってもそういう部分は変わらないでしょうし変わる事を求めてはいけません。 付き合いを続けるならその辺は割り切るしかないかなと思いますね。

y852esc
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます。 複数同時進行かもしれないですね…。 付き合いを続けるか検討して、彼の様子を観察したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まだもうちょっと様子見が必要ですね。 まだ付き合いだしたばかりだし、もともとそういう人なのか、キープなのかは わからないですよね。

y852esc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し様子を見て判断したいと思います。

• kakuzan1
回答No.4

男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか?> ハイ。 「一度すれば良いじゃん」です。

y852esc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそういう男の人は多いんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 3m2s6tlple
回答No.3

彼は仕事何しているの? 彼の状況が判らなければ判断しかねます。 男の人は同時に2つのことが出来ません。 仕事が集中力を要する場合は他の事は考えられないでしょう。 そこはわかってあげて? ただね、既読無視が数日続くようならあなたに惚れていはいません。 2週間放置?それって好きな女性にすることじゃないわ。 海外出張とか理由があるなら判らなくもないけど。 仕事に集中してても、その日の仕事が終わった瞬間に思い出して連絡をしてくるのが恋する男よ。2週間思い出しもしなかったならその程度なのよ。 貴方がそれを不満、不安とするなら相手に伝えたうえで改善を求めるもよし、彼が改善できない=あなたにそこまで労力を割く気はないというならふって差し上げたら?

y852esc
質問者

お礼

集中力を必要とするような仕事をしています。 ですが出張などはないです。 やはり2週間放置は大して好きじゃないということですよね。 今度、彼と話して判断してみます。 自分から振る勇気も大切ですよね… とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

だとしてもそれなら、自分が本命になるように操作すればいいじゃないですか。 その方法とは、あなたがほかに好きな男性を作らなければなりませんが。 彼一本に絞ると絶対に浮気相手で終わりますね。 非常に無駄。 男はこっちがプライドふりかざしていたり高嶺の華であったり、しなければ 単純でわっかりやすいので、自分のこと好きなんだなと思ったら好き、 どっちかな?と思った時はどっちでもないってことです。 すごく簡単。

y852esc
質問者

お礼

操作できれば良いのですが… 彼一本に絞るのはやはり危ないですよね… 参考になる回答ありがとうございます。