私はキープなのか?男の人は連絡をマメに取らないものなのか?

このQ&Aのポイント
  • 5月に小学校の同級生と再会し、すぐに両想いになりました。しかし彼との連絡が中々取れず、不安になっています。彼は私のことを本気ではないと思っているのでしょうか?
  • 付き合い始めてからも彼からの連絡が少なく、既読無視や未読無視が続いています。一方で、会えるときには優しい言葉をかけてくれます。私はただキープされているだけなのか、本命なのか迷っています。
  • 一部の男性は連絡をマメに取らない傾向があるため、彼の行動に対して深く考えすぎないことも大切です。しかし、自分の不安を彼に伝え、関係を話し合うことも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はキープなのでしょうか?

長文になります。 私はキープなんでしょうか? 20代の女です。 5月に小学校の同級生と卒業ぶりに再会し、1.2週間足らずで両想いの状態となりました。私はそのまま付き合うものだと思っていたのですが、「お互いをもうちょっと知ってから付き合いたい、今の状況を楽しみたい」等と言われ、「9月から仕事が落ち着くからそれまで待って」とも言われました。 再会してから1ヶ月間はマメに連絡があったのですが、次第に彼から連絡が中々来なくなり、時には2週間音沙汰無しということもありました。その間、まともなデートを行ったことはありません。7月に入り、連絡は1週間に1回私からという状態が続いていたのですが、8月頭に電話で「そろそろ仕事も落ち着いたし付き合おう」と言われたので、付き合いが始まりました。 まだ付き合ってから1週間と少ししか経っていませんが、ラインの既読無視や未読無視、電話をかけても応答なし等、彼は私の事を好きじゃないんじゃないか?と思うような行動だらけです。 むしろ初めからキープだったのではないかと思い始めています。 不安だということを伝えると、「どうでも良かったらこんな時間に電話してないよ」や、「1つの事に集中するとそれしか見えなくなる性格だから、連絡を怠ってしまう」等と言われます。たまに帰り道が一緒になり会えた時には、すごく優しい言葉を掛けてくれます。長く付き合う前提の話や、結婚したらこうなりたいなど言ってきます。ですが、翌日からは未読無視や既読無視が始まります。具体的なデートの日にちを決めようとして既読無視されると、会いたくないのではないかと思ってしまいます。正直訳がわからないです。 キープされてるのか、本命なのか、客観的に見てどう思われますか?男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか? 長文、乱文で内容が分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.1

この情報を見て思ったのは本命ではないと思います。 複数同時進行か本命が他にいると思いますね。 時間は限られていますから誰かと連絡を密に取ると他の人が手薄になります。 久しぶりに会ったときの言葉だけを信用してはいけないと思いますよ。 言葉と行動を総合的に判断しないといけません。言葉はタダです。 継続した行動が伴ってこそ信頼関係が生まれると自分は思います。 忙しいときでも夜や朝、スタンプ一個でも送れるはずですから。 自分がどういう人間か分かっているのなら工夫しなければ 「俺はそういう理由で気を遣わないから相手が気を遣って」と言っているようなものですよ。 最初はこの状況に持って行くためにマメに連絡したのではないでしょうか。 そしていい加減キープ出来ない頃になると繋ぎのために連絡したりその時甘い言葉を言って「これでしばらく大丈夫」と思っている可能性は高いと思いますよ。 もし他に女性がいないのでしたらこれがその男性のペースなんでしょうね。 そのペースに合う女性じゃないと難しそうです。 何か言ってもそういう部分は変わらないでしょうし変わる事を求めてはいけません。 付き合いを続けるならその辺は割り切るしかないかなと思いますね。

y852esc
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます。 複数同時進行かもしれないですね…。 付き合いを続けるか検討して、彼の様子を観察したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まだもうちょっと様子見が必要ですね。 まだ付き合いだしたばかりだし、もともとそういう人なのか、キープなのかは わからないですよね。

y852esc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し様子を見て判断したいと思います。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.4

男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか?> ハイ。 「一度すれば良いじゃん」です。

y852esc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそういう男の人は多いんですね。参考になりました。ありがとうございます。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

彼は仕事何しているの? 彼の状況が判らなければ判断しかねます。 男の人は同時に2つのことが出来ません。 仕事が集中力を要する場合は他の事は考えられないでしょう。 そこはわかってあげて? ただね、既読無視が数日続くようならあなたに惚れていはいません。 2週間放置?それって好きな女性にすることじゃないわ。 海外出張とか理由があるなら判らなくもないけど。 仕事に集中してても、その日の仕事が終わった瞬間に思い出して連絡をしてくるのが恋する男よ。2週間思い出しもしなかったならその程度なのよ。 貴方がそれを不満、不安とするなら相手に伝えたうえで改善を求めるもよし、彼が改善できない=あなたにそこまで労力を割く気はないというならふって差し上げたら?

y852esc
質問者

お礼

集中力を必要とするような仕事をしています。 ですが出張などはないです。 やはり2週間放置は大して好きじゃないということですよね。 今度、彼と話して判断してみます。 自分から振る勇気も大切ですよね… とても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

だとしてもそれなら、自分が本命になるように操作すればいいじゃないですか。 その方法とは、あなたがほかに好きな男性を作らなければなりませんが。 彼一本に絞ると絶対に浮気相手で終わりますね。 非常に無駄。 男はこっちがプライドふりかざしていたり高嶺の華であったり、しなければ 単純でわっかりやすいので、自分のこと好きなんだなと思ったら好き、 どっちかな?と思った時はどっちでもないってことです。 すごく簡単。

y852esc
質問者

お礼

操作できれば良いのですが… 彼一本に絞るのはやはり危ないですよね… 参考になる回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キープなのでしょうか。相手の考えと今後の関係性。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 〜流れ〜 3回目日程調整後、未読無視、追撃LINE返信ありを繰り返しています。会うこと以外については返信が来ます。会うこと、誘いについては長い期間未読無視されます。 〜詳細〜 3回目日程調整後、未読無視追撃LINE返信ありで、5日前に仕事でキャンセル、美術展に誘って未読無視追撃LINEは返信ありです。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日が近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれています。 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡して、2週間程度未読無視状態でした。 追撃LINEで相手の好きそうな話題ともう誘わない方がいいか聞いたら、少しして返信が来ました。 前と同じパターンで、追撃LINEには返信来てよかったです。 美術館展に誘ったのですが、相手は既に行ったらしく、色々感想を教えてくれました。素直な感想教えてくれました。 もしかしたら、既に行く予定があるから、あえて未読無視していたのかもしれません。 もう誘わない方がいいかについては、最近は仕事が忙しくなってきたとだけ来ました。 だめなら、3回目の日程調整後のキャンセルのようにごめんなさいと言ってくれればいいのに、遠回し過ぎるので困惑しています。 今度はお茶ご飯に誘って既読無視されています。 既読無視は初めてで、既読したらすぐ返信来てたので返信は来ないと思います。 元々、自分がLINE最後になることがほとんどで、どうでもいいと思われたメッセージは返さないことが多いです。 今後どう向き合えばいいか、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。 気になる人で、土日は返信来るので、1,2週おきのペースで連絡しようと思っていますが、いかがでしょうか。 とりあえず、趣味、感性のあう、LINE友達と捉えようと思っています。 とりあえず、誘うと未読無視されるので、別の話題です。 あと他の人にも目は向けようとは思ってます。 〜補足〜 会いたくない、関係を終わらせたいのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。  また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフライン、 マッチングアプリに慣れていない感じで、仕事大変そうなので、他に本命はいないといいのですが。 本命いるならもう2回目デートから一ヶ月半経つので、そろそろ、彼氏が出来て、マッチングアプリ辞めてもおかしくない時期の気がしています。 また元々、返信は遅いことも多々あり、マッチングアプリ上でも、追撃して返信があることもありました。 向こうから連絡することも二度だけなので、連絡するのは苦手なタイプかもしれません。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 私はキープですかね?

    彼氏がインフルエンザになったのもありますが、なんだかんだと、もう1カ月会えてません。 どうしても会いたい、てお願いしましたが、仕事の関係とかなんとか、断られてます。 でも、毎日ラインはあるし、好きと言ってくれます。 彼の気持ちが全く分かりません。 客観的に見て、本命の彼女がいて、私にまわす時間がまわってこないんですかね? でも、何かあった時の為に、好きと言って、連絡はして、とりあえずキープしとこう、みたいな感じですかね?

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • キープされているだけ?

    月に数回会うような仲の男友達がいましたが、忙しいらしく二ヶ月以上も会えませんでした。 わたしの片思いでした。でも会ってくれなくなったので、諦めようと思い連絡先など削除しておきました。みっともなく自分から連絡してしまいそうだったからです。 この前、連絡がきて久しぶりに再会して「もう会えないと思ったから消した(笑)」と削除したことを打ち明けると「なんで消すんだよ」「もう消すなよ」と連絡先を教えてくれて、それ以降はちょくちょくメールをくれるようになったのですが、これってキープされているだけですよね?

  • キープ?

    付き合っていた彼女と知り合って1週間 付き合って半年で貴方の事よく知らないで付き合ったのもある、1度友達として付き合って貴方の事をもっと知りたいと言われ結果別れるという形になりました。 その後僕から積極的に連絡をとっていましたが既読スルーとかつれない返事が続くので僕の事何とも思ってないなくてもう連絡をとるのやめたいならキッパリ諦めるから言ってと伝えました でも彼女はそれもはぐらかしてハッキリと言いません やっぱり僕はキープされてるのでしょうか? ちなみに普段の生活では会うことは全くありません だからLINEとか会ったりして繋がってないと 知ってもらえないと思い僕から積極的に連絡をとるようにしていました。 彼女の気持ちが、わかりません どうかアドバイスお願いします

  • 私はキープ?

    ある年上男性と2か月程毎日LINEしています。 私は女性のわりに、メールやLINEはあまり好きではないので、1日2往復だと思っています。 その男性とは、1度会っており、次のデートも誘われ日程も決まっています。 LINEも、いつも疑問形にしたり、話題をふってくれたりと頑張ってくれている感じがしますし、嫌われてはないと思います。 ですが、とにかくいつもLINEの返信が遅いんです。 基本、既読つけてから、半日放置状態です。(休みでも仕事でも同じです。) 私も時々、仕事が忙しくてなどで、既読つけてから半日程(昼間既読→夜返信。夜8時既読→朝一で返信)放置してしまう事がありますが、その男性は基本がこれです。既読つけて返事がきたら、珍しいという感覚がするくらいです。 今までの男性は、たまに既読後放置はあっても、私も時々するので気になりませんでしたが、毎日だと理由が気になります。 何故、こんなに返信が遅いのでしょうか? 私はキープなのでしょうか?

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • デートに誘ったが断りたい

    気になっている男性をデートに誘いましたがキャンセルしたいです。 デートに誘う→OK貰う→この日はどうですかと聞く→一週間以上既読無視→昨日の午前中に「その日は大丈夫」と突然連絡がくる→このお店はどうですかと聞く→1日未読無視 となっており、全く話が進みません。 相手の方はOKしたけど、なんとなく気が乗っていない印象を受けています。 私も連絡待ちの状態が続いて苦しくなっており、 デートに誘った方ですがもう終わりにしたいです。 忙しいみたいなのでまた今度!等と連絡したいのですが、こういうのはマナー違反でしょうか。

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。