• ベストアンサー

私はキープですかね?

彼氏がインフルエンザになったのもありますが、なんだかんだと、もう1カ月会えてません。 どうしても会いたい、てお願いしましたが、仕事の関係とかなんとか、断られてます。 でも、毎日ラインはあるし、好きと言ってくれます。 彼の気持ちが全く分かりません。 客観的に見て、本命の彼女がいて、私にまわす時間がまわってこないんですかね? でも、何かあった時の為に、好きと言って、連絡はして、とりあえずキープしとこう、みたいな感じですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

他に本命の女がいるなら、他の女の匂いがするはずですよ。女の勘が何か騒ぐはずです。 あと複数の女を股にかけるような男なら、どうしても会いたいみたいな女の要求はきちんと呑むはずです。「なんだかんだで私に愛情を注いでくれるわ」って思わせるんですよ。 質問者さんも彼の女なら、彼が上手に浮気ができるような男かどうかっていうのもきちんと把握しておいたほうがいいと思いますよ。先日あるキャバ嬢から聞いたのですが、遊び人の男って女に対するサービスが絶妙なんですって。そこは必ず外さないんだとか。

wvfy1606
質問者

お礼

なるほど~!て、目から鱗でした。 あの後、彼と話し合い、いい方向に行きつつあると感じます。 浮気はしてないなぁ、て思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

積極的に掴む(キープ)では無い。 ハッキリ言えば、 彼女(貴方)という存在はアプリ。 付き合う前の彼は、 彼女(交際)というアプリを得たくて、 貴方に告白して交際をする(と決めた) 一旦得てしまったら・・・ 後は必要な時に必要な分だけ起動させればいい。 そう考えている彼。 アプリって、 常時起動し続ける必要は無いでしょ? かと言って、 使わないから即アンインストールが必要か? そんな極端な作業も要らない。 あくまで必要な時に、必要な分だけ起動。 それがアプリ。 彼には、 交際以外にも沢山の起動させたいアプリがある。 忙しい彼にとっては、 アプリ感覚で起動できる位が丁度良い。 それが彼女(貴方) 対して貴方は、 アプリレベルの存在感では不安なんだよ。 貴方の理想は、 お互いに常時交際感覚を起動させ合う事。 常時起動させておかないと不安になる。 常時相手を感じられてこそ、 自分は彼女なんだ(好かれているんだ)と安心出来る。 そんな貴方にとって、 アプリ感覚で向き合う彼って凄く寂しい。 別に遠距離でも無い。 それなのに会えない(会おうとしてくれない) 本当に彼女が大事なら、 少しでも時間があれば会いたいと思うのでは? 常時意識し合っている同士≒彼氏彼女。 そう考える貴方にはとても自然な考え。 でも、 アプリ感覚(オンオフあり)の彼にとっては、 ちょっとした時間が出来たから彼女に廻すとか、 常にお互いを意識し合いながら付き合っていくとか。 そういう感覚ってあまり無い。 好きは好き。 まだ好き。 でも、 そんなに多くを求めてもいないし、 メールのやり取り位でも十分だと思っている。 交際というアプリをお互いにインストールしておけば・・・ 分かち合える機会が出来た時は、 そこでお互いにさくっと起動し合って楽しく過ごす。 それが彼にとっての交際世界。 でも、 常に起動し合う必要もないし、 ウイルスソフトのような更新作業も特に要らない。 基本は無理なく楽しく。 そういう感覚で向き合っているのが貴方だ、という事。 言われてみてどう? 貴方とは交際感覚がハッキリと違う。 違いを受け入れて、 貴方側もライトな交際感覚を取り入れるのか? あくまで貴方は貴方の感覚を善として、 彼側のアプリ感覚を不誠実と捉えるのか? それはもう貴方次第だったりする。 彼の考えている事が分からないのは・・・ 実は、 無理に分かるだけのものは無いという事。 彼目線で言えば、 貴方に分かって欲しい事は特に無い、という事。 あくまで彼は彼の感覚で、 ライトに貴方との関係に望んでいるだけ。 貴方は、 彼からの告白を受けて関係がスタート、 その時点で少しスタイルを見誤った。 自ら告白してくるんだから、 当然強く分かち合おうとする筈だ。 お互いを必要とし合っていく(くれる)筈だ。 その前提で彼を受け入れてしまった。 でも・・・ 現実の彼はアプリ感覚の彼だった。 あくまでインストールが目的の告白であり、 取り入れてしまえば後は自分のペースで。 必要な時に、必要な分だけで良い。 そういう感覚で貴方との交際を捉えていた。 その分、 付き合うと決めた後の彼の姿が、 貴方にはどうしても上手く咀嚼出来ていない。 元々彼氏が出来たら依存系の貴方。 それもあって、 今のような持て余した状態になってしまっている。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて二人の違いにも向き合い直してみる事。 大切にしてみて☆

wvfy1606
質問者

お礼

そんな視点があるとは思いませんでした。 彼が好きで、付き合い続けたいなら、彼のペースを受け入れる事も大切ですね。 どうもありがとうございました。

回答No.4

本当に好きなら少しでも時間を作ります。 早いとこ新しい出逢いを探してはいかがですか。 切り替えも必要だと思います。 もっと楽しくお付き合い出来る人が現れますよ。

wvfy1606
質問者

お礼

彼とは、これからもがんばる事にしました。 どうもありがとうございました。

• p-ink
回答No.2

出会ってからどれぐらいたつのか 今までどれぐらいの頻度で会っていたのか 彼との物理的な距離はどれぐらいなのか 二人の年齢 などもう少し細かに記したほうが的確な意見をもらえると思います。

wvfy1606
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sanguis
回答No.1

はじめまして。 なんだかモヤモヤしていてすっきりしませんね。 本当に好きなら、ほかの用事を潰しても貴方と会うと思いませんか? だから、(まだ?)彼は本気ではないのでしょう。 すっきりとあきらめることはできないでしょうから、今のまま、片思いだと思って接してみてはいかがでしょうか。 そんな恋愛もあると思いますし、良い勉強になると思いますよ。 回答になっていないですが、このように思いました。

wvfy1606
質問者

お礼

まだそこまで私を好きではないのかもしれませんね。 彼のペースを受け入れて、好きになってもらえるようにがんばります。 どうもありがとうございました。