• ベストアンサー

私はキープですかね?

彼氏がインフルエンザになったのもありますが、なんだかんだと、もう1カ月会えてません。 どうしても会いたい、てお願いしましたが、仕事の関係とかなんとか、断られてます。 でも、毎日ラインはあるし、好きと言ってくれます。 彼の気持ちが全く分かりません。 客観的に見て、本命の彼女がいて、私にまわす時間がまわってこないんですかね? でも、何かあった時の為に、好きと言って、連絡はして、とりあえずキープしとこう、みたいな感じですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.3

他に本命の女がいるなら、他の女の匂いがするはずですよ。女の勘が何か騒ぐはずです。 あと複数の女を股にかけるような男なら、どうしても会いたいみたいな女の要求はきちんと呑むはずです。「なんだかんだで私に愛情を注いでくれるわ」って思わせるんですよ。 質問者さんも彼の女なら、彼が上手に浮気ができるような男かどうかっていうのもきちんと把握しておいたほうがいいと思いますよ。先日あるキャバ嬢から聞いたのですが、遊び人の男って女に対するサービスが絶妙なんですって。そこは必ず外さないんだとか。

wvfy1606
質問者

お礼

なるほど~!て、目から鱗でした。 あの後、彼と話し合い、いい方向に行きつつあると感じます。 浮気はしてないなぁ、て思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.5

積極的に掴む(キープ)では無い。 ハッキリ言えば、 彼女(貴方)という存在はアプリ。 付き合う前の彼は、 彼女(交際)というアプリを得たくて、 貴方に告白して交際をする(と決めた) 一旦得てしまったら・・・ 後は必要な時に必要な分だけ起動させればいい。 そう考えている彼。 アプリって、 常時起動し続ける必要は無いでしょ? かと言って、 使わないから即アンインストールが必要か? そんな極端な作業も要らない。 あくまで必要な時に、必要な分だけ起動。 それがアプリ。 彼には、 交際以外にも沢山の起動させたいアプリがある。 忙しい彼にとっては、 アプリ感覚で起動できる位が丁度良い。 それが彼女(貴方) 対して貴方は、 アプリレベルの存在感では不安なんだよ。 貴方の理想は、 お互いに常時交際感覚を起動させ合う事。 常時起動させておかないと不安になる。 常時相手を感じられてこそ、 自分は彼女なんだ(好かれているんだ)と安心出来る。 そんな貴方にとって、 アプリ感覚で向き合う彼って凄く寂しい。 別に遠距離でも無い。 それなのに会えない(会おうとしてくれない) 本当に彼女が大事なら、 少しでも時間があれば会いたいと思うのでは? 常時意識し合っている同士≒彼氏彼女。 そう考える貴方にはとても自然な考え。 でも、 アプリ感覚(オンオフあり)の彼にとっては、 ちょっとした時間が出来たから彼女に廻すとか、 常にお互いを意識し合いながら付き合っていくとか。 そういう感覚ってあまり無い。 好きは好き。 まだ好き。 でも、 そんなに多くを求めてもいないし、 メールのやり取り位でも十分だと思っている。 交際というアプリをお互いにインストールしておけば・・・ 分かち合える機会が出来た時は、 そこでお互いにさくっと起動し合って楽しく過ごす。 それが彼にとっての交際世界。 でも、 常に起動し合う必要もないし、 ウイルスソフトのような更新作業も特に要らない。 基本は無理なく楽しく。 そういう感覚で向き合っているのが貴方だ、という事。 言われてみてどう? 貴方とは交際感覚がハッキリと違う。 違いを受け入れて、 貴方側もライトな交際感覚を取り入れるのか? あくまで貴方は貴方の感覚を善として、 彼側のアプリ感覚を不誠実と捉えるのか? それはもう貴方次第だったりする。 彼の考えている事が分からないのは・・・ 実は、 無理に分かるだけのものは無いという事。 彼目線で言えば、 貴方に分かって欲しい事は特に無い、という事。 あくまで彼は彼の感覚で、 ライトに貴方との関係に望んでいるだけ。 貴方は、 彼からの告白を受けて関係がスタート、 その時点で少しスタイルを見誤った。 自ら告白してくるんだから、 当然強く分かち合おうとする筈だ。 お互いを必要とし合っていく(くれる)筈だ。 その前提で彼を受け入れてしまった。 でも・・・ 現実の彼はアプリ感覚の彼だった。 あくまでインストールが目的の告白であり、 取り入れてしまえば後は自分のペースで。 必要な時に、必要な分だけで良い。 そういう感覚で貴方との交際を捉えていた。 その分、 付き合うと決めた後の彼の姿が、 貴方にはどうしても上手く咀嚼出来ていない。 元々彼氏が出来たら依存系の貴方。 それもあって、 今のような持て余した状態になってしまっている。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて二人の違いにも向き合い直してみる事。 大切にしてみて☆

wvfy1606
質問者

お礼

そんな視点があるとは思いませんでした。 彼が好きで、付き合い続けたいなら、彼のペースを受け入れる事も大切ですね。 どうもありがとうございました。

回答No.4

本当に好きなら少しでも時間を作ります。 早いとこ新しい出逢いを探してはいかがですか。 切り替えも必要だと思います。 もっと楽しくお付き合い出来る人が現れますよ。

wvfy1606
質問者

お礼

彼とは、これからもがんばる事にしました。 どうもありがとうございました。

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.2

出会ってからどれぐらいたつのか 今までどれぐらいの頻度で会っていたのか 彼との物理的な距離はどれぐらいなのか 二人の年齢 などもう少し細かに記したほうが的確な意見をもらえると思います。

wvfy1606
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.1

はじめまして。 なんだかモヤモヤしていてすっきりしませんね。 本当に好きなら、ほかの用事を潰しても貴方と会うと思いませんか? だから、(まだ?)彼は本気ではないのでしょう。 すっきりとあきらめることはできないでしょうから、今のまま、片思いだと思って接してみてはいかがでしょうか。 そんな恋愛もあると思いますし、良い勉強になると思いますよ。 回答になっていないですが、このように思いました。

wvfy1606
質問者

お礼

まだそこまで私を好きではないのかもしれませんね。 彼のペースを受け入れて、好きになってもらえるようにがんばります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • 私はキープなのでしょうか?

    長文になります。 私はキープなんでしょうか? 20代の女です。 5月に小学校の同級生と卒業ぶりに再会し、1.2週間足らずで両想いの状態となりました。私はそのまま付き合うものだと思っていたのですが、「お互いをもうちょっと知ってから付き合いたい、今の状況を楽しみたい」等と言われ、「9月から仕事が落ち着くからそれまで待って」とも言われました。 再会してから1ヶ月間はマメに連絡があったのですが、次第に彼から連絡が中々来なくなり、時には2週間音沙汰無しということもありました。その間、まともなデートを行ったことはありません。7月に入り、連絡は1週間に1回私からという状態が続いていたのですが、8月頭に電話で「そろそろ仕事も落ち着いたし付き合おう」と言われたので、付き合いが始まりました。 まだ付き合ってから1週間と少ししか経っていませんが、ラインの既読無視や未読無視、電話をかけても応答なし等、彼は私の事を好きじゃないんじゃないか?と思うような行動だらけです。 むしろ初めからキープだったのではないかと思い始めています。 不安だということを伝えると、「どうでも良かったらこんな時間に電話してないよ」や、「1つの事に集中するとそれしか見えなくなる性格だから、連絡を怠ってしまう」等と言われます。たまに帰り道が一緒になり会えた時には、すごく優しい言葉を掛けてくれます。長く付き合う前提の話や、結婚したらこうなりたいなど言ってきます。ですが、翌日からは未読無視や既読無視が始まります。具体的なデートの日にちを決めようとして既読無視されると、会いたくないのではないかと思ってしまいます。正直訳がわからないです。 キープされてるのか、本命なのか、客観的に見てどう思われますか?男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか? 長文、乱文で内容が分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • 私は本命ですか?キープですか?

    恋活アプリで知り合った男性との関係についてです。 付き合い始めて3か月経ちますが、自分が本命なのかキープなのか遊び相手なのか分からなくなってきました。 客観的な目線でご意見いただけますと幸いです。 ●本命かな?と思う点 家族の話や幼少期や学生時代の話・仲の良い友達の話をしてくれる(写真も見せてくれる)、 勤務先や仕事内容や待遇についてかなり細かく教えてくれる、 仲の良い友達の話をしてくれる、デートでの支払いは彼が全てしてくれる、 彼の住んでいる部屋に泊まったことがあり荷物も置かせてもらっている、 付き合うまで体の関係は無く誘われたことも無い、 付き合ってからも無理強いされたことはない、 連絡をマメにくれる、旅行の計画に乗り気である、 会えない日があっても別の日程を提案してくれる、 携帯電話の番号を教えてくれている ●キープもしくは遊びかな?と思う点 まだアプリに登録したまま(それについてまだ私からは何も言っていない)、 デートの段取りや普段の言動から女性慣れしていると感じる、 ここ最近、土日またいで会える日が少ない(金曜夜から土曜夕方までが多い)、 合い鍵をもらっていない(私からも要求していない)、 飲み会・休日出勤が多い、あまりこちらの交友関係に興味が無さそう あまり感情の起伏が無い彼なので、何を考えているか分かりません。 元も子もない言い方ですがネットで知り合ったということもあり、ひとつ怪しいと思うことがあると芋づる式に全て怪しく思えてきます。 もし相手に本命の彼女や好きな女性がいるのなら傷が浅いうちに別れたいです。 ですが、まだ付き合いも浅いし嫌われたくない・傷つきたくないという気持ちと彼を信じたい気持ちが強く、なかなか直接聞けません。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • キープしたいのか?

    1ヶ月ほど前に、仲良くしていた女の子に告白し、フラれました。 私は今年から社会人で、相手は年齢的にはタメですがまだ大学生です。 大学時代のバイト先の縁で3年ほど仲良くしていて、いい感じになったこともありましたが、私の気持ちが煮え切らず友達以上、恋人未満という関係を続けてきました。 フラれた理由として… ・恋愛対象として見れない(親友・同志として) ・今彼氏が居る ・彼氏が現在、居ても居なくても付き合う対象としては見れない ・遠距離はキツイ ということです。 私は会社の方針で、配属が地元を離れさせられ関西の寮に現在住んでいます。(特に期限は決まっておらず、何年間関西で暮らすかもわかりません) 上記の理由から、フラれましたがやっとモヤモヤしていたしがらみから解放されたと思っていました。 フラれた直後に「想いには応えられなかったけど、気持ちは嬉しかった」とフォローのメールがありましたが、翌日も仕事だったのでキリのいい所で切り上げて、マイミクは外して以後は放置していました。 それが先日、向こうから再び連絡が来ました。 他愛ない切口でしたが聞けば、今彼氏とあまりうまくいっていないとかで、本人はもう別れる方向で意思が固まってるということでした。 正直、連絡が来たこと自体驚きましたし話の内容にも驚きました。 どうも彼女の行動が理解できず戸惑っています。 都合良くキープされてるようにも感じる反面、フッたことに罪悪感を感じていて「せめて友人の関係は繋いでおきたい」という風にも感じます。 彼氏のことを深く聞くと、「もうすぐ別れそう」ということをやたら強調しているので、何をアピールしたいのか真意が掴めません…。 (その彼の話自体が現在進行形の話なのか、私を試すために話したのかわかりません。) 私としては、今後の関係を続けるにしろハッキリさせておきたいのですが、お茶を濁したような返事が歯がゆいです(*_*) 今は気持ち的に微妙な心境なので、とりあえず返事ができる時は返事してます。 しかし、仮にまたいい感じになったとしても、また浮気をするとも限りませんし。 このままの彼女との関係を続けていくか・割り切って適当に合わせるか。 やっと仕事を覚えてきた所なので、悩んでいます。 彼女の心境としてはキープしたいってことなんでしょうか?告白したことで気持ちが傾き、仲良くしたくなったということなら本気で付き合いたいですが。

  • 彼にとってキープなんでしょうか?

    こんにちは。20代女です。 友達の紹介で知り合った男性と2ヶ月位毎日メールでやり取りをして一ヶ月位前に初めて2人で会いました。 酔ったせいもあり好きだと言われてそのまま体の関係を持ちました。 それから週一回くらいのペースでデートをし毎回最後はホテルという感じでした。 好きと言われたけれど付き合おうとは言われてないと思い昨日彼の気持ちを確認しました。 付き合ってるのか→微妙 付き合いたいのか→今は仕事が忙し過ぎるから彼女をつくっても構えないしそれで喧嘩になるのが目に見えてる 私のことはどう思ってるのか→好き それは都合良く会ってホテルに行けるから?→そんなことはなく、ホテルに行かなくても会えるだけで好き セフレなのか→私のことを本当に好きだから違う 私をどうしたいのか→この近すぎずの距離でいて仕事が落ち着いたらちゃんと付き合いたい とのことでした。 私は彼のことが好きです。 初めて会ってからも毎日連絡はとっていますが、彼の仕事はかなり特殊で拘束時間も多くまともな休みは今年に入ってからはまだない状態です。彼がまだ入社2年目でということもあるようですが夏過ぎ位にはひと段落するとは言ってました。 先週半休だから会おうと言ってた日には過労で点滴を打って会えなかったりして彼に他の女性の気配はありません。 彼の忙しさは友達を通じて確認しているので嘘ではないです。 私は彼に会えて食事したり少し出掛けたり出来れば嬉しいですし、今の状態でも満足です。 しかし確認するために話をしたのに、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。 彼の本心としてはやはりキープ若しくはセフレなんでしょうか? 長文で分かりにくいとは思いますが意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • キープですかね

    近距離の彼氏がいます 九ヶ月です 私の彼氏は消防士を目指して、専門学校にいってます。 三週間連絡くれないのはざらでした。 一月から付き合いました。 彼氏からです。 でも一ヶ月まえ、ラブラブやったのに 彼氏からさそってきて 提出物あるからきつい、ごめんって言われ、頑張ってね(ノ_<。) ってラインして 無視でずっとこなくて、この前LINEしたら めっちゃ忙しいからまた連絡するな って言われました でもこんな放置できるなら 本気ですきやから将来~と結婚して~との子どもほしいとか言わないでほしかったです…だからまだ私は信じています… でも昨日LINEきて 最近学校どう?ってきてて寝てたから 返事おくれて返そうとしたら おやすみ~ってきてて 返事、おはよう(´・ω・`)(笑)ってふざけてしたら ほんまにねてるかな?ってへんじこなくて 起こしたらごめんね(>_<)一日お疲れ様(^^) おやすみ(*´ω`*) したら、なんじまでぉきてる? 勉強終わったらLINEいけるで(´ω`) ってくれて 少し、LINEしてました 試験は終わったらしいですが、まだいろいろせなあかんといわれました。 でもみんなには、近距離であえないておかしいやん、っていわれまくります。 でも信じています、、私はキープなんでしょうか、、でも彼氏はたまにTwitterはしてますが、 あそんではる雰囲気はまったくありません ほんまに忙しいんかなあ?っておもいました、、 あいたいとゆうたら 忙しいしなあ~合うかな(/_;)って言われました…

  • 本当はキープ・・・???

    某マッチングサイトで知り合った方がいます。 私は関東、彼は九州で距離も離れていた為、暇つぶし的な感覚で連絡を取り合っていました。 2ヶ月程ほぼ毎日電話をくれました。LINEは毎日です。 私の事を気になってるという事も言っていました。 暇つぶし的な感覚だったのが、少しずつ気になる存在になりました。 ちょうど彼が関東に来る機会があったので、会う約束をしました。 2日間一緒に居てご飯食べたりカフェ行ったり…Hもしてしまいました。 それからバイバイした後、毎日連絡が来ます。 九州に着いた時も電話をしてくれました。 電話もほぼ毎日かかってきます。 私がLINEしないと何で連絡くれないの?と言ってきます。 東京に来た時、告白もなかったし付き合ってないよね?的な感じの事を聞いたら 「お互い年齢も年齢だし、付き合うとしたら将来の事も考えて付き合わないといけないと思ってる。 そうするといずれは、どちらかが今の仕事を辞めたりしないといけなくなる。 そういう事もちゃんと考えたいし、俺自身恋愛に自信がないから(元カノの事を大事にしてたつもりだったのに大事にされてる気がしないなど言われた事が原因で) もう少しゆっくり考えたいし、もう少し一緒に居てみたい」 と言われました。 キープなのか聞くと、 「キープだなんて思ってない。 ○○の事良いなとも思ったし、もっと一緒にいたいとも思った。 俺の事はキープしてくれててもいい。取られたら奪いに行くから」 と言われました。 本当に真剣に考えてくれているのでしょうか…。。。 あまり真剣にならず他の人と同時進行した方がいいのでしょうか…?? 次会う予定も全く未定です。

  • キープから本命になるには?

    似たような質問を何度もしております。28歳の男性です。 仲の良かった19歳の女の子に彼氏ができました。彼女は私の好きという気持ちを知った上で彼氏をつくったようで、彼氏ができたと聞いてからしばらく(2週間くらい)連絡をとりませんでした。 しかし彼女が東関東大震災で被災したとき、「大丈夫?」とこちらから連絡を取ったのをきっかけにメールのやりとりを再びするようになりました。 どうやら彼女は今彼氏と上手くいっていないらしく、だいぶ私のほうに傾いてきてくれているようなのですが、「彼氏と別れたら別の彼氏を探す」と言われてしまいました。 しかしながら、彼女のほうもまいっているらしく「2人とも好きなのか、2人とも嫌いなのか、どっちかが好きでどっちかが嫌いなのかわかんない。好きってなにかなぁ」などともいわれています。 どちらにしろ、今の私の立場は「本命」ではなく「キープ」であることは間違いありません。しかし私は彼女のことをあきらめられません。 やはり距離を置くべきでしょうか?それとも強引に攻めるべきでしょうか? 恋の駆け引きというのが苦手で、こういうときどうしたらいいのかわかりません。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • キープから本命になれるかどうか。

    キープから本命になれるかどうか。 3か月前にちょうどお互い仕事が忙しく、すれちがいが起こり私は寂しくなり別れを切り出しました。 しかし、現在は落ち着き、それと同時に別れたことを激しく後悔したために勝手ですが元彼にそのことをメールで伝えました。 すると、もうすでに新しい彼女がいるので復縁は無理だけどこれからは一番の友人として会い続け、彼女といつか別れたら付き合おうという答えが返ってきました。 これはキープですよね…。しかし、そもそも私から別れを切り出したことが悪いということもあって今はキープでも頑張って本命に近づくことが出来れば良いかな。いや、いくらなんでもキープは不毛過ぎて嫌だ。逆に縁をスパッと切れば寂しくなっていつか戻ってくる?というような考え等が頭の中を巡っています。 実際この状況になった、もしくはした方がいらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・