• ベストアンサー

キープしたいのか?

1ヶ月ほど前に、仲良くしていた女の子に告白し、フラれました。 私は今年から社会人で、相手は年齢的にはタメですがまだ大学生です。 大学時代のバイト先の縁で3年ほど仲良くしていて、いい感じになったこともありましたが、私の気持ちが煮え切らず友達以上、恋人未満という関係を続けてきました。 フラれた理由として… ・恋愛対象として見れない(親友・同志として) ・今彼氏が居る ・彼氏が現在、居ても居なくても付き合う対象としては見れない ・遠距離はキツイ ということです。 私は会社の方針で、配属が地元を離れさせられ関西の寮に現在住んでいます。(特に期限は決まっておらず、何年間関西で暮らすかもわかりません) 上記の理由から、フラれましたがやっとモヤモヤしていたしがらみから解放されたと思っていました。 フラれた直後に「想いには応えられなかったけど、気持ちは嬉しかった」とフォローのメールがありましたが、翌日も仕事だったのでキリのいい所で切り上げて、マイミクは外して以後は放置していました。 それが先日、向こうから再び連絡が来ました。 他愛ない切口でしたが聞けば、今彼氏とあまりうまくいっていないとかで、本人はもう別れる方向で意思が固まってるということでした。 正直、連絡が来たこと自体驚きましたし話の内容にも驚きました。 どうも彼女の行動が理解できず戸惑っています。 都合良くキープされてるようにも感じる反面、フッたことに罪悪感を感じていて「せめて友人の関係は繋いでおきたい」という風にも感じます。 彼氏のことを深く聞くと、「もうすぐ別れそう」ということをやたら強調しているので、何をアピールしたいのか真意が掴めません…。 (その彼の話自体が現在進行形の話なのか、私を試すために話したのかわかりません。) 私としては、今後の関係を続けるにしろハッキリさせておきたいのですが、お茶を濁したような返事が歯がゆいです(*_*) 今は気持ち的に微妙な心境なので、とりあえず返事ができる時は返事してます。 しかし、仮にまたいい感じになったとしても、また浮気をするとも限りませんし。 このままの彼女との関係を続けていくか・割り切って適当に合わせるか。 やっと仕事を覚えてきた所なので、悩んでいます。 彼女の心境としてはキープしたいってことなんでしょうか?告白したことで気持ちが傾き、仲良くしたくなったということなら本気で付き合いたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uiill0001
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.7

貴方は社会人なのですよ。 真面目に仕事してたら昔の女に未練をたらたらしてる暇なんかないだろ! 結論がでたのにぐちぐち言ってくる客なんかいくらで高額取引でも断れ!! プライドってものがあんだろ? 姦りたいだけなら風俗いきな。 身勝手な尻軽女相手する暇が有ったら、戎橋でナンパしたら? その程度の女なら掃いて捨てるほどいるから。(今でもナンパしてるんだろか?) 関西の女の子ははっきりしてる娘多いから、そんな"こずるい女"少ないと思うよ まあ相手にしないで、向こうから何か言ってきたら 姦ってほしいなら、来いって言ってやれ!! ドMでないなら、それくらいのプライド持てよ。

その他の回答 (6)

noname#151022
noname#151022
回答No.6

誰かにあまえたいんですよ~きっと。 あまり相手にしないことです。

  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.5

鋭いですね(*_*) 彼女はキープ したいのでしょう。 今の彼とうまくいってないから、きっとあなたは私のことまだ好きだし、乗り替えようかな。 って考えてるんだと思います。 あなたがまだ彼女に気持ちがあるならば、様子を見て じゃあ、別れて俺のとこ来れば? とか告白してみたらいいと思います。

  • Sengataki
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.4

既婚男性です。 悩ましいですね。特に未練がある相手には自分の心が揺れ動くものです。 小生も学生のころ、彼氏がいる女性を好きになって、悶々としたものです。 彼女は同じクラブだったので、時には優しい言葉をかけてくれたりしました。 そうすると、脈があるのかなと、早合点をしてしまいました。 女性が、好きでもない相手に優しい言葉を掛けるのは、単なる防衛本能です。 自暴自棄になった男は何をするかわかりませんから。 さて、貴方の場合はシュチュエーションが異なりますが、参考になればと思います。 相談者さんは「彼女がどう思っているか知りたい」とのことですが、 わからないことを類推するよりも、彼女の行動を分析するほうが近道です。 彼女は彼と別れる前に貴方に連絡をして思わせ振りをしています。 きちんとした人なら、別れてから、次の行動をするでしょう。 彼女は、どうも、きちんとした行動を採っているとは思えません。 彼女が浮気をするかって? 彼女は貴方を「絶対好きな人」と評価していませんね。 キープか? たぶん、他にも候補者がいるんじゃないですかね。 きちんとできない人と付き合うと、この先もあれこれ振り回されるでしょう。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

おかしいですね。 振られた理由の中に彼がいようがいまいが、恋愛対象として見ることができないとありますね。 だったら彼と別れたことがあなたと付き合うことには繋がらないはず。 しかも遠距離はそのままでしょう? 彼女、支離滅裂ですよ。 適当に調子合わせておくか、もう気持ちのけりをつけたからと連絡しないように言うかです。 恋愛に限らず人との関係はね、信用が大事です。 信じきれない人と真剣な付き合いなど出来ません。 仮に今付き合ったとしてもまた同じことではないですか。 ずっと振り回されますよ。

pistolpete14
質問者

お礼

正直、何がしたいのか理解不能です(*_*) 先に確保しておいて…という魂胆が見え見えです。 フラれた時にも「先が見えない」とか言ってた癖にぶっちゃけ信用できないので、適当に流します。

回答No.2

こんにちは^^ あなたは、すごく賢い方ですね^^ 立派ですね~ 確かに『キープ君』的な立場と言うか 相手側からしたら、手っ取り早い異性の確保!! だって『惚れられてる』んだしね 相手から見たら・・・・・!! 私の個人的な意見と言うか私の持論なんですが・・・・・ 人を恋する、恋は相手を束縛や嫉妬や独占と言った感情からくる自欲がある恋愛感覚なんです。 でも、愛は自分から相手に対して想う事で相手には何も要求はしません、自分自身の気持ちだけ  『無償の愛』ですね 相手を好きだから何かをしてあげたい(自分勝手にね^^)愛する事と 恋する事は違います。 わたしは人を愛する事しかできません^^ 恋は盲目です。 あなたは冷静に彼女の事を見極める心の持ち主ですから、後は 貴方が愛なのか恋なのか? どちらの感情が現れるかでしょうね  彼女はA型かな?^^ A型って 先を読んでから(確保してから)今を決める性質があります。 先が見えない、先が解らない不安が有ると、行動は起こさない気質があります。 でも あなたは冷静ですから ご自身が『キープ君』であっても 彼女に愛があるなら・・・・ それとも 『恋』なのか?  ・・・・・  また浮気?また元彼と復縁?遠距離は無理ってた女が 何で今更^^・・・・・・・   よく ご考慮くださいませ 失礼いたします。

pistolpete14
質問者

お礼

彼女はO型です。 行動が場当たり的というか、手当たり次第という本性を知ったので、若干引きました。 とりあえず、もう少し様子を見ます。

  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.1

そんな軽い女、相手にするなよ。

pistolpete14
質問者

お礼

適当に流して様子を見ることにします。

関連するQ&A

  • キープ?

    20代前半男です 数回二人で遊んだことのある子に告白して振られました。 かなり長距離な場所にも出かけたり、互いの夢を語り合ったりしていたので、脈アリかと思っていました。 振られた理由は「恋愛対象として見ていなかった」です。 振られたあとショックで言葉が出ず、 やっと口から出た言葉が「じゃあまだチャンスはあるの?」 と聞き返してしまいました。ふと我に返るととんでもないこと聞いてしまったなと思いましたが、返事は「もちろん」と一見良さそうな返事をもらい、その後もギクシャクすることもなくご飯を食べて、家まで送って楽しくバイバイしました。 と、言いつつも実はその子には陰では付き合っている彼氏がいました。(友人談) 振られた後に知りました。。 僕には彼氏の存在を話すことも無く、当然聞いても「いない」と言っていたので、完全に騙されていたんだなーという気持ちで凄く悲しくなりました。 当然僕はその後自分から連絡を絶ち、しばらく音信不通になりました。 問題はここからで、最近になって向こうから連絡がありました。 内容も特に他愛の無いものでしたが、暇だと言うので遊びに誘ってしまいました。返事もOKを貰いました。 以前、振られたときに彼氏の存在を知っていた友人にそれとなく聞いてみると、彼氏とはもう別れたそうで、そこで僕を頼って来たのかなと思いました。 これは悪い言い方をすればキープですか? この子は一体何を望んでいるのでしょうか? 正直に言ってしまうと、一度連絡は絶ったものの、また連絡を取り合うと少しずつ恋愛感情が復活してきてしまって困惑してしまっています。 その子は僕が"彼氏がいたことを知っていること"を知りません。僕が知らない振りをしています。 この状況で皆さんの冷静な意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • キープし続けたあげく切り捨てた人に今さら連絡をして良いですか?

    1年半「好きだ」と言い続けてくれた人(遠距離)がいます。 その間わたしには別に彼氏(同県)がいたので 「ごめんなさい」と言い続けてきました。 それなのに、ずっと連絡を断ちませんでした。 次の彼氏としてキープしていたというより その人のくれる「好き」という言葉をキープしていました。 何もあげられないのに、貰い続けてしまいました。 気持ちを踏みにじりました。 さらに一方で、もちろん彼氏にも「好き」と言ってもらっていたのです。 彼氏への裏切りでもありました。 そして半年前「今日こそは、今日こそは」の末、やっと 遅すぎた「もう連絡しない」のひとことを言えました。 * * * それから一ヵ月後(その人には全く関係ない理由で)彼氏と別れました。 タイミングの妙に苦笑しつつ・・・ 酷い別れ方だったので、一時は恋愛(男性)自体が恐くなりましたが、 現在は「次こそは!」というところまで来ました。 そしてお察しのとおり、いまその人のことを考えています。 わたしの何を好きと思ってくれたのか、聞きたいです。 知らない面がたくさんあります。それをもっと知りたいです。 話をしたいです。話を聞いて、もし「この人となら」と思えたときは 今度こそこちらから何かあげられたら、と思うんです。 でも その人は次の好きな女性を見つけたかもしれません。 そうでなくとも、気持ちは次のステップに行ったかもしれません。 また「必ず付き合う」という訳ではなく「まず話をしたい」という わたしの姿勢は、彼をさらに傷付ける可能性を多く含んでいます。 というかこの「まず話したい」という ある種(悪い言い方)値踏みのような形をどう思いますか? ◆いまさら連絡をとることをどう思いますか? シリアスに書きすぎたかしゃん???と思いつつ・・・ 色んな人の色んな価値観からの意見を聞けたら嬉しいです*

  • 私はキープですかね?

    彼氏がインフルエンザになったのもありますが、なんだかんだと、もう1カ月会えてません。 どうしても会いたい、てお願いしましたが、仕事の関係とかなんとか、断られてます。 でも、毎日ラインはあるし、好きと言ってくれます。 彼の気持ちが全く分かりません。 客観的に見て、本命の彼女がいて、私にまわす時間がまわってこないんですかね? でも、何かあった時の為に、好きと言って、連絡はして、とりあえずキープしとこう、みたいな感じですかね?

  • キープ?

    私(22)は、好きな人がいるのですが、その方が年上で34歳です。 私の気持ちも確実に知っています。 告白もしていますので…。しかし、その返事がないんです。 仕事の同僚という立場ではないので、はっきり断られても気まずくなることはないんです。 でも、告白の返事のことを言っても連絡するなと逃げられます。 でも、見かけることがあったら、見つめてきて近くにいたりします。 彼女は、いません。 でも、知り合いの方の話しでは、相手が不機嫌だったらしく、「彼女とケンカですか?」と聞いたら、うんと頷いたらしいです。 その当時、私ともめごとがあり、音信不通になっていました。 でも、相手の親友から連絡するように言われたので、連絡したのですが、連絡するなと言われました。 どういうことなのでしょうか?

  • 彼女にキープされているようで辛いです。

    初めて投稿させていただきます。28歳男です。 彼女は22歳の学生(大学院生)で、同僚に紹介してもらいました。 3か月ほど前に初めて会ってからは毎日メール、少なくとも二週間に一度はデートもしくは食事という形で順調に仲良くなっていった感じです。私の方は彼女の性格に惹かれて2~3回目位からはもう好きで好きでしょうがないくらいになってまして、紹介してくれた同僚にはいつ告白するかずっと相談していました。同僚の話では彼女の性格柄、すぐに付き合おうとせずゆっくり溜めてから告白するのがいいよと言われていましたので、ずっと我慢していたのですが、会うようになってから10回目位のデートの時、ついに我慢しきれず、告白してしまいました。10秒ほど考えてOKもらいました。私はすごく舞い上がってしまいました。 その後、はじめて彼氏・彼女の関係としてデートに行ったのですが、彼女と手をつなごうとするのもちょっと拒否されているような感じがして、あと彼女の写真がほしいという話もしたのですが気持ち悪いみたいなことを言われてちょっとがっかりしていました。そんなものかなと思っていたのですが、その夜の食事でこんな風に切りだされてしまいました。 「あの時は告られてOKしたのだけど、こんなに早く言われると思わなかったから戸惑いが大きかった。あなたのことはいいなとは思うのだけど、まだわからないこともいっぱいあるから色々知りたいなって感じです。だから、付き合っているというよりはその前の関係に戻りたい。」 よくよく聞くと、告白当時、自分が仕事が最も忙しい時で、そういうことも彼女に話してて、彼女からはいっぱい応援メールが届いていたんです。それがすごくうれしくて・・。そんなときの告白だったので、ここで断ると仕事の方にもさし障ってしまうという彼女なりの考えがあったようなのです。なんか、舞い上がって好き好きいっている自分が馬鹿みたいだなぁと思ったり、手をつなごうとしたり写真をほしがったりし自分はなんて気持ち悪いやつなんだ・・と思ってどうしようもなく自己嫌悪を感じてしまっています。仕事も手に付かず3日間ずっと部屋に引きこもって布団かぶって、現実に戻りたくなくて寝て過ごしています。こんなことは考えたくないのですが、自分は都合の良い財布代わりになっていたのかなぁ(年上だったこともあり当然デート代は全部自分持ちにしていました)とか、彼女はそんな人ではないと思うのですがどうしても考えがネガティブな方向に行ってしまいます。彼女は中学の時から付き合っていた人がいたらしく、自分は26にのときに初めて彼女ができたくらい恋愛には奥手です。現在、彼女とはようやく手をつなげるようになったくらいの関係です。 自分がこれから進むべき道として、 1)それでも自分は彼女が好きだから、彼女を振り向かせるためにがんばって今以上に積極的に行く 2)これ以上頑張れば頑張るほどキープ君として良いように扱われてしまうのでスパッと気持ちを切り替えて次に行く のどちらが良いか迷っています。

  • これはキープなの?

    こんにちは。 私には年上の気になる人がいます。 彼 26 会社員 私 22 学生 5ヶ月前に出会い3ヶ月前あたりから毎日連絡をとっています。 おはよう 今、仕事終わったよ などの挨拶から始まり他愛もない話をしています。 遠距離や社会人と学生という立場から1ヶ月に一回…計3回夜ご飯や1日出かけたりしました。 3回目の夕食のときは少し早い誕生日プレゼントやホワイトデーのお返し出張のお土産などたくさん頂きました。 自分の中では雰囲気がとても良かったので告白をしました。 が、返事は「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいけど…まだあんまりあってないしよくわからない」と言われました。 この返事をもらったあとも相変わらず毎日連絡が来ます。誕生日には12時ぴったりまで待って「おめでとう」と送ってくれました。 そこで質問です。 彼は私をキープしているだけなのか… 彼のいうこれからもっとお互いを知って行こうというものなのか… 告白した後から変わったことというとほぼ毎日おはよう!という連絡が増えたくらいです。 3回目のデートから9日が経ちましたが4回目のデートの話は出ていません。私は告白をした側なので誘いにくいです。 今後、私自身はどのような行動をとったら良いのでしょうか。

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • キープされているのか?諦めた方がいいのか?

    1月末に半年片想いした彼に告白し、フラれました。 半年間、会うか電話かで毎日声を聞いており、 彼氏じゃないのに彼氏以上のコミュニケーションを取ってました。(身体の関係は一切ありません) それでもしかしたら両想いかもと思い、告白したのですが、 「俺にとってお前は・・・違うと思う。恋愛感情はない。」 とハッキリ言われました。 それからも友達関係は続いておりますが、 私からの連絡や会う頻度は極力減らしました。 ですが、彼からは2日に1回は必ずメールか電話が来て、 「●●にいるから来て」と呼び出しがかかったり、 「お前の好きな海外ドラマを見始めたから今度語ろう」などの連絡が入ります。 私は彼離れしようと、他の男性と会ったりもしてたのですが、 男性との交流も気になるようで、一緒にお酒を飲んでいる時にメール画面を開いたり、 電話が来て話したりすると、「それ誰なの?」と干渉してきます。 しまいには「そんな男やめとけ」やら「なんで男からの電話に出るわけ?好きなの?」と聞かれたこともあります。 フっといて、なぜそんなに干渉するのか、 なぜ週2回以上は「今から飲もう」と誘ってくるのか・・・ 私と彼の共通の知り合いからは、「あんたキープされてない?」と言われます。 これをバネに気持ちが冷めればよいのですが、正直なかなか踏ん切りがつきません。 付き合いを断りつつも、軽い執着をする男心がわかりません。 これはキープなのでしょうか? 単に女友達(女の親友?)として異性と変わらない対応をされているだけなのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

  • これってキープされてる?

    私には好きな人がいます。 同じ職場の上司(35歳で独身)です。 今は異動して、別の職場にいます。 彼が異動する前に私は手紙で告白しました。 返事を求めるような内容は書いてはいません。 何故なら、一度食事に誘った時に「同じ職場だから特別な感情は持てない」と言われて遠回しにフラれてしまったからです。 手紙の内容に「何かあった時は電話しちゃうかもしれません」と書いて置いたので、彼が異動してから2週間ほど経って、私は思い切って一か八か電話をしました。 すると意外にもよく喋っていて、こっちにも色々聞いてくれたりして。出なかったり、素っ気なかったりしたら諦めようと思っていたので、本当に意外な反応で私は唖然としてしまいました。 そして、私が「次はいつ頃こっちに来るんですか?」って聞いたら「んー、行くにしても○○さんのいる時間帯に行くよ」と…まで言われて、挙動不審でした… それから、2回目の電話は留守電になっていてメッセージを入れましたが、何の返事もありませんでした。(電話をくださいとは言ってません) それから、3回目の電話… かけようかかなり迷ったのですが、3度目の正直として、思い切ってかけました。 相手は出たのですが、すぐ私に「この前は出れなくてごめんね」と言ってくれました。凄く嬉しかったのです。 だって、そう言って貰えるとまた次も電話していいのかって気持ちになりますよね? でも、今の彼の心境…彼に取って私は何なんだろう?と思います。 あわよくばキープされてるだけなのかな…?と…

  • キープされているだけ?

    現在大学生のものです。 今悩んでいることがあって皆さんの意見を聞きたいです。 先日付き合っていた彼女と別れました。 理由は自分に好きという感情を持てない、というものでした。 付き合っている中での会話でも、そのことは聞いていました。 「好きというより、家族みたいな関係。」 ずっとそー言われてきました。 あまり人にはのろけたりしない子でしたが、友達に、 結婚するなら自分のような人がいいと言っていたらしいです。 これが自分の心の支えでした。 彼女は友達がとても多く、男女問わず誰とでも遊ぶ子でした。 男の子と遊ぶのも全て許してきました。 あまりいい気持ちはしなかったですが…。 けれども、それを許すべきではなかったのかもしれません。 彼女は浮気しました。 お酒が入っていたのもありますが、他の男の子と行為に及んだそうです。 私は怒りました。 しかし、このまま終わるのは嫌でした。 浮気をされても、彼女のことはとても好きでした。 なので、彼女を許して付き合い続けることにしました。 それでも、数日後に話をしたところ、 自分には好きという気持ちを向けることはできない。 他に気になる人がいる、と言われました。 さすがにここですがりつくというような行為はしようとは思いませんでした。 素直に身を引こうとしました。 とても落ち込みましたが、次へと切り替えるために 彼女のことは忘れようと決めました。 しかし、彼女は 「忘れてほしくはない。  というより、正直好きというものが  どんなものか今はわからない。  だからもう少し考えさせて。」 と言われました。 なぜか、私はそこに一筋の希望を持ってしまいました。 もしかしたらまたよりが戻るのではないのか、と。 だから、私は待つことに決めました。 現在その彼女とは特別な友達、という関係でいます。 別れている状態でも、いっしょにいるととても気持ちが落ち着きました。 しかし、友達やバイトの先輩方には、 「お前は利用されただけ。そんなのは単なるキープだ。」 そんな言葉信じるつもりはありませんでしたが、 よく考えるとそうなのかな、と疑ってしまう自分もいます。 私は単にキープされているだけなのでしょうか。 この好きという気持ちは捨てて、別の恋を見つけるべきなのでしょうか。 いろんな意見が聞いてみたいです。 お願いします。