• ベストアンサー

キープしたいのか?

1ヶ月ほど前に、仲良くしていた女の子に告白し、フラれました。 私は今年から社会人で、相手は年齢的にはタメですがまだ大学生です。 大学時代のバイト先の縁で3年ほど仲良くしていて、いい感じになったこともありましたが、私の気持ちが煮え切らず友達以上、恋人未満という関係を続けてきました。 フラれた理由として… ・恋愛対象として見れない(親友・同志として) ・今彼氏が居る ・彼氏が現在、居ても居なくても付き合う対象としては見れない ・遠距離はキツイ ということです。 私は会社の方針で、配属が地元を離れさせられ関西の寮に現在住んでいます。(特に期限は決まっておらず、何年間関西で暮らすかもわかりません) 上記の理由から、フラれましたがやっとモヤモヤしていたしがらみから解放されたと思っていました。 フラれた直後に「想いには応えられなかったけど、気持ちは嬉しかった」とフォローのメールがありましたが、翌日も仕事だったのでキリのいい所で切り上げて、マイミクは外して以後は放置していました。 それが先日、向こうから再び連絡が来ました。 他愛ない切口でしたが聞けば、今彼氏とあまりうまくいっていないとかで、本人はもう別れる方向で意思が固まってるということでした。 正直、連絡が来たこと自体驚きましたし話の内容にも驚きました。 どうも彼女の行動が理解できず戸惑っています。 都合良くキープされてるようにも感じる反面、フッたことに罪悪感を感じていて「せめて友人の関係は繋いでおきたい」という風にも感じます。 彼氏のことを深く聞くと、「もうすぐ別れそう」ということをやたら強調しているので、何をアピールしたいのか真意が掴めません…。 (その彼の話自体が現在進行形の話なのか、私を試すために話したのかわかりません。) 私としては、今後の関係を続けるにしろハッキリさせておきたいのですが、お茶を濁したような返事が歯がゆいです(*_*) 今は気持ち的に微妙な心境なので、とりあえず返事ができる時は返事してます。 しかし、仮にまたいい感じになったとしても、また浮気をするとも限りませんし。 このままの彼女との関係を続けていくか・割り切って適当に合わせるか。 やっと仕事を覚えてきた所なので、悩んでいます。 彼女の心境としてはキープしたいってことなんでしょうか?告白したことで気持ちが傾き、仲良くしたくなったということなら本気で付き合いたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uiill0001
回答No.7

貴方は社会人なのですよ。 真面目に仕事してたら昔の女に未練をたらたらしてる暇なんかないだろ! 結論がでたのにぐちぐち言ってくる客なんかいくらで高額取引でも断れ!! プライドってものがあんだろ? 姦りたいだけなら風俗いきな。 身勝手な尻軽女相手する暇が有ったら、戎橋でナンパしたら? その程度の女なら掃いて捨てるほどいるから。(今でもナンパしてるんだろか?) 関西の女の子ははっきりしてる娘多いから、そんな"こずるい女"少ないと思うよ まあ相手にしないで、向こうから何か言ってきたら 姦ってほしいなら、来いって言ってやれ!! ドMでないなら、それくらいのプライド持てよ。

その他の回答 (6)

noname#151022
noname#151022
回答No.6

誰かにあまえたいんですよ~きっと。 あまり相手にしないことです。

• keitappu
回答No.5

鋭いですね(*_*) 彼女はキープ したいのでしょう。 今の彼とうまくいってないから、きっとあなたは私のことまだ好きだし、乗り替えようかな。 って考えてるんだと思います。 あなたがまだ彼女に気持ちがあるならば、様子を見て じゃあ、別れて俺のとこ来れば? とか告白してみたらいいと思います。

• Sengataki
回答No.4

既婚男性です。 悩ましいですね。特に未練がある相手には自分の心が揺れ動くものです。 小生も学生のころ、彼氏がいる女性を好きになって、悶々としたものです。 彼女は同じクラブだったので、時には優しい言葉をかけてくれたりしました。 そうすると、脈があるのかなと、早合点をしてしまいました。 女性が、好きでもない相手に優しい言葉を掛けるのは、単なる防衛本能です。 自暴自棄になった男は何をするかわかりませんから。 さて、貴方の場合はシュチュエーションが異なりますが、参考になればと思います。 相談者さんは「彼女がどう思っているか知りたい」とのことですが、 わからないことを類推するよりも、彼女の行動を分析するほうが近道です。 彼女は彼と別れる前に貴方に連絡をして思わせ振りをしています。 きちんとした人なら、別れてから、次の行動をするでしょう。 彼女は、どうも、きちんとした行動を採っているとは思えません。 彼女が浮気をするかって? 彼女は貴方を「絶対好きな人」と評価していませんね。 キープか? たぶん、他にも候補者がいるんじゃないですかね。 きちんとできない人と付き合うと、この先もあれこれ振り回されるでしょう。

• kyoneko
回答No.3

おかしいですね。 振られた理由の中に彼がいようがいまいが、恋愛対象として見ることができないとありますね。 だったら彼と別れたことがあなたと付き合うことには繋がらないはず。 しかも遠距離はそのままでしょう? 彼女、支離滅裂ですよ。 適当に調子合わせておくか、もう気持ちのけりをつけたからと連絡しないように言うかです。 恋愛に限らず人との関係はね、信用が大事です。 信じきれない人と真剣な付き合いなど出来ません。 仮に今付き合ったとしてもまた同じことではないですか。 ずっと振り回されますよ。

pistolpete14
質問者

お礼

正直、何がしたいのか理解不能です(*_*) 先に確保しておいて…という魂胆が見え見えです。 フラれた時にも「先が見えない」とか言ってた癖にぶっちゃけ信用できないので、適当に流します。

回答No.2

こんにちは^^ あなたは、すごく賢い方ですね^^ 立派ですね~ 確かに『キープ君』的な立場と言うか 相手側からしたら、手っ取り早い異性の確保!! だって『惚れられてる』んだしね 相手から見たら・・・・・!! 私の個人的な意見と言うか私の持論なんですが・・・・・ 人を恋する、恋は相手を束縛や嫉妬や独占と言った感情からくる自欲がある恋愛感覚なんです。 でも、愛は自分から相手に対して想う事で相手には何も要求はしません、自分自身の気持ちだけ  『無償の愛』ですね 相手を好きだから何かをしてあげたい(自分勝手にね^^)愛する事と 恋する事は違います。 わたしは人を愛する事しかできません^^ 恋は盲目です。 あなたは冷静に彼女の事を見極める心の持ち主ですから、後は 貴方が愛なのか恋なのか? どちらの感情が現れるかでしょうね  彼女はA型かな?^^ A型って 先を読んでから(確保してから)今を決める性質があります。 先が見えない、先が解らない不安が有ると、行動は起こさない気質があります。 でも あなたは冷静ですから ご自身が『キープ君』であっても 彼女に愛があるなら・・・・ それとも 『恋』なのか?  ・・・・・  また浮気?また元彼と復縁?遠距離は無理ってた女が 何で今更^^・・・・・・・   よく ご考慮くださいませ 失礼いたします。

質問者

お礼

彼女はO型です。 行動が場当たり的というか、手当たり次第という本性を知ったので、若干引きました。 とりあえず、もう少し様子を見ます。

• 19620205
回答No.1

そんな軽い女、相手にするなよ。

質問者

お礼

適当に流して様子を見ることにします。