• 締切済み

キープされているだけ?

現在大学生のものです。 今悩んでいることがあって皆さんの意見を聞きたいです。 先日付き合っていた彼女と別れました。 理由は自分に好きという感情を持てない、というものでした。 付き合っている中での会話でも、そのことは聞いていました。 「好きというより、家族みたいな関係。」 ずっとそー言われてきました。 あまり人にはのろけたりしない子でしたが、友達に、 結婚するなら自分のような人がいいと言っていたらしいです。 これが自分の心の支えでした。 彼女は友達がとても多く、男女問わず誰とでも遊ぶ子でした。 男の子と遊ぶのも全て許してきました。 あまりいい気持ちはしなかったですが…。 けれども、それを許すべきではなかったのかもしれません。 彼女は浮気しました。 お酒が入っていたのもありますが、他の男の子と行為に及んだそうです。 私は怒りました。 しかし、このまま終わるのは嫌でした。 浮気をされても、彼女のことはとても好きでした。 なので、彼女を許して付き合い続けることにしました。 それでも、数日後に話をしたところ、 自分には好きという気持ちを向けることはできない。 他に気になる人がいる、と言われました。 さすがにここですがりつくというような行為はしようとは思いませんでした。 素直に身を引こうとしました。 とても落ち込みましたが、次へと切り替えるために 彼女のことは忘れようと決めました。 しかし、彼女は 「忘れてほしくはない。  というより、正直好きというものが  どんなものか今はわからない。  だからもう少し考えさせて。」 と言われました。 なぜか、私はそこに一筋の希望を持ってしまいました。 もしかしたらまたよりが戻るのではないのか、と。 だから、私は待つことに決めました。 現在その彼女とは特別な友達、という関係でいます。 別れている状態でも、いっしょにいるととても気持ちが落ち着きました。 しかし、友達やバイトの先輩方には、 「お前は利用されただけ。そんなのは単なるキープだ。」 そんな言葉信じるつもりはありませんでしたが、 よく考えるとそうなのかな、と疑ってしまう自分もいます。 私は単にキープされているだけなのでしょうか。 この好きという気持ちは捨てて、別の恋を見つけるべきなのでしょうか。 いろんな意見が聞いてみたいです。 お願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.7

女性は恋愛は危険な香りのするちょいワル男としたく、 結婚は安全牌の優しく家庭的な男としたいのです。 キープというか、彼女が十分恋愛を楽しんで落ち着きたく なったらあなたのことを真面目に考えるようになるんじゃ ないでしょうか。 彼女を好きなら好きでいいと思いますが、それはあなたが 自分を犠牲にするいいわけにはなりません。 あなたが自分を犠牲にしたからと言って彼女が あなたのために何かしてやる義理はない。 彼女を好きなら好きでいいと思いますが、あなたはあなたで 自由に生きるべきですね。彼女に幸せにしてもらおうと するのではなくて。自分を犠牲にすることで彼女に幸せを 恵んでもらおうとするから自分がみじめになるのだし、 それの度が過ぎるから彼女にも飽きられるのでしょう。

• yuy5
回答No.6

まずお酒をのんでよーが、自分自身があるんで行為とか自分でわかってるはず それをしたのは彼女自分の過ちを平気でして平気でそんな事言えるのがわからない 普通に浮気できる女の子なんでしょうね? 私はそんな女の子よりまた違う子で悩んだほうがいいと思います

noname#187731
noname#187731
回答No.5

私も彼女さんと同じような経験があるのでご参考までに。あくまでも主観ですか。。 安心感があるからあなたの事は好きだけど、ドキドキとしたトキメキを感じないんだと思います。だから他に刺激を求めに行ったんでしょうね。ちなみに当時の私は『人間性は好きだけど男としては物足りない』と馬鹿な事を彼に平気でほざいてました。 でも、彼女が他の男とうまくいかなかったら、絶対あなたに戻ってきますよ。あなたの気持ちにつけ込んで。だけど、また退屈になって刺激を求めると思います。私がそうでした。 あなたがどうしても彼女を振り向かせたいというのなら、突き放してあげてください。そして、あなたももっとたくさんの女の子を知ってください。 自分だけを見てくれていたのに!私の帰る場所がなくなる!と焦って何らかのアプローチをしてくると思います。 最初は彼女を振り向かせるためでも、だんだんあなたの視野も広まってくると思うので彼女に執着しなくなってくと思うんですよね。いい女はもっともっといますから。 そんな私は、男は安心感、信頼感、包容力が一番だとようやく分かりました。 沢尻エリカのシュガー&スパイスて映画ご存知ですか?色々参考になると思うのでよかったら見てみてください。

回答No.4

んっ?ていうのが第一印象。彼女精神的におかしくない?わたしは、うつだったのでまず直感ね。

• kaju328
回答No.3

最近は交際中でも夫婦でもそういうパターンが多いらしいです。 男は浮気してバレても本命との関係は壊したくないから謝ったり誤魔化したりします。 でも女は浮気したら気持ちが変化してしまうのです。 そしてバレたら許しを請うよりも別れを求める女の子が増えてるんだそうです。 それとは別に、昔からよく言われてる事ですけど 男は別れても次の彼女ができるまでは元カノを想ってしまい 女は別れて少し泣いたら後は振り返らずさっさと次を探す。 男女の脳の違いがそうさせるらしいです。 本題ですが、彼女さんは頭で考えても答えを出せないと思います。 あなたの未練を伝えても逆に逃げ出してしまうでしょう。 彼女は浮気したことで一歩踏み出してしまい、多くの交際を経験してみたくなったのかも。 それで恋愛の本質を得るかもしれないし痛い思いをするかもしれません。 そういう経験を積んだ末に、ようやく質問主さんが一番良かったとなる可能性はあります。 辛い思いをして泣きついてくる時があるかもしれません。 でも、そこまで黙ってそばで見て待ってられますか? もちろん戻ってきてくれず他の男と結ばれる可能性もあります。 あなたが信じる信じないの話ではないような気がします。 状況によって感情は刻々と変わりゆくものですから。 今むりに決めないで、流れに逆らわずに漂ってみるのも悪くないのでは? そのうち、あなたの気持ちも自然と変わっていくかもしれません。

• yuri0927
回答No.2

とてもつらい思いをされているのが、文面から伝わってきます。 彼女のことを好きだという気持ちは、とても素晴らしい思いです。 ただ、社交的な人というのは、なんというか・・・。 付き合う人ひとりひとりに対しては、いいかげんというか、あまり細かく考えません。 ですから、彼女の気持ちは正直なものだと思いますし、あなたを傷つけよう(悩ませよう)という気持ちは、まったくないのかもしれません。 ただ、つらい恋愛というのは、ほとんどの場合、やめたほうがいいのかな、と経験上思います。 でも、思いを貫き通して、それでも拒絶されてしまうのも、とても大切な経験になるし、悪くありません。 もし、彼女が翻意して、たとえば結婚までいくとして。 おそらくは、うまくいかないでしょう。 結婚して、破綻することは、とてもつらいことですし、仕事も、家庭も、一瞬で失います。 感情だけに流されていないか、社交的な彼女をずっと受け入れていけるか。 そんなことを、総合的に考えてみて、結論を出されるのがいいと思います。 言えることは、彼女とうまくやっていけても、恋敗れても、あなたの心がけ次第で、とても意義深い経験になるということです。

回答No.1

意味わからん。 考えるまでもなくただのキープだろ。 本人にその気があるかどうかは別としても。 やってることが完全にな。 友達や先輩の言葉を信じる信じない以前の話だわ。 まあ、あなた自身がキープでないと思いたいなら、まあ好きにしたらいいんじゃないの。