• 締切済み

キープされてるんでしょうか?

私は今好きな人がいます。 その人とは半年以上前に出会って以来、恋人未満な関係が続いています。私も彼も働いているので普段はあまり会えませんが、毎月3回ほど一日遊んでいます。 クリスマスに彼が私に「クリスマスプレゼト交換しようよ」と言ってきたのでプレゼントを買いに行くことになりました。 彼に「何が欲しい?」と聞かれて「アクセがいいな」と言ったら「アクセね!いいよ」と言ってネックレスを買ってもらいました。私としては3千円から5千円くらいのものが良いと思っていたのですが、彼は○万円のものを買ってくれました。予算より少し越えたらしいのですが彼は私が欲しがるものを買ってくれました。 彼は金持ちではないしどちらかというと貧乏です。共通の友達に言ったら「彼、すごくケチなのに!付き合って無い子にそんなもの買うなんて、付き合ってると思ってるでしょ」と言われました。 お金では気持ちは測れないとは思うのですが、私は彼が無理して買ってくれたという事実だけですごく嬉しかったです。 ネックレスを買いに行ったときに、彼は「指輪はいやなの?」と聞いてきました。指輪は仕事では出来ないからと、ネックレスにしたんです。 彼は私とこれからどういう関係になっていこうとおもっているのでしょうか?私が彼を好きなことを知っていると思います。(私の彼に対する態度などから)ただキープにしておきたいから、なのでしょうか? クリスマスは私も彼にプレゼントしましたが、彼が私にくれたものよりだいぶ安いものです・・・・。 クリスマス以降の彼との間は相変わらずです。初詣にも行きました。 男性はキープを作るためなら多少お金が掛かっても頑張りますか?

みんなの回答

noname#64420
noname#64420
回答No.5

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3580390.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3627020.html えっと、この彼とは別の男性ということでよろしいのでしょうか? ちょっと良く分からないのですが、今回のご質問文を拝見しての私の個人的な意見を言わせて頂くと・・・。 一部の男性の中には、キープしておきたいと思う男性もいらっしゃるでしょうね。 そのためには、ある程度の出資は仕方ないと思う男性もいらっしゃるかもしれません。 ただ、ご質問文を拝見する限りでは、その男性はあなたをキープしたいと思っているようには見えませんでしたよ。 彼はどちらかというと貧乏ということですので、好意を持っていない女性に○万円もするものをプレゼントするとは思えません。 でも、それ以前に、何故あなたは彼と恋人未満の関係で満足しているのか、私にはちょっと理解出来ません。 このような曖昧な状況で、あなたは幸せなのでしょうか? 私なら、彼にはきちんと言葉にして伝えて欲しいですけどね。 ただ、ちょっと気になるのが、彼とはまだ恋人未満の関係ということですので、もちろん体の関係はないですよね? もしあるのなら、彼があなたをセフレとしてキープしたいと思う可能性もあるかなと思います。 どちらにしても、彼の本心は誰にも分かりませんので、あなたがこの関係を発展させたいと思っていらっしゃるのならば、告白するなり行動に移すべきだと思いますよ。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.4

好きだから喜ばせようとしたのではないでしょうか? 普通キープには食事以上のモノをあまりおごらないと思いますよ。 聞いてるとほとんどつきあいそうなカンジなのに何故質問者様はさらにさぐっているのでしょうか? キープと疑う何かがあるのでしょうか? つきあうのかな?と期待してそうじゃなかったら傷つくのが嫌だからでしょうか? あまり腹の探り合いみたいなことしてると、しらけてきちゃいますよ。 彼を疑わず、自分が好きかどうかって考えてハッキリ口で言ったほうがいいと思いますよ。

  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.3

こんばんわ! お話だけだと判断難しいですね。 他になにか彼とのエピソードはありますか?? プレゼントのお話から推測でお話します。 私はキープしたことがないので(笑)その判断基準は わかりません。 しかし、kinjyonoさんはキープなんじゃないかって 不安がどこかであるんですね? それは彼の言動からなにかそういう不安に繋がっているん でしょうか?? そうなのならまた話は違うかと思いますが。。。 順調に行っていて、ふと不安になっているだけなら、 今の彼とのデートやお付き合いを楽しみましょう。 そう続けていくと自然と答えが分かると思いますよ。 ちょっと貧乏でも、好きな子には多少無理して喜ぶものを 買ってあげたいものですよ。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

文面を見ると・・・ 『ただ、お互いに告白なりの区切りをつけるのをためらってる』 だけにしか見えませんが・・。 なんで、彼が貴女をキープにしてると思うんでしょうか? もし、彼にそんな気持ちはサラサラないのであったら、 貴女の考えはとてもひどい想いをしてるって事じゃないかな・・。 彼がただ告白とかするのに勇気がなかったりとか、 実は彼の中では「普通にカップルしてると思ってた」と笑い話のような 展開かもしれません。 また、貴女は彼を好きだと言いつつも、彼に告白なりをさせる雰囲気を 作らせてないって事もありえます。 >男性はキープを作るためなら多少お金が掛かっても頑張りますか? 好きで付き合いたい女性に対して、頑張る事はあるでしょう。 それも「キープ」と言えるかもしれないけど、貴女をキープする為 ではなく、貴女にキープしてもらいたくて努力はするでしょう。 ただ、滑り止めの為だけに必死になるのは、女付き合いが好きな男か マメなヤツぐらいです。 彼がそれに当てはまるのかどうかは文面だけではわかりません。 貴女自身が彼と付き合っていきたい、この人が好きで信頼できるなら 貴女から求めてもいいんじゃないかな。 なんの根拠もなくキープされてるなんて考えるのは不自然ですよ・・ と、思う。

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.1

他人の気持ちを金額で量ろうとするのが、そもそもの間違いでしょ? 「キープかも?」という気持ちが相手に伝わっちゃったり、 「キープかも?」という気持ちから、思ってもいない事を言って相手を傷つけてしまうかも・・・ その彼が本気だとしても君は不安で、 もし、別の男が現れて、君を好きでもないのに遊び半分で「好きだ」と毎日言ってくれたらどっちを信じる? 自分の信じたいほうを信じちゃうよね? 男の、本気で好きだから言わなくても・・・って言うのは女の子は判らないよね? 嘘でも甘い言葉を信じるでしょ? >>男性はキープを作るためなら多少お金が掛かっても頑張りますか? 人によるね~ 女を落とすのが好きな男で、経済的に余裕があったら「頑張る」んじゃん?

関連するQ&A

  • ペアのアクセサリー

    彼氏へのクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈りたいと思っています。できれば私もつけられるペアのものを探しています。 何かお勧めはありますか? お金がないのでペアで2万円くらいのものがあれば…と思っています。 アクセなら指輪でもネックレスでも構いません。 二人とも学生なのでギラギラのものでなく、さりげなくおしゃれなものがあればなあと思っています。 よろしくお願いします(*^o^*)

  • 彼女への1万円未満のアクセサリー以外のクリスマスプレゼント

    掲題の件ですが、 19歳の彼女へのクリスマスプレゼントで、1万円未満のものを探しております。 ネックレスやブレスレット、指輪等のアクセサリー類は大体あげてしまったので、 アクセ以外で何かいいものはないかと探しております。 マフラーやストール、バッグ、財布などもいいかなと思うのですが、 当方なかなかセンスがないもので選び方が難しいなと思っております。 値段、種類を含めて何か良い提案や良いプレゼント等ありましたら、 ブランドやどういう種類かを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのX'masプレゼント

    クリスマスに彼女にネックレスをプレゼントしたいと思っているのですが、どのような所で購入すればいいのでしょうか? 僕は高校生なのであまりお金がないので、できたら3000円未満くらいがいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 年下の彼にクリスマスプレゼント

    質問お願いします 付き合って1ヶ月未満の彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが 何を渡して良いのか分かりません。 私は22歳で彼は19歳です。お互いに社会人。 アクセ等はしない人で 時計をあげようと考えましたが 就職祝いに叔父から貰った時計があるのが発覚したのであげにくいです。 ファッションにも彼なりのこだわりがありそうで洋服もプレゼントしにくいです。 時計がダメなら ペアアクセのブレスやネックレスを・・・と考えましたが 普段からアクセを付けない人にとっては邪魔にしかならないでしょうか? ペアじゃなくても 徐々に付ける事に慣れてもらう為にアクセをあげるなど。 それかペアのストラップとかの方が無難ですか?(彼の携帯にストラップは付いてないですが)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って初めて迎える今年のクリスマスに送る彼女へのプレゼントを何にするか悩んでいます。 私は指輪とかを考えていたのですが、それとなく聞いてみると、指輪をもらうのは気が進まないとのこと、理由はもし別れたときに辛くなるとか。(彼女はとぼけていましたが過去にそれで嫌な思いをしたのかなと思います。) それで、アクセ類は避けようかと思うのですが、他に何か良いものがないか、なかなか思いつきません。 彼女が丁度、ひとり暮らしを始めたところなので、身の回りのもので欲しいものは結構あるみたいなのですが、クリスマスプレゼントに電化製品とかを送るのも何か味気ない気がします。 何かお勧めの良いプレゼントはありませんか? ちなみに彼女は25歳、趣味は料理です。付き合ってクリスマスで4ヶ月ちょっとになります。予算は5万円くらいまでを考えています。

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ネックレスの、ヘッドだけのプレゼントは?

    彼とクリスマスをするのですが、ネックレスのヘッドだけのプレゼントは ケチッたなって思いますか? 彼はあまりお金がないので、いつも割り勘で、この前はペアリングを買ってくれたのですが 1人2400円程のでした。 金額ではないし、それはいいのですが、今回も、そんなに高額な金額のではないと思ったし 私も今の時期はあまり金額をかけられないので、私は8千円程のネックレスのヘッドだけを プレゼントに買いました。 でも彼は、来月初めの私の誕生日プレゼントと一緒ということで、チェーン付の ネックレスを買ってくれたようなんです。 それに比べて私は、ケチッたと思われるかなと、ちょっと不安です(^^; ペンダントヘッドだけのプレゼントっていうのは、ケチッていると思いますか?

  • 初めてのデート

    彼女と迎える初めてのクリスマスデートなんですが、最初に贈るプレゼントはどんなものがよいでしょうか?ちなみに、アクセサリーは指輪もネックレスもプレゼント済みです。予算は2万円ぐらいで考えています。

  • ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントは

    ケチな彼氏への初めてのクリスマスプレゼントはどうしたら良いでしょか? プレゼントは要らない気もしますが、もし用意されていたらどうしようか・・という気持ちもあり、用意しておいた方が良いのでしょうか? 何のプレゼントか知りませんが、モトカノからマフラーは貰った事があると聞いているので、なんだかマフラーはいやです。(やきもち?笑) でも手頃で、保険的に用意しておけるようなプレゼントが思い浮かびません・・。 私が24才のOLで、彼は26才です。 仲間内に付き合っている事を内緒なので、堂々とアクセとか御そろいでつけれません。 ケチ度は、ご飯は絶対割り勘で、ご飯は1日700円の予算で作ってとか言う感じです。 プレゼントをねだられたら昔 彼女にさめたことあるとも。 彼はとてもモテル風貌でもなんでもないのですが、お金以外は人が優しいので好きです。 でも、万が一別れたくなった日がきたとしたら、「クリスマスとかプレゼントしたあげたのに」なんて、豹変して恩を着せられたら(友達にいたので)恐いので、プレゼントは欲しいけど、別にいりません。 どうしたら。。。

  • 結婚後、最初のクリスマスです。妻へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    こんにちは。 今秋に結婚しました。 クリスマスは今年で3回目を迎えますが、何をプレゼントすれば良いでしょうか? 過去にプレゼントしたことのある物は 誕生日:指輪、ネックレス クリスマス:財布、腕時計 その他:DS、DSソフトなど 今月に結婚指輪を買ったので、正直お金に余裕がありません。 結婚したばかりなので、今後も色々と出費があると思います。 なので、予算は10000~15000円くらいかなぁと思っています。 結婚したこともあるので、プレゼントするものが何が良いのかわかりません。 なにか良いものありませんでしょうか?