• 締切済み

これってキープされてる?

私には好きな人がいます。 同じ職場の上司(35歳で独身)です。 今は異動して、別の職場にいます。 彼が異動する前に私は手紙で告白しました。 返事を求めるような内容は書いてはいません。 何故なら、一度食事に誘った時に「同じ職場だから特別な感情は持てない」と言われて遠回しにフラれてしまったからです。 手紙の内容に「何かあった時は電話しちゃうかもしれません」と書いて置いたので、彼が異動してから2週間ほど経って、私は思い切って一か八か電話をしました。 すると意外にもよく喋っていて、こっちにも色々聞いてくれたりして。出なかったり、素っ気なかったりしたら諦めようと思っていたので、本当に意外な反応で私は唖然としてしまいました。 そして、私が「次はいつ頃こっちに来るんですか?」って聞いたら「んー、行くにしても○○さんのいる時間帯に行くよ」と…まで言われて、挙動不審でした… それから、2回目の電話は留守電になっていてメッセージを入れましたが、何の返事もありませんでした。(電話をくださいとは言ってません) それから、3回目の電話… かけようかかなり迷ったのですが、3度目の正直として、思い切ってかけました。 相手は出たのですが、すぐ私に「この前は出れなくてごめんね」と言ってくれました。凄く嬉しかったのです。 だって、そう言って貰えるとまた次も電話していいのかって気持ちになりますよね? でも、今の彼の心境…彼に取って私は何なんだろう?と思います。 あわよくばキープされてるだけなのかな…?と…

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

質問者さんはおいくつですか? それによってストーリーは大きく変わると思います。

m_0627
質問者

補足

私は今年で23歳です。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

全然普通の対応だと思いますけど。 電話が来て、出られなかった。 だったら、折り返してもいいはず。 しかし、それほどの相手でもない。 だから謝罪した。 暇なときに電話が来て、それほど大嫌いな人でなければそこそこの対応はします。 変に悪く思われる必要はないので。 そっけなくする人もいますが、彼はそういう人ではなかっただけでは?とてもいい人なんです。 電話くらいはしてもいいと思いますよ。 忙しくなければ、気持ちよく受けてくれると思います。 心が広いんですね。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

職場で恋愛したく無いって人かもしれません。 それか元部下との恋愛が恥ずかしい。 同僚だったら良かったですね。 どちらにしても、アタックし続ければ良いんじゃないですか? 誰にも未来の事はわからないので、行動あるのみです。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

文面から正直に言います。 キープなんて彼には更々、そんな気持ちはないと感じました。 貴女が少し都合良く思い過ぎです。 三度目で謝って来たのは別に深い意味もなく二度目の電話に出れなくて謝って来ただけのこと。 異動したとは言え、同じ会社で気まづいのは嫌だから社交辞令みたいな感じに思いました。 電話をして出れない事を謝ったからと言って期待するって私なら思いません。 あわよくばキープって… 彼はキープも別にしてる感じに見受けられませんよ。 貴女が勝手に電話してるだけで、彼はそれに対して普通に接しているだけでしょ。 都合良く思い過ぎです。 あまり、しつこく連絡するのは止めましょう。 私も職場の男性に告白され気まづいのは嫌だから「ごめんね。私はその気になれないから」と断ったのですが、月に何度か電話して来ます。 告白されてから一年程になりますが今だに… 普通に対応していますが、正直、断ったのだから電話も止めて欲しいと思いますが、同じ会社だから下手に言えないって言うのも有ります。 だから彼の心境はよく分かります。

回答No.1

・・・・自分が、フラれても「あわよくば」で割りこんどいて・・・あわよくばキープされてるって何・・・

関連するQ&A

  • これってキープですか?

    元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • キープされてるのでしょうか?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをして返事か来なくなって三日経ちました。 彼からただいまー○○だねー(>_<)と他愛ないメールが届きました。次のデートの日にちの事は書かれていませんでした。 彼からメールしてくれることは嬉しいのですが、 日にちに関して触れられていない事がとても気になります。 キープでしょうか? 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間と大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 当方恋愛経験があまりないので、この状況に戸惑ってしまいます。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 何度も申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • キープされてるのでしょうか?

    私は1ヶ月まえに元カノに振られました。 喧嘩が多くもう耐えられないとのことでした。 それから一回縋ったのですが復縁は無理でした。 1週間くらい前に連絡がきて、別れる前に一緒に行く予定だったライブに行こうとのことで、行ってきました。 ライブはとても楽しく元カノとも別れた時のことやどこがダメだったかなど、普通に話せるようになりました。 そこで帰りに元カノに誘われ元カノの家に泊まりました。 ダメだと思ったのですが元カノに求められエッチもしてしまいました。 そこから次の日もラインをしその次の日もラインをし、また家に誘われました。 理由を聞くと心細いかららしいです。 これって僕の気持ちを弄んでるだけですよね? 利用されたくないと言うとそんなつもりはない。来て欲しい。と言います。 キープされたくないとも言うとそんなつもりはないと言います。 これってどうなんですか? 元カノの中でまだ答えが出てないだけなのか、キープなのか? お願いします。

  • 去年異動になった先生に凄く会いたいです。ですが、

    去年、異動してしまった女性の先生が居て...色んな事を教えてくださってほんとに感謝しかないいい先生でした。 住所は、知っていたので手紙を2回送ったものの返事はきませんでした。噂によるんですが、異動先で担任を持っていて生徒の方達が手がかかっていると聞いたので精神的にあまり良くないのかなと思っております。ですが凄く会いたいんです!異動先は知っているのですが在校生ではないので、出向いても不審者扱いにされてしまうんでは無いかと思っています。苗字は変わっていないので学校に電話もアリかなと思っているんですがどう話したらいいかわから無いし迷惑がられたら嫌だなと思って勇気が出ません。 先生と会いたけど手紙の返事書いてくれないので私の事、嫌になったのか怖くて学校行ってもあまり授業に集中出来ません。どうしたら良いのでしょうか? ご回答お待ちしております。長文失礼致しました。

  • キープしたいのか?

    1ヶ月ほど前に、仲良くしていた女の子に告白し、フラれました。 私は今年から社会人で、相手は年齢的にはタメですがまだ大学生です。 大学時代のバイト先の縁で3年ほど仲良くしていて、いい感じになったこともありましたが、私の気持ちが煮え切らず友達以上、恋人未満という関係を続けてきました。 フラれた理由として… ・恋愛対象として見れない(親友・同志として) ・今彼氏が居る ・彼氏が現在、居ても居なくても付き合う対象としては見れない ・遠距離はキツイ ということです。 私は会社の方針で、配属が地元を離れさせられ関西の寮に現在住んでいます。(特に期限は決まっておらず、何年間関西で暮らすかもわかりません) 上記の理由から、フラれましたがやっとモヤモヤしていたしがらみから解放されたと思っていました。 フラれた直後に「想いには応えられなかったけど、気持ちは嬉しかった」とフォローのメールがありましたが、翌日も仕事だったのでキリのいい所で切り上げて、マイミクは外して以後は放置していました。 それが先日、向こうから再び連絡が来ました。 他愛ない切口でしたが聞けば、今彼氏とあまりうまくいっていないとかで、本人はもう別れる方向で意思が固まってるということでした。 正直、連絡が来たこと自体驚きましたし話の内容にも驚きました。 どうも彼女の行動が理解できず戸惑っています。 都合良くキープされてるようにも感じる反面、フッたことに罪悪感を感じていて「せめて友人の関係は繋いでおきたい」という風にも感じます。 彼氏のことを深く聞くと、「もうすぐ別れそう」ということをやたら強調しているので、何をアピールしたいのか真意が掴めません…。 (その彼の話自体が現在進行形の話なのか、私を試すために話したのかわかりません。) 私としては、今後の関係を続けるにしろハッキリさせておきたいのですが、お茶を濁したような返事が歯がゆいです(*_*) 今は気持ち的に微妙な心境なので、とりあえず返事ができる時は返事してます。 しかし、仮にまたいい感じになったとしても、また浮気をするとも限りませんし。 このままの彼女との関係を続けていくか・割り切って適当に合わせるか。 やっと仕事を覚えてきた所なので、悩んでいます。 彼女の心境としてはキープしたいってことなんでしょうか?告白したことで気持ちが傾き、仲良くしたくなったということなら本気で付き合いたいですが。

  • これってキープですかね?

    去年4月に別れた元カレのことがずっと好きでLINEしたり電話したりしてたので尚更忘れられなくて。でもその度に優しくされたり期待させるようなことばかり言われて。未練たらたらなまま1年5ヶ月くらい片想いしていました。そんなこんなで私もやっと前に進めそうだったのに4日に連絡がきました。テレビ電話して。俺が付き合ってってゆーたらどうする?とか言われてやっぱり期待しますよね。消えていた気持ちも戻ってしまい好きが溢れて止まらないです。どうしたらいいかもわからないまま好きなまま。でも自分からはもう LINE送りたくなくて、好きもいいたくなくて。彼から連絡きてほしいなぁと思うばかりです。やっぱりキープされてるだけなんですかね?諦めたほうがいいですか? 忘れるべきですかね?

  • キープ?!

    前に知り合った子と1度ご飯に行きました。その後この日かこの日のどっちか空いてる?と誘ったら、「新年会とかあるかもしれないし予定がまだ決まってない」と言われ断られました。 僕に気がないなと思ったのですが、何もしないと終わってしまうと思ったのでメールは送っています。質問はしてないですが、とりあえず2行くらいの返事は来るといった感じです。 向こうは僕に気がないと思うのですが、こういう時どうアプローチすれば良いですか?! 女性の方!あまり気がない人からメールが来ても返信くらいはしますか? それともキープでしょうか?

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • これはキープなの?

    こんにちは。 私には年上の気になる人がいます。 彼 26 会社員 私 22 学生 5ヶ月前に出会い3ヶ月前あたりから毎日連絡をとっています。 おはよう 今、仕事終わったよ などの挨拶から始まり他愛もない話をしています。 遠距離や社会人と学生という立場から1ヶ月に一回…計3回夜ご飯や1日出かけたりしました。 3回目の夕食のときは少し早い誕生日プレゼントやホワイトデーのお返し出張のお土産などたくさん頂きました。 自分の中では雰囲気がとても良かったので告白をしました。 が、返事は「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいけど…まだあんまりあってないしよくわからない」と言われました。 この返事をもらったあとも相変わらず毎日連絡が来ます。誕生日には12時ぴったりまで待って「おめでとう」と送ってくれました。 そこで質問です。 彼は私をキープしているだけなのか… 彼のいうこれからもっとお互いを知って行こうというものなのか… 告白した後から変わったことというとほぼ毎日おはよう!という連絡が増えたくらいです。 3回目のデートから9日が経ちましたが4回目のデートの話は出ていません。私は告白をした側なので誘いにくいです。 今後、私自身はどのような行動をとったら良いのでしょうか。

  • キープにされているか不安です

    大学生です。 モヤモヤし続けた片想いにピリオドを打つため、サークル同期に告白をしました。脈なし玉砕覚悟でした。 しかし、彼は私が想いを寄せているとは気づいておらず、とても驚いて「小中の仲の良い友達から告白された気分。明日の夜まで待ってほしい」と言われました。 そして次の日。答えとしては保留でした。理由は、「友達としか見られないことはない。でも今まで友達として接してきて、急に彼氏として接することはできない。それでOKをしても、(私)さんを騙すようで嫌だから。これからもご飯誘ったり、電話したりしてほしい」と言われました。 OKすることも考えた、と言われたことと、理由も彼の誠実さが全面的に表れたもので、正直OKされるよりも嬉しかったです。 しかし友達にそれを伝えたところ、「誘ったりしてほしいって、自分からは動かないつもりなの?それだとキープみたいじゃない?」と言われて、一気に不安になってきました。彼はそんな人じゃないと返事はしたものの、友達が言った可能性も否定できません。加えて、LINEが返ってこないな(「○日か○日に電話をしたいな」という内容)と思ってたところ、他の人の通知がたまたま見えて、彼が他の人にはLINEを返していることがわかりました。一日たって、「○日のほうがいいかな」と返ってきました。なんとなく言った手前、付き合ってくれてるだけなんじゃないかと不安が膨れました。 ネガティブに考えすぎかとも思ったり、でもやっぱり、と思ったり考えがぐちゃぐちゃです。皆さんはキープされてると思いますか?