• 締切済み

断食道場のようなものを作ろうと考えてます

山の中に断食道場を作るとしたら、宿泊させるには施設の申請等ありますか? 断食道場の多くは宿泊させてると思いますが、どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

断食によって、体調を崩す方がいらっしゃるかも知れません。 1日や2日であっても、隠れた持病があると何が起こるか分かりません。 山の中では、救急車も呼べず、ヘリコプターも降りられないかも知れません。 医学的知識のある方が常駐しないと危険だと思います。

11944565
質問者

お礼

ありがとうございます。

11944565
質問者

補足

言葉足らずで、すみません。 宿泊施設として申請が必要ですか??

回答No.3

たとえ「断食道場」を開設するにしろ、山の土地をまず確保しなきゃならんでしょう。俺の考えでは少なくとも ・不動産屋 ・役所の建設課 ・土木現業所 ・認可・不認可かを判断してくれる担当部署 には行かなきゃならんと思います。少なくともですね。 でも個人的には「断食道場」は面白いと思いますね。頑張ってほしいです。

11944565
質問者

お礼

ありがとうございます。 山の中という表現が悪かったです、田舎の山間部です。 応援ありがとうございます。

• mac1963
回答No.2

山の中と言う事が問題に有りそうです そもそも建築物が建てられるのか あなたの所有地なのか 管轄の自治体にお問い合わせください

11944565
質問者

お礼

ありがとうございます。 山の中という表現が悪かったです、田舎で山の近くで私の所有地です。

• aokii
回答No.1

地域によって異なります。まずは、役場に行ってみて下さい。

11944565
質問者

お礼

ありがとうございます