• 締切済み

石原断食道場のことを知りたいので断食の内容、場所、施設の内容など教えて

石原断食道場のことを知りたいので断食の内容、場所、施設の内容など教えてください。

みんなの回答

• jonbi0119
回答No.1

イシハラクリニック(石原結實院長)経営のヒポクラティックサナトリウムのことでしょうか? もしヒポクラティックサナトリウムであれば 場所は伊東です。断食内容は食事の代わりに人参ジュース、お腹がすいたり喉が渇いたら生姜入りの紅茶 という内容です。 食事の制限以外は特になく日中は近くのゴルフ場でゴルフや温泉に行ったり部屋で本を読んだり。 来ている方は著名人・有名人、企業の社長さんが目立ちます。 ダイエット目的の断食ではなくリフレッシュ目的の人が多いように思えます。 費用は日数でだいぶ違いますが数万円~20万程度かかります。

no4134
質問者

お礼

早速メールいただきありがとうございました、参考になりました。 石原クリニックに問い合わせしてみます。