• 締切済み

断食道場について

断食道場に大変な今日興味を持っています!経験された方、ご感想お聞かせください!

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。断食道場で3週間断食をした事があります。      目的は皮膚病の完治と宿便の排泄でした。残念ながら      皮膚病の完治も宿便もでませんでした。脂症がひどいんですが、      昔、センナのエバシェリーンというのを飲んでお腹が痛くなったときは      ちなみに脂症はピタリと止まりました。断食道場にいる時に宿便が出た      と言う人も2人ほどいました。人それぞれで体質の違いですかね?      ちなみに愛知にある愛知ファースティングセンターです。値段は安いですが      やはり安いだけの事があり、ほとんど、放置プレイ状態です。リピーターの女性      綺麗な人も結構いました。私は、宿便さえでれば、何にも問題はなしと思ってるのです      が結構、賛否両論があるところです。すごい、田舎にあります。驚くくらいに。      紅葉の名所、香嵐渓のかなり先にありますよ。本当に何にもないところです。

• momo135
回答No.3

私は、断食道場ではないのですが、先週市販のファスティングダイエットで3日間の断食をしました。 1日に1本水で薄めて飲むものです。3本セットで2万円位するのですが、栄養もあって甘いものなので 思っていたより空腹感も感じませんでした。 でもやっぱり食べていない分、歩きまわったりするのはちょっとキツイかなぁって感じでした。 仕事のない日などにするのが良いと思います。 結果ですが、私は171cm55キロで3日間で51.5キロまで 落ちました。断食した事で臓器がリセットされたせいか 終わった後はドカ食いもなくなり、顔の吹き出物も キレイになくなりました。 味はプルーンみたいで結構飲みやすいと思いますょ。

• kijineko3
回答No.2

私も以前、興味がありまして、実際に体験した事が あります。 学生時代ですので、もう20年位前です。 感想ですか? うーん、可も無く不可もなくといったところでしょうか。 貴方が何をしたいが為に、興味を持たれているのかにも よるでしょう。 ただ断食で、性格が変わるとか、生き方が変わるとかは あり得ません。これは断言します。 私は確か2週間程滞在しましたが、完全断食は4~5日位 だったと思います。 最初の3日間位で、徐々に食を減らしていき完全断食 に入ります。 完全断食が終わり、1週間程かけて元の食に戻すと いうプロセスです。 断食するのは簡単ですが、終わったあと、元の食生活 に戻す過程が難しいようです。 いきなり、バカ食いすると危険な時もあるようです。 断食道場に入門するとなると、結構な金額がかかり ますよ。それに私は学生だったから良かったものの 社会人でしたら、仕事を休まなければなりません。 そこまでの価値はないように思います。 体験した私が言うのも何ですが、そのような事を せずとも、まず週末断食みたいなものをされたら如何 でしょうか? 本屋さんに行けば、それらしい本は一杯出ていると 思います。 まず、それを試してみられたら如何ですか? それで尚、興味があるようでしたら断食道場への 入門を検討されてもいいかと思います。 ただ、必要以上に期待しないほうがいいですよ。 その分の落胆が大きいです。 参考になれば幸いです。 では、(^.^)/~~~

• buuuuuuun
回答No.1

直接の回答ではないのですが、参考になりそうなHPをご紹介しておきます。道場に行った人、自宅で行なっている人のクチコミ情報がありますので必要な情報をより分ける必要はありますが・・・。見ると賛否両論ありますね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/diet/each_4.html
CLOVER12
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます!見てみます!