• 締切済み

断食道場について

断食道場に大変な今日興味を持っています!経験された方、ご感想お聞かせください!

みんなの回答

回答No.4

     こんばんは。断食道場で3週間断食をした事があります。      目的は皮膚病の完治と宿便の排泄でした。残念ながら      皮膚病の完治も宿便もでませんでした。脂症がひどいんですが、      昔、センナのエバシェリーンというのを飲んでお腹が痛くなったときは      ちなみに脂症はピタリと止まりました。断食道場にいる時に宿便が出た      と言う人も2人ほどいました。人それぞれで体質の違いですかね?      ちなみに愛知にある愛知ファースティングセンターです。値段は安いですが      やはり安いだけの事があり、ほとんど、放置プレイ状態です。リピーターの女性      綺麗な人も結構いました。私は、宿便さえでれば、何にも問題はなしと思ってるのです      が結構、賛否両論があるところです。すごい、田舎にあります。驚くくらいに。      紅葉の名所、香嵐渓のかなり先にありますよ。本当に何にもないところです。

  • momo135
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私は、断食道場ではないのですが、先週市販のファスティングダイエットで3日間の断食をしました。 1日に1本水で薄めて飲むものです。3本セットで2万円位するのですが、栄養もあって甘いものなので 思っていたより空腹感も感じませんでした。 でもやっぱり食べていない分、歩きまわったりするのはちょっとキツイかなぁって感じでした。 仕事のない日などにするのが良いと思います。 結果ですが、私は171cm55キロで3日間で51.5キロまで 落ちました。断食した事で臓器がリセットされたせいか 終わった後はドカ食いもなくなり、顔の吹き出物も キレイになくなりました。 味はプルーンみたいで結構飲みやすいと思いますょ。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

私も以前、興味がありまして、実際に体験した事が あります。 学生時代ですので、もう20年位前です。 感想ですか? うーん、可も無く不可もなくといったところでしょうか。 貴方が何をしたいが為に、興味を持たれているのかにも よるでしょう。 ただ断食で、性格が変わるとか、生き方が変わるとかは あり得ません。これは断言します。 私は確か2週間程滞在しましたが、完全断食は4~5日位 だったと思います。 最初の3日間位で、徐々に食を減らしていき完全断食 に入ります。 完全断食が終わり、1週間程かけて元の食に戻すと いうプロセスです。 断食するのは簡単ですが、終わったあと、元の食生活 に戻す過程が難しいようです。 いきなり、バカ食いすると危険な時もあるようです。 断食道場に入門するとなると、結構な金額がかかり ますよ。それに私は学生だったから良かったものの 社会人でしたら、仕事を休まなければなりません。 そこまでの価値はないように思います。 体験した私が言うのも何ですが、そのような事を せずとも、まず週末断食みたいなものをされたら如何 でしょうか? 本屋さんに行けば、それらしい本は一杯出ていると 思います。 まず、それを試してみられたら如何ですか? それで尚、興味があるようでしたら断食道場への 入門を検討されてもいいかと思います。 ただ、必要以上に期待しないほうがいいですよ。 その分の落胆が大きいです。 参考になれば幸いです。 では、(^.^)/~~~

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

直接の回答ではないのですが、参考になりそうなHPをご紹介しておきます。道場に行った人、自宅で行なっている人のクチコミ情報がありますので必要な情報をより分ける必要はありますが・・・。見ると賛否両論ありますね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/diet/each_4.html
CLOVER12
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます!見てみます!

関連するQ&A

  • 断食道場は太る?

    二十代前半女です。 お寺で行っている断食道場に興味があり、3泊くらいで行きたいなと考えています。 ダイエット目的ではなく、自分と見つめ合う時間が欲しいことや、お寺での生活に興味があったからです。 以前、雑誌に書いてあった方法でダイエットを目的として二日間野菜ジュースのみで過ごし、おかゆなどの回復食に気を使ったら2kgほど痩せたのですが、その後徐々に体重が戻り3kg増えて結局1kg増となってしまったことがあります。 これはただたんに私の食べ過ぎでしょうか? それとも断食って最終的に太りますか?? 今回の断食道場がダイエット目的ではないとは言え、結果体重が増えてしまうなら行くのを考えてしまいます。。 どなたかご回答お願いします。

  • 断食道場って?

    みなさんは、断食ってされたことありますか? 意思が弱いので、断食道場とか言われるところに行ってみたいなーって思ったんですけど、どんなところなんでしょう? それと、どこにあるか教えて欲しいです。お願いします。

  • 断食道場のようなものを作ろうと考えてます

    山の中に断食道場を作るとしたら、宿泊させるには施設の申請等ありますか? 断食道場の多くは宿泊させてると思いますが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 断食道場みたいな

    断食道場というような合宿みたいなのありますよね?? そういうダイエットできる合宿って他にありますか?? できれば断食ではなく、ヘルシーな食事が出来るようなものがいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 断食道場

    長野県に断食道場ってありますか? よろしくお願いします!

  • 断食道場探してます

    正月休みに断食道場に行きたいと思っています 安いところとかお勧めがありましたらお教えください

  • 信貴山断食道場に初めて行きます。何でもいいので情報ください。

    初めて質問します。来月、断食道場に行く予定です。1か月くらいを予定しています。断食施設に行かれたことのある方、これを持って行けばよかったというものがあれば教えてください。1ヶ月間は、ひたすら読書や勉強をしようと思っており、本を五十冊ほど持っていこうと思っていますが、何も食べないでも頭に入るでしょうか?いろいろ迷って、奈良県の信貴山断食道場に決めたのですが、そこに行かれて断食をされた方、結果はどうでしたか?行く前と行った後と現在の状況を教えてほしいです。体重や体調の変化、考え方生き方の変化などあれば参考にさせてください。それと、結構古い施設のようですが、部屋やトイレがかびくさいとか布団が湿気ているという意見を見かけたのですが本当でしょうか?その他、体験談なんでも教えてください。周りに、断食経験者が折らず、誰にも聞けず困っています、よろしくお願いします。

  • 断食道場について

    石原東京都知事や最近では田中康夫さんが行ったという断食道場を知っていたら何でも教えてください。伊豆にあり、にんじん&りんごジュースのみで自由に過ごせるところらしいです。

  • 過食続き、下剤大量、断食道場後

    先月、はじめて断食道場に行きました。それはダイエットが根本的な理由でした。断食途中は精神の安らぎが得られたので、途中から主旨が変わってきたのですが、、、 しかし、下山してみると、過食がもう二週間程でしょうか、止まりません。 今まで石原先生の1日一食を実践してきたのですが、それも出来ないほどのマインドコントロール状態になっています。 実は過食は断食道場に行く前より持っており、嘔吐はないものの、下剤のオーバードースはしていました。 断食道場での失敗は体重が減ったことへのいわゆるダイエットハイから回復食を怠ったことです。拒食になりたいと思うときもあり、摂食障害なのか?と思うこともありました。それとすぐ帰宅できる場所だったもので、仕事で家へ帰ってきては食べ、また断食道場では水断食、とんでもない生活を通算一ヶ月送っていたのです。 今の状態だと無論、体に大きな負担であり、食べたら下剤で出せばいい、と浅はかな考え方になっているため、何とかここから脱出したいのです。 来月より一ヶ月ほど休暇を取りますが、失敗してしまった回復食をきちんとして帰宅すれば良くなるのでしょうか? 体重はリバウンド分(つまり断食後体重)まで戻したいのですが、これは可能なのか? 断食に対する誹謗、中傷はおやめください。 断食経験のある方、もしくは同じ経験をした方、専門の方などからのアドバイスをお待ちしています。 森

  • 断食道場に持っていくもの

    お盆休みを利用して一人で断食道場に行ってきます。 10日間です。 自由時間も有意義に使って、体のデトックスに努めたいと思っています。 そこで自由時間を有意義に過ごすため、 ストレスを溜めないようにするために自由時間はどのように過ごすのがイイのでしょうか?? あと、コレを持っていくといいよ!っというものがあれば ぜひアドバイスをお願いします!