• ベストアンサー

断食道場探してます

正月休みに断食道場に行きたいと思っています 安いところとかお勧めがありましたらお教えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは(*・-・*) 妹がこちら(伊豆健康センター)でお世話になりましたが綺麗になって帰ってきました♪ お正月なども多少の割増料金でOKみたいです。o:*.。○ 一応検索した何箇所かの道場も貼っておきますね。 熱海断食道場 http://www.fastingdiet.com/home.htm 信貴山断食道場 http://www.danjiki.or.jp/ 静養院断食診療所 http://www.danziki.com/index2.html

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~izuken/
hiroki-73
質問者

お礼

有難うございます 大変参考になりました

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

男性なのか女性なのか、年齢も分からないし、どこまで行けるか位は書いてください。 関係ないと思われるでしょうが、これで初心者でも短期なら指導者がいなくてもできる場合があるのです。 指導者が医師だと値段も高くなりますしね。 で、 お坊さんが仕切っていて、後は自分でやりなさいというのは千葉県・成田山新勝寺の断食参篭堂です。 予約すれば、駅からお寺までの途中の病院での検査をしてくるのを教えてくれます。 足掛け三日からできます。

hiroki-73
質問者

お礼

そうですね すいませんでした 私は千葉寄りの東京です 成田山が今のところ第一候補です 有難うございます 大変参考になりました

関連するQ&A

  • 断食道場について

    こんにちは お正月休みを使って断食をしに行きたいと考えています。インターネットなどでいろいろ施設があるのでどこがいいかわかりません。西日本(できれば関西)でどこかお勧めのとこがあれば教えてください。奈良の生駒にある『静養院』というのを発見したんですが誰か行かれたことのあるかたどうだったか教えてください。

  • 断食道場って?

    みなさんは、断食ってされたことありますか? 意思が弱いので、断食道場とか言われるところに行ってみたいなーって思ったんですけど、どんなところなんでしょう? それと、どこにあるか教えて欲しいです。お願いします。

  • 断食道場のようなものを作ろうと考えてます

    山の中に断食道場を作るとしたら、宿泊させるには施設の申請等ありますか? 断食道場の多くは宿泊させてると思いますが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 断食道場みたいな

    断食道場というような合宿みたいなのありますよね?? そういうダイエットできる合宿って他にありますか?? できれば断食ではなく、ヘルシーな食事が出来るようなものがいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 断食道場

    長野県に断食道場ってありますか? よろしくお願いします!

  • 断食道場について

    断食道場に大変な今日興味を持っています!経験された方、ご感想お聞かせください!

  • 断食道場は太る?

    二十代前半女です。 お寺で行っている断食道場に興味があり、3泊くらいで行きたいなと考えています。 ダイエット目的ではなく、自分と見つめ合う時間が欲しいことや、お寺での生活に興味があったからです。 以前、雑誌に書いてあった方法でダイエットを目的として二日間野菜ジュースのみで過ごし、おかゆなどの回復食に気を使ったら2kgほど痩せたのですが、その後徐々に体重が戻り3kg増えて結局1kg増となってしまったことがあります。 これはただたんに私の食べ過ぎでしょうか? それとも断食って最終的に太りますか?? 今回の断食道場がダイエット目的ではないとは言え、結果体重が増えてしまうなら行くのを考えてしまいます。。 どなたかご回答お願いします。

  • 断食道場について

    石原東京都知事や最近では田中康夫さんが行ったという断食道場を知っていたら何でも教えてください。伊豆にあり、にんじん&りんごジュースのみで自由に過ごせるところらしいです。

  • 断食道場に持っていくもの

    お盆休みを利用して一人で断食道場に行ってきます。 10日間です。 自由時間も有意義に使って、体のデトックスに努めたいと思っています。 そこで自由時間を有意義に過ごすため、 ストレスを溜めないようにするために自由時間はどのように過ごすのがイイのでしょうか?? あと、コレを持っていくといいよ!っというものがあれば ぜひアドバイスをお願いします!

  • なかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

    身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。 どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから) 今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。 そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている) 普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので) 断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。 また、生理中でもありません。 便秘もしていません。 ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。